ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

今しかできない事

人生

令和5年が始まってもうすぐひと月です。


新年の豊富に続いて新年度の豊富も取り上げられた4月ですが、
未だに自分は不透明度モリモリです。
今年はお財布を新調したのですが、その時に一粒万倍日というのを知りました。
(あれ?前にも書いたっけかな。まぁいいや)
新しい事を始めるのにちょうど良い日。
何しよう。
試しにネットで宝くじを買ってみた所、ちゃんと外れました。
継続は力なりといいますが、当たる気がしないので続けられませんわ。
では、生活の質を上げてみましょう。
…簡単には上がらない。
新しい服あってもいいなと思ってウィンドウショッピングとかしても
かわいいと思う服と似合う服は異なるし、
洗濯の手間を知った今はいろいろ気にするようになったし、
今着てるのはまだ着れるし…。決まらない。
ならばスマホで手頃にいろんな人を知れるコミュニティに参加してみよう。
だかしかし、いくらネットであっても人見知り力は発揮されるものであって。
そんなこんなであと2ヶ月もしたら、1年の半分がもう終わっちゃうんですから。
明日27日は一粒万倍日ですよ。
何しましょうかね。

それにしても何しようか考える日々も悪くないです。
明日、1週間後、1ヶ月後何しよう。
ワクワクさんですね。
未来に希望が持てるのは贅沢じゃないですか。
まあ、ふと明日の朝目覚めるかって思う時も無きにしもあらずですが。

そういえばマスク任意になって1ヶ月経ったでしょうか。
ちらほら取っている方も見られるようになって、
知っている方も内心「どうも初めまして」気分で新鮮でしたが、
それも落ち着いてきました。
時が進んだー!って晴れ晴れとした気持ちでした。
自分はまだまだ取れません。
いわゆる顔パンツですから(*´艸`*)
一粒万倍日に取ったら何かいい事あるかしら。

ニコタにも日本にも世界も宇宙も幸あれ。

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2023/08/20 15:59:09

    ろぷろすさん

    ショッピングモールとかにあるマネキンの体型良すぎませんか!あれはトラップですよ(笑)
    マスク警察。そんな名がついていたのですね…!
    その学生さんは真面目さん?でしたかね。それとも目的地先でのマスク警察を避けるためか!?
    先月ついにコロナになったのですが、免疫力絶好調と言われる今でもとりあえずマスク勤務継続中です。
    通勤と休日は暑いし外してますがね。
    イモトアヤコさんですね!逆の意味でメイクってすごい。
    マスク取ったら美人認定なんていいなぁ〜!!
    そっか、芸能人入籍と少なからず関係ありそうですね!
    私にも幸ありがとうございます(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2023/08/20 00:39:49

    透明度低めですか。
    ああ、私もお財布ほしい、今時?ですけど(現金派なので^^;
    宝くじはあれは金持ちの道楽ですよ。
    たくさん買わなきゃそうそう当たる訳がありません…
    私もウィンドウショッピングたまにしますが
    太い体型のため見るだけの人です^^;
    かわいいと思う服と自分に似合う服は一致するとは限りませんもんね。
    洗濯機がんばれー
    人見知り力ってwww
    すごいわかります~
    VTuberの中の人とかは実は人見知りなんじゃないかと勝手に思ってます。
    未来の楽しみを考えるのってそれこそ楽しい事なのかもしれませんね。
    マスク警察なんて言葉がありましたね(遠い目
    学生さんが田舎道を自転車で一人は知っているのにマスクしてるのよ。
    あれ、外してもいいと思うのよね。
    それでも日常が戻りつつあります。ちょっと嬉しいです。
    顔パンツwww
    そいえば眉毛の繋がった女性タレントさんが
    そのゲジゲジ眉を整えたら美人認定された件あるじゃないですか?
    そんな感じで口元が見えなかったら美人に見える人とか絶対いそうですもん。
    一粒万倍日、芸能人が入籍するのが多いイメージです。
    きっとなんちゃらパワーがあるのでしょう。
    りぼんりぃさんにも幸あれ。