ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

今日は、眼科への通院日です

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 3

今日のキラキラは、おしゃべり広場の、ニコ衛門の像の先端部。

ペット海浜公園の、ニコ・ペット紹介所です。

今日25日は、朝から市民病院に行ってきます。

4月7日に受けた、眼球への注射の、術後経過を診てもらいに行ってきます。
アイリーア注射の、効果が出ているといいのですが。
もしも症状の改善が無いのであれば、また同じ手術を受けることになります。
かなり、不安です。

今日は眼底の検査があるため、瞳孔を開く散瞳目薬を点されます。
これを受けると、5~6時間は、見えずらくなりますし
眩しくて、目が開けられなくなってしまいます。
帰宅後も、目が見えにくいため、何かと不自由ですが
なんとか頑張って、ニコみせだけは、やりたいとおもいます。
なんでこんな時に限って、目標数が2500皿なのでしょうかね。
わざわざ500皿、増やす意味が分かりません。

今日は、忘れずにサングラスを持っていきます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/26 11:58:19

    クリームシチューさん
    実は、もう、作ったんですよ。
    今回は、チョコレートマーブルパウンドケーキです。
    その名の通り、チョコとプレーンの生地を渦巻き模様にしたパウンドケーキです。
    作ったのは、月曜日の夜ですので、1日寝かせてからいただきました。
    今、美味しくいただきましたので、これから日記に書きますね。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/26 09:40:11

    おはようございます❦OKです。
    今日は何か又作られますか?又作ったもの等等教えてください♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/26 08:17:00

    クリームシチューさん
    ありがとうございます。
    おお~~!!医療事務二級とは。色々な資格をお持ちなのですね。
    暗い話はあまりしたくはないですが、聞いていただけるだけでなんだか気持ちが楽になります。
    これからは楽しい、美味しい、面白い話で盛り上がりましょうね。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/26 00:39:20

    ゆこたんさん

    削除とコメ返ししましたよ(*´艸`*)
    ううん、辛いときは病気の話もお聞きします。私は医療者でないから、何もできないですが、、聞く位なら。
    使わなかったし、いま社会が変わり、(手書きから電子に。ドイツから英語)どちらにしろもう無理ですが、医療事務二級、ニチイで取ってます。

    楽しい話も美味しい話もおもしろ話もOKです♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/25 23:29:31

    クリームシチューさん
    ありがとうございます。
    あのコメントは削除していただいていいですよ。
    これからは、楽しい話、おいしい話、面白い話で盛り上がりましょうね。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/25 23:23:32

    ゆこたんさん、読みました、削除したほうがいいですか?
    余りのことに驚きです、、、。眼球取り換えは無理です、漫画じゃないし。
    私は視力両目共0.03で、。それでも辛いので、ゆこたんさんは本当に大変かと。。。
    色々ご病気が多くて、辛いはずなのに、チャレンジ精神旺盛で尊敬します。ちゃんと行動もされてて立派です。
    私は手術とかはないんですが、今のところ。
    偏頭痛は昔はかなりあり、悩まされたり、実はすごく読書や勉強や、他にも忍耐することが多くて、肩こりは異常に酷かったです(^_^;)
    一寸だけストレートネックからもで、整形、針、お灸、マッサージ、行ける限りです(^_^;)

    最近良い本を紹介されたり、で、いろいろ自分で行動もできるようになり、かなり楽にはなりました。

    不眠が後、最近は基本寝ますが、ずっとで、、、寝れる時もあったんですが、本当に何年も、、、。学生時代、一週間寝てないて、本当に話したら、なんで生きてるんですか?!と驚かれたりです。

