車新調
年末に奥様が事故って、事故車なんて嫌というから修理を諦めて新しく購入した車ですが。
1か月くらい前に、やっと納車されました。
あいかわらずのVWですが、パサート、という車種。正確には「パサート ヴァリアント オールトラック」という呪文のような長い名前w
車種名はパサート、ワゴンタイプの事をVWはヴァリアントと言って、そしてアウトドア仕様の車高が少しだけ上がっているタイプをオールトラックと言います。日本国内ではほとんど出回っていないので、すれ違う機会はないかもしれません。。。
オフロード仕様と言いつつ、実はこのダウンサイジングの時代にモデル内で唯一の2000㏄ターボで、エンジンはパサートの中で最強の車種だったりします。なので、こいつに車高調整式のサスペンションを入れて車高を落とし、ちょこちょこっと外装をいじると、あっという間にパサート最強のロードゴーイングモデルの出来上がりです。
ていうのアリですよね、といつもの車屋に言ったら「なんで私と同じことするんですかw」と笑われました。みんな考えることは同じですね。
しばらくはノーマルのまま乗りますが、そのうち改造しようと思います。
馬鹿だね、ホントに。。。
それにしてもデカい。今まで乗っていたゴルフⅦよりも、さらに全長が20㎝も長い。なにしろ我が家の泣き所の狭い駐車場に入れると、リアバンパーと壁まで5㎝のところまで下げても、鼻っ面が10㎝くらい出てしまう。
車庫証明とるときに一回蹴られて(真面目な警察署だ)、ちょっと工夫して無理やり押し込んで、車庫証明とりました。
頭パックリで1週間ほど動いていないオートバイ。
なぜか丸出しでのるバイクの方が、車よりもスピードに対する恐怖感が鈍いきがしています。バイクで事故ると頭パックリどころでは済まないので、気を付けないと。
あ、バイクも。。。 そろそろ。。。 改造しようかなと。。。
そのまえに、オイル漏れをどうにかしないと。。。
では。。。