コーヘイ

重賞予想

日記


【マイラーズC】
◎ジャスティンスカイ
○キングエルメス
▲ガイアフォース
☆シュネルマイスター
△ソウルラッシュ
△シャイニーロック

新装京都はどういう馬場になってるか注目してたけど3歳1勝クラスの千八で1分45秒フラットが出てたし、ハイペースでも前や内が残れてたりすることから開幕週らしい内前有利の高速馬場と見て良さそう。展開はスロー濃厚と見てたけど今日の競馬を見るとジョッキーたちの意識も前に行ってる感じやし、案外ミドルの範囲内で収まるかなと。京都外回りらしい4Fロンスパ戦で34.5-23.5-34.0程度で想定。◎ジャスティンスカイはマイル路線に転向して3連勝。特に2走前はレッドモンレーヴやゾンニッヒに勝ってるし時計も優秀。500キロ以上ある大型馬ではあるけどギアチェンジの利くパワー型という感じはなく、父キタサンブラックらしい下りを利用してのロンスパ戦は合いそう。前走は前目につけられてたし、この枠で川田騎手なら好位のインを取ってきそう。賞金面でここへの本気度も高いはず。単勝・馬連・3連複。

【フローラS】
◎イングランドアイズ
○ブライトジュエリー
▲ゴールデンハインド
☆ソーダズリング
△キミノナハマリア
△アウフヘーベン
△イトカワサクラ

開幕週の東京は高速馬場で内や前が残ることもあったし外差しが決まることもあったようにほぼフラットな状態。まぁ、それなら内に越したことはないけど、それ以上に末脚を活かしやすい馬場で決め手が求められるという解釈で良いかなという感じ。展開はこれといった逃げ馬不在でスロー濃厚。例年通りスタミナがある馬でのラスト3F瞬発力戦になりそう。61.0-58.5=1.59.5程度で想定。◎イングランドアイズは前走クイーンCは初のマイル戦ってこともあったんやろうけど父キングマンにしては若干追走が忙しそうで直線進路を探しながら最後まで伸びてきての4着。これならもう少し距離があった方が良さそうで、先着された馬たちは世代でも上位の力はあるしレースレベルも高い。枠は正直もう少し内が良かったけど、今回のメンバーで抜けた人気になってへんなら普通にこの馬からで良いかなと。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/23 20:59:42

    マイラーズCはガチガチやったから当たらんでも別にええかって感じやけどフローラSはほぼ獲れてただけに勿体なかったです。来週の春天頑張りましょう☆

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/04/23 17:54:17

    こんばんは!

    マイラーズ、私はシュネルか、ガイアホースかで迷って(切る馬)
    ガイアホースを切っちゃってましたよ、
    走っている最中でガイアが勝つかなって、、、思ったらなんとルメールちゃっかり勝ってた!!

    BOXも
    川田軸の流しも外れて最悪、
    ルメールだけにしておけば良かった~~((+_+))

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/23 15:51:56

    フローラSは印上位4頭での決着。イングランドアイズが出遅れてへんかったらほぼ完璧に馬券獲れてたのにな。今日の重賞はどっちもクソ騎乗にやられた。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/23 15:41:58

    スタジオの福永にも批判されてるやん

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/23 15:41:34

    川田酷い騎乗やな