スイ

ふりかけの話

日記

最近気付いてやっていること。

お弁当にふりかけかけると蓋につくので海苔のお弁当みたいに真ん中にかけてまたご飯を乗せることにしました。
蓋についたのをちまちまっともにさんが食べていることに気付いてどうしようと思って始めましたがもっと早くに気付けばよかったです。

  • エルダ

    エルダ

    2023/04/27 09:18:44

    個包装を用意していたけど、子供の友達が袋ごと(個包装じゃないやつ)ふりかけ持って行っているらしく、最近はうちの子もそうしてます(笑)

  • スイ

    スイ

    2023/04/27 08:35:22

    前は奏していたのですがゴミになるし節約ってことでそうなりました笑。
    かけたばかり野もいいですよね。
    最近ソフトふりかけも合ってそういうのは真ん中にすると味が染みていいみたいです

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/04/26 10:32:41

    ふりかけは食べるときにふりかける派と
    かけてから持っていく派の両方いますよね( ^ω^ )
    私が高校生だった時は、ふりかけは食べる直前にかけていました。
    その方が、サクサクしてて美味しいです(๑´ڡ`๑)
    作った時に、ふりかけちゃうと、ほかほかご飯の水分で
    お昼に食べるゴロにはふりかけがベチャッとしてしまうので(;^ω^)ww