りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

やっと しっかり降ってくれた^^

日記


2日ほど前から 静かに 気まぐれに ぽつぽつ??
今朝はしっかりと 雨らしい雨です 雨音が聞こえなきゃね

雨が降って寒い中 真夜中に蚊に襲われた~

台所掃除しながら 不必要な物は捨て 片付けの場所も変えて 
見た目も 中身も すっきりした~w

庭畑作業もそろそろ終盤 晴れた日には 苗買ってきてもいいかな。。
庭畑道具が 台所少々広いからと置きっぱなしだわ 
晴れたら 納屋に片づけましょ

台所はテーブルも大きいし PC台周辺機器もあるし 室内干しもあるし。。
ジャガイモ 柿とか採集したら 敷物の上に並べ いっぱいいっぱいw





  • ヤノス

    ヤノス

    2023/04/27 23:19:37

    こんばんは(*'▽')
    GWは 大落花生の種植えるかな

    ペンキ塗り旨く行ったかな?
    道具がったら エアスプレーで木、塗るときれいになるけど

  • saki

    saki

    2023/04/27 19:44:50

    いろいろ野菜苗を植え付けた後だっったので、雨はありがたかったです。
    でも、寒かったですね。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2023/04/26 17:08:44

     こんにちわ
     いつも私のニコみせで食事をして下さり、
    本当に有難う御座います。
     RKB(TBS系の福岡の放送局で毎日放送)
    のインターネット版ニュースによりますと、
    6年前の豪雨によって今も不通になってい
    る日田彦山線(ひたひこさんせん)がバス
    にも列車にもなるBRTになって8月28日
    に開業予定と言う事でした。
     あの辺には修験者も登る英彦山(ひこさ
    ん)と言う山とそれを守る英彦山神宮と言
    う神社があり、行ってみたいと思っていた
    所でしたので、嬉しいです。
     素敵ボタンと水やりボタン押して、ニコ
    みせで食事を頂きました。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/04/26 16:51:03

    大邸宅だねぇヾ(o´∀`o)ノ

  • みき

    みき

    2023/04/26 11:29:02

    りりかさん、こんにちは~♥
    パンケーキ4皿、ごちそうさまでした!
    今回は2500皿なんですね。
    ちょっときつい・・・

    今日は雨の水曜日になりました。
    まだ、お庭には木瓜のお花が少しだけ残っています。

    今週も後半に入ります。
    週後半もよろしくお願いいたします。m(_ _)m