ゆり根クリ金団

落し物しないように注意する

占い

ニコットおみくじ(2023-04-25の運勢)

おみくじ

『広島駅商業施設「エキエ」の“不審な紙袋“』

一部の施設で閉館になりましたが、中身はただの落し物だったそうです。
サミットが近いので、警戒がすごいようですね。
サミットが終わるまでは広島に近づかないほうがいいようです。
落し物も、しないように注意しよう。
変な物落として、身バレしたら恥ずかしいですからw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/28 00:54:39

    スロウ・ガラスさん

    鉄道忘れ物市というのがありますが、落とし主が見つからない落し物はどうなるんでしょうね。
    落し物市というのはあまり聞かないので、売却処分じゃなく、廃棄処分になるんですかね。
    ハイブランドの財布なんかだと、廃棄するのはもったいないですね。

    私は店の敷地(駐車場)で財布を拾ったことがあります。
    店内で拾ったら店員さんに届けるのですが、一応は店の外でしたし、交番が近かったので交番まで行きました。
    でも、お巡りさんが留守だったので、店に戻って店員さんに届けました。
    店員さんにお礼を言われてそれっきりでした。こちらの名前も聞かれませんでしたし。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/04/27 00:36:01

    以前、財布を拾ったことがあって
    そばの派出所に届けたことがありました。
    派出所では中身を確認してお金とバッジが入っておりましたが
    どうやら財布は警察署の方で処分してしまうようです。

    近所の公園のベンチで口紅と学生証を拾い届けたときは
    学生証に所属と名前がありましたので
    落とし主はすぐ見つかったようで、女子大生からお礼の電話をもらいました。

    結構、拾い物を届けていますが
    危なそうなものには近寄りません。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/27 00:08:10

    ゆきねこさん

    車で来たこと忘れたのかもしれませんね。
    近所のスーパーに自転車で行ったのに、帰りは徒歩で帰ったことがありますw
    普段は歩いていくことも多いので。

    プライバシーの保護ですかね。
    電話で連絡して本人が出ればいいですが、家族が出るときもあるだろうし。
    病気を家族に知られたくないこともあるだろうし。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/04/26 18:44:18

    月曜日に調剤薬局の壁に「落とし物です」と書かれて
    車のキーが貼り出されていました。
    落とした人は帰れたのでしょうか…?
    門前薬局なので容疑者(笑)突き止めるのは簡単だと思われますが
    連絡はしてあげないんですね…などと思ったり。