つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

土を喰らう

映画

今日は


だり〜んと

映画を見て来ました

出てくる素朴だけど豊かな、精進料理

どれもこれも、美味しそう、、w

土を喰らう

https://tsuchiwokurau12.jp/

あぁ、、、体格が立派に成られた ジュリー

小さなシアターは、開場前から、二桁のシニアが並んでいてびっくり

ジュリー

それでも エンディングの歌は、、素晴らしかった、、

ますます艶っぽい

素敵な映像作品でした

あんな暮らしも、してみたい、、、w


寝る前に、皆様さようなら、、と言って寝るんです



「願わくは 花の下にて 春死なむ 
 そのきさらぎの 望月のころ」


「願うなら、2月15日(旧暦)の満月の頃、満開の桜の下で死にたい」という意味。
お釈迦様の亡くなったのと同じ日、
桜の満開の頃に死にたいと願った西行法師は、
その一日後に亡くなった。

いろんな意味で、、いい映画でした、、

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/04/25 20:39:18

    良い映画を御覧になりましたね
    死への覚悟を醸成させる事象は日常にあっても良いと思います
    (いや これは若い方には無碍”ムゲ”かな)
    (なんか線香臭いな)
    失礼しました

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2023/04/25 03:57:12

    こんばんは^^
    どれくらい映画館に行ってないだろうか?
    相方が海外に行くようになってからだから
    もう10年以上になるかも^^;
    今はDVDで観たい映画は自宅でね^^;
    そのために 65インチの画面買ったし
    アメリカはDVDリリースも早いので助かってます^^

  • トシrot

    トシrot

    2023/04/25 00:26:04

    まだお元気なんですね、それがよかった^^

  • なっぽこりん

    なっぽこりん

    2023/04/24 21:11:01

    私の従兄 ジュリーに似てた(*´艸)若いころのね・・・❤

  • たか

    たか

    2023/04/24 19:50:04

    (ノ・ω・)ノオオオォォォーーー
    いっときよりは昔に戻った感じに見える!!
    「六番目のユウウツ」って感じですな^^^(イミフ