もえーん

お肌の曲がり角

日記

もう50もとうに過ぎておりますからね。。。


もともと、美容がどうとかということではなく、気持ちが良いので化粧水をつけることはありました。ですが、台所仕事やらで冬になると手の荒れやひび割れが毎年の事なので、昨年はハンドクリーム兼用というイメージで、無印の「ハーバル オールインワンジェル」というのを買ってみました。よくある、化粧水、乳液、美容液の全部入りみたいなものですね。

で。

手荒れ云々とは関係なく、加齢で手や腕などの皮膚が、少しカサカサというかシワシワというか、そんな感じになってきたかなと思っていたのですが、件のジェルを塗ると、あら不思議。けっこう効果あるんですね。でも、数日塗らないと、また微妙にカサカサしてくる気もします。

なるほどなぁ。。。

でも、この商品、なんと先日廃版になってしまい、在庫限りです。無印店頭ではすでに見当たらないのですが、コンビニとかでは売っているので、見かけたら買っておこうかと思います。

というだけの日記です。

  • もえーん

    もえーん

    2023/04/28 02:04:19

    >ごまさん
    日焼け。。。 わたしの場合、ヨットに乗っていましたので、もう日焼けがどうとかいうレベルではなく日焼けを冬でもしていましたので、今更な感じです。で、50も過ぎると日焼けのメインである腕には、さすがに小さなシミがちょこちょこ出てきましたね。まあ目立つようなものではないので、どうでもいいかと思っています。

  • ごま♪

    ごま♪

    2023/04/27 21:57:10

    この時期紫外線が強いので要注意です。
    路面電車の撮影をしていると日焼けします。