tosituki

いろいろと、神話は面白いけど・・・

日記

ギリシャ神話とか、エジプトの神話とか、日本の神話は、


動画で見て面白かったけど、

それが自分とはどう関係あるの?って思いますね。

エジプトの神話だけは、細かいところが妄想で、関係あるような気がしたりしながら、ワクワクしながら見たけど・・・

日本の神話は、自分と関係あるの?

話しは面白いけど。

話しは面白いから最後まで聞いちゃいました。

「君の名は」という映画が神話に関係しているらしいけど。

最後に出会う人たちはわかいひとであって、私は関係なさそう。

日本の神様は何度も生まれ変わって、このような役をするという、「役職名」みたいな感じがした。

なので、その時代その時代若い人にその神様が乗り移って、いろいろなことが起こっているのかもしれないですね。

雨が降ることとか、地震が来ることとか・・・

年取ると、役職を降りるとかいう感じで、神様が乗り移らなくなるんじゃない?

何気なくそう思ったんだけど。

だって、若いころは私はよく竜女って言われたりして、雨女だったことがあったけど、

今は、晴れ女になっているし、誰にも竜女って言われなくなっているし、

役職下りたのかもね。

妄想かもしれないけど・・・・

「君の名は」って若い人の話だものね。

私は63才だもの。

神話の話は面白かった。