のの

今期の新ドラマの感想&単発&再放送など

テレビ

今週始まった新ドラマの感想を書きます。


「あなたがしてくれなくても」
これは最初見るつもりなかったのですが、瑛太のふてぶてしい役柄が気になって見てしまいました。タイトルの後に続く言葉が容易に想像できる言葉でないといいな~。
今後の展開をもう少し見守りたい感じです。

「合理的にあり得ない」
天海祐希が好きなので見たけど、これは期待外れだったので初回のみ視聴で終わりです。

「Dr.チョコレート」
主役の子役の女の子がとってもしっかりしていて可愛くて興味が沸いたので見たのですが・・・秋元康ドラマも下降気味のようです。初回で終わりです。

「ラストマン」
大泉洋が好きなので一応見てみました。正直初回はイマイチな感じのスタート。福山雅治はあの役合ってるのかな??日曜日って本当地上波は面白い番組が無いですね。

「風間公親~」は正直今回より前回の方が面白いのでは?と感じてます。今夜からガッキーなので一応もう少し見ようかな?

「グレースの履歴」(BS)
ボチボチです。前回車メインの話はイマイチでしたが義理の弟が出てきて少し巻き返しました。

再放送
「眠れる森」キムタクの若かりし頃のサスペンスタッチのドラマ。
昔見たかどうか定かでなかったのですが、ところどころ見たような記憶がありました。話は少々ツッコミどころがありましたが、キムタクの美しさを見たくて最後まで見ました。

単発
「ひとりぼっち~人と人をつなぐ愛の物語~」
予告見て既にうるっときてました。久しぶりに泣けました。相葉君も熱演してましたね。こういうドラマを連続でやって欲しいです。

  • わにんぐ

    わにんぐ

    2023/05/09 09:25:25

    こちらに失礼します。
    おめでとうございます!
    不要品を出品して
    キーワードを私の記事にコメントお願いします。

    うちは私がアニヲタでダンナがドラマ好き、二人とも一緒に見たい派なので毎季静かな布教戦が繰り広げられます。

    「あなたがしてくれなくても」私が原作漫画が嫌いで~別れるなら別れろ!となってしまったのでパス。
    「Dr.チョコレート」まぁまぁだったけど…うーん…
    「ラストマン」これはうちでウケました!私が障害持ちなので弱点を逆手に取るのが気に入って。
    で、他のは見てません。ないので見てるのが「教場0」。私がキムタク苦手なんですけど、オムニバスで結構面白いです。

    そして私がダンナに布教成功したのは「【推しの子】」「鬼滅の刃」「Dr.STONE」。
    珍しくオーケストラやってたダンナから見たいと言ったのが「青のオーケストラ」。演奏は最高なのですよ!でも演奏シーンが…。

    長々と失礼いたしました~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/24 23:02:34

     なあーる。
     ラストマンは道産子ハンデと実兄の函館市長祝いに、延命としました。
     教場は、エンディングの最後の最後にゲストの部下は5人。よってひとりあたり2回ずつで卒業、するとガッキーも次回でお終い。さしてラス前くらいで「ピック」登場と読みましたがどうでしょう。

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/04/24 20:56:33

    「あなたがしてくれなくても」はどういう意味の言葉?と思いましたw
    連ドラ予約しました~♪
    「合理的にあり得ない」は天海祐希が好きでただ顔をみたいだけでレンドラ予約ですw

  • むらさき

    むらさき

    2023/04/24 19:46:00

    吸血鬼の話だったかな、高畑充希主演が面白そう。「unknown」

  • あずき

    あずき

    2023/04/24 17:42:06

    「合理的にあり得ない」はたぶん最後まで観ると思います^^
    特別に気に入った訳じゃないですけど 私も天海祐希が好きなので^^
    あと^^
    ラブコメ好きなので「王様に捧ぐ薬指」「わたしのお嫁くん」が今回は今のところ好みです^^