非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

メッツコーラ

日記

トクホのメッツコーラを愛飲しているのですが、飲み過ぎてアレクの年金収入を圧迫し始めました><

なので最近、ちょこちょこ氷だけとか、氷を入れた水を飲むことにトライしています!
おかげで,
1日に2本は飲んでいたメッツコーラが、だいたい1本消費くらいに収まってきました^^
水はスーパーから無料でもらってきているので、お金もかかりませんし、これは良い傾向です♪
問題は、持ってくるのが大変なんですよね^^;

伯父は、何か用が無いと車を出してくれませんし、そもそも買い物に付き合うのがまっぴらごめんというタイプなのです。
アレクの病状が悪かった時代は、母を私と離す訳には行かず、いやいやながらもアレクと母を車を乗せ買い物に連れて行ってくれていたんですけどね(その間、伯父はパチンコをしていた)、アレクが入院して、退院してきたらそれもなくなっていました。
普通だと、今じゃ父親も母親も車を所持していることが多いと思うので、買い物に支障が無いとは思うのですが、不都合なことに、アレクもアレクの母も、車も、免許すら所持してないんですよね('ε`汗)

でも、たいていの日曜は何かしら伯父も用があるので、メッツコーラを大量に買い込んだり、水をタンクで持ってくることが出来ます^^
でも、明日は伯父が何も用が無いらしく、母が頭をひねっていました><
さて、明日はどうなることやら?

今日は、背の高い恋人とホテルで乾杯しているといったイメージでコーデしてみました^^
ニコ店イベのときは、なかなかフリマ日記を更新できなくて困ります( ・´ω`・ )
まだ昨年12月の成立記事を更新しています(苦笑)

  • みど

    みど

    2023/04/23 13:08:46

    メッツコーラは知らないけどノンアルビールを最近まで毎日飲んでた。だけどそれも
    そろそろ飽きてきた感じですー。
    ビール感覚で飲めるけど体とかが暑くならないのがベリーグッドだよおお(^^)/

  • 安奈

    安奈

    2023/04/23 11:40:04

    こんにちは。
    メッツコーラって、脂肪の吸収を抑えてくれる上に
    カロリー0なんですね(✧∀✧)
    以前お医者さんが言われていたペットボトル症候群も、これなら心配ないでしょうか。
    車がないと不便ですが、自分で運転するのも怖いですね(だから私も免許持ってません)

    背の高い恋人…なるほど、それで上目遣いなんですね^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2023/04/23 10:12:49

    メッツコーラってトクホなんですか?
    なんとなくあまり体に良くないような気がしますが.....。