コーヘイ

日本一の高校生の話

日記


アスレチックスに移籍した藤浪が早くも先発失格やとか。阪神ファンからしたら「ここ6~7年ずっとこんなんやん。3年目までの映像だけ見て獲ったん?」って感じやけどね。最近の藤浪を見てるとスラムダンクの谷沢君を思い出します。「バスケットの国アメリカのその空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ・・・」

そして解説者や評論家も含めて「環境を変えるべき」なんて無責任なことばっかり言うとった奴らに今どう思ってるか聞いてみたいもんやね。そもそもコロナ最初期にパーティーに参加して球界感染者第1号になったり、寝坊で遅刻して無期限の2軍降格処分になったり、メッセンジャーに練習量が少ないって指摘されたり、何十回同じパターンで炎上KOされても「収穫はあった」「ボール自体は悪くなかった」とか他人事みたいなコメント残したりと置かれた立場に危機感もなければストイックに自分を追い込める人間でもないのは明らかやったわけで。そんな人間が環境を変えただけで飛躍するなんて甘い話あると思いますか?阪神ファンとして、藤浪の元ファンとして一つ言うとしたら変わらなあかんのは環境やなくて藤浪自身。本人がそれを受け入れへんことにはどこへ行こうと何をしようと変わらんと思います。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/05/03 20:05:16

    競馬と阪神に関してはまともなんよw
    藤浪ファンはもうやめたからメジャーで成功しようが失敗しようがもう知ったこっちゃないんですけど、阪神ファンとして優勝以外で印象的な嬉しかった瞬間ってやっぱりドラフトで和田監督が藤浪の当たりくじ引き当てた時なんですよね。

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/05/03 04:14:27

    えらいまともなこと言うやんw

    そうですね、変わらないといけないのは彼自身。
    ファンのコーヘイさんには悪いけど、変わる人ならもう変わってるんではないでしょうか。