もえーん

抜糸いたしました

日記

本日のAM、抜糸に出向いてまいりました。


抜糸は糸を切るだけですが、ステープルはリムーバーで引っこ抜くので、なんだかんだで地味に痛いw あいたたた、とかなんとか間の抜けた声をだしながら、10数か所のステープルを外してもらい、続いて10数か所の抜糸をして、完了。
水泳はいつからやってもいいですかねと聞くと、別に今日からでも大丈夫なはずだが、まあいちおう水曜くらいからにしておきなさい、とのこと。

処置後に鏡を見ましたが、意外とオデコの縫合跡は目立たないようです。やれやれ。。。 あとは傷口近辺にもちゃんと毛が生えてくれれば良いのですが、一つ問題が。
ケガをした当日から気が付いていたのですが、切り傷周辺のある一か所が、さわっても感触がない。要するに神経がマヒした状態。そのことを医者に言うと、一部神経が損傷しているかもしれないとのことでしたが、仮に治らなくても頭皮なので特に害はなかろうとのこと。顔面じゃないですからね。

そんなわけで、抜糸が終わったのでやっとヘルメットが被れるということで、さっそくジムの駐輪場に8日間も置き去りにしていたバイクを引き上げてきました。雑巾やウェスを持参したので、ほこりをかぶったバイクを綺麗にしてから、エンジンスタート。。。 だめですねw 8日も放置したので、すっかりご機嫌斜めです。スタートはするのですが、アクセルを開け気味にして全閉にならないようにしないと、すぐに止まってしまう。仕方がないので手でアクセルを持って、少し暖気をしたら、エンジンをぶん回しながら無理やり走ります。これで被り気味のエンジンに喝が入って、1,2分も走れば機嫌をなおしてくれます。

さて、水着も新調したことだし、さっそく水泳に出向くことにします。
なんとなく、練習仲間に顔を合わせずらいなぁw

  • もえーん

    もえーん

    2023/04/25 03:03:01

    >虹さん
    どうもありがとう。
    さすがに結構な傷跡になるのかなと思っていたので、意外な感じです。まあ男ですしね、少々の傷跡は気になりませんが。
    泳いで良いと言われたものの、あと一週間くらいは用心しようと思います。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/25 02:15:52

    もえーんさん、こんばんは。

    抜糸できてよかったです。
    フランケンシュタインみたいになってるんかなぁ?って、
    日に何度も頭に絵が浮かんでました。
    そんなに傷口は目立たないみたいですね。
    新調した水着で泳ぐのが楽しみですね。