    でも、ゆこたんさんの方もかなりお辛い、、。本当になんとか出来たらしてあげたいですよ。

    今はアレンジメントは無理かもなので、花を飾ったり、ガーデニング等も出来れば行ったりで心身休めてみてください。✿

    私は今からお風呂に、、、流石に元気なら、清潔に居なくては、、。その後は又ニコタかテレビか睡眠です。

    又お話されたいことがあったらできる限り聞きます。
    私も人様に優しくされたので。
    でも、話したくない事とかは言わないでも勿論OKだし、花やお料理も好きなので、そちら系もです。
    明日かなり余裕ができそうなので、又二コタ入ると多分ですが思います、家事はします。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/25 22:02:40

    ゆこたんさん、私もコメ返ししました、又私の日記を見てください。(*´艸`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/25 20:34:33

    クリームシチューさん
    ありがとうございます。
    病院から帰ったら、くたびれたのか寝てしまいました。
    ですが、それで回復できました。
    病院って待つだけでも疲れますよね~(;´Д`A ```
    それに、今日はあっちこっち行って、予約変更もしたので余計に疲れちゃいました。
    はい''`ィ(´∀`∩ ありがとうございます。
    好きなことをして、リフレッシュしますね。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/25 19:22:10

    ゆこたんさん、今日、ゆっくり休んでくださいね。
    私は最近は楽な方ですが、正直、病院でただ待つだけでも疲れますよね。私は本を読むようにしてます。病院だと、ペースメーカーさんがいるかもだから、ネットはできないし、基本。
    失明は絶対逃れなきゃ、目も大事です。
    お料理やお菓子作りで気が紛れるといいけど無理はしないでくださいね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/25 18:56:00

    ケイト☆さん
    皮膚科も今は、どこもネット予約が増えましたよね。
    デジタル化しないと、対応する係りの方の負担が重すぎますからね。
    公平性のためにも,混雑を避けるためにも。
    で、額のぼつぼつの原因はわかりましたか?
    なにか良い治療薬があるといいですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/25 18:53:15

    KIKI笑て現金さん
    術後の経過は、まずまずだそうです。
    「この病気は治りません」と、言われました。
    「ただ、これ以上進行しないように。現状維持をしていくだけです。」とも。
    ( ノД`)シクシク…そうなんですよね。手術を受けたらそれで治る、という訳にはいかないです。
    失明の危機をできる限り遠くして、逃れるしか方法がないそうです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/25 18:50:09

    クリームシチューさん
    今日の市民病院は、いつもよりは空いていましたが、ゆこたんはいつも以上に疲れました。
    今日は予約は眼科だけだったけれど、緊急で診てもらわなくてはいけなくなって
    急患で歯科口腔外科に行くと、予約ですでにいっぱいで、午前の部では診られませんと。
    なので仕方が無いので、後日の予約を取りました。
    眼科が終わってから、今度は整形外科に行き、次回の予約日の変更をしてもらいました。
    この病院だけで4診療科に通院中なので、予約を1本化しないと
    1診療科のためだけに来院しなければいけませんから。
    あちこち調整をしていただき次回の予約日をできる限り同じ日にまとめました。
    そっちのほうで疲れました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/04/25 08:58:34

    大変ですねー
    今日は私は皮膚科に行きますが
    ここの皮膚科がネット予約なのです。
    額にぶつぶつができたまま放置すること1年、一向に良くならないので
    薬局行っても合う薬がない。
    かといってぶつぶつ以外かゆみもないしカミソリ負けの後に何か詰まったみたいです。
    オールインワンか?
    プラス500はきついー
    サブ動物だけでは無理かも。

  • KIKI笑て現金

    KIKI笑て現金

    2023/04/25 03:54:51

    症状が改善してますように(祈り)

    この忙しいのに(ヒマだけど)、プラス500皿は勘弁してほしい(・∀・)開店してないけどw

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/25 00:27:26

     其れは、、、不自由だし、不安ですね、、、。
     目は本当に大事、、、。

     何もないことを願ってます。
     うんうん、サングラスも忘れずに。

     にこみせも出来る時に伺いますね。(^_-)-☆では、今から♪ご馳走になりますね。