haru

家庭菜園の経過&伝言板

日記




今日は朝からしとしと雨降りでしたが

外の植物たちは喜んでいるようにみえました♬

家庭菜園の苺に まだ赤くなっていない1cmくらいの苺が

3個くらい実っていて 赤くなるのを楽しみにしています♡

パセリもすくすく育っていて 背丈が10cmくらいになりました

毎日 水やりに行くのが日課なのですが

植物の成長をみるのが 楽しみになってきました(*´∀`*)

雨が降った日は 水やりもお休みになるので

自然の恵みがありがたく感じられます♡

いつも温かいコメントや訪問 いいねをありがとうございます

心から感謝しています(*^-^)

寒暖差のある季節なので 体調に気をつけてお過ごし下さい♡

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♬


  • kazu

    kazu

    2023/05/02 16:11:17

    こんにちは~^^そよぐ鯉のぼりは やはり青空が似合うね~海の向こうでは兜が躍動してるしね~
    ニコ店イベント達成祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/05/02 12:47:38

    いつもありがとう~今日も良いお天気になったのでうれしいで~す^^

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/05/01 23:02:33

    こんばんは~
    今日・明日は仕事なので明後日から本格GWです^^
    良いGWをおすごしくださいヽ(=´▽`=)ノ

  • Aruku

    Aruku

    2023/05/01 22:19:16

    こんばんは☆彡
    今日から新しい業務を教わっています。
    今年の春は色々と環境が変わりましたが、コツコツ頑張りますよ~!
    5月も、どうぞ宜しくお願いいたします♫ヾ(*´∀`*)ノ

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/05/01 19:18:05

    こんばんは、初日は晴れでした。
    今月もよろしくお願いします。

  • ろまん

    ろまん

    2023/05/01 17:52:38

    こんばんは、今日から5月早いですね~^^
    4月もお世話になりました。今月もよろしくお願いしますね。
    今日も天気で気持ち良かったですよ。
    haruさんのところはどうだったかな?

  • あずき

    あずき

    2023/05/01 16:52:00

    こんにちは~^^
    5月初日快晴で気持ちいいです^^
    今月もよろしくお願いしますm(__)m^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/05/01 15:24:30

    こんにちわ 
    今日から皐月 清々しい新緑の季節ですね 
    今月もよろしくお願いします

  • kazu

    kazu

    2023/05/01 10:14:01

    こんにちは~^^5月(さつき)ニコ店完売しました!^^haruさん、今月・今週もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/05/01 08:54:01

    おはようございます
    今月も今週も交流よろしくお願いします(*^-^*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/05/01 08:41:46

    おはようございます~今日も一日がんばります 
    よろしくおねがいします^^ノ

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/04/30 23:41:54

    こんばんは~
    4月もありがとうございました^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/30 23:06:54

    こんばんわ 
    今月もありがとうございました 
    桜の月は早く過ぎました☆

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/04/30 22:57:05

    こんばんは。四月も終わりですね。今月も訪問していただきありがとうございます。
    雨の予報でしたが一日曇りで済みました。

    明日から天気も良くなり気温も上がりそうです。
    まだコロナの心配があるので出掛ける予定は有りませんが
    天気が良ければいろいろ出来そうです。

  • マリー

    マリー

    2023/04/30 19:59:29

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    来月もよろしくお願いします。
    楽しいGWをお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/30 17:34:21

    こんばんは、こちらこそいつもharuさんの優しいコメントに
    癒されています。ありがとうございます(*´▽`*)

    私の昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
    今日のharuさんのコーデもとっても可愛いですね。
    ピンクコーデに赤ずきんちゃんの赤がとっても可愛い~♪

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/04/30 16:16:08

    こんにちは。
    お陰様でイベント達成しました。
    沢山のご支援ありがとうございました。

    今日は雨から曇り空へ・・・
    ホームセンターへ出かけてきましたが、かなり混んでいて驚きました。
    連休はいいお天気になると良いですね。

  • たくみ

    たくみ

    2023/04/30 16:09:23

    こんにちは haruさん
    こちらこそ4月もどうもありがとう
    5月もどうかよろしくね♪

  • あずき

    あずき

    2023/04/30 16:03:35

    こんにちは~^^
    明日からもう5月って早過ぎますよね^^;
    こちらこそ今月も仲良くして下さってありがとうございましたm(__)m^^

    可愛い赤ずきんちゃん抱っこして森のお散歩いいですね(^^♪
    和柄ワンピもお似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/30 11:53:43

    楽しいGWを!

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/30 11:52:49

    ありがとうございます!いま横になりながら、スマホうちです。
    またお話します

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/30 11:42:56

    こんにちわ、いつもありがとうございます♪今日は体調により休んでます。

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/30 11:23:57

    こんにちは。
    こちらこそ、haruさんの優しいコメントに癒されておりますよ~♫
    今月も素敵な交流をありがとうございました。
    来月もどうぞ宜しくお願いいたします!
    楽しい日曜日をお過ごしください。
    (∩´∀`)∩☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/30 08:35:26

    おはようございます
    30日なのでイオンに買い出しに行って来ます。
    今お野菜が高くて、献立に悩みます・・・
    良い休日を過ごして下さいね^^♬

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/30 08:31:20

    あいにくの雨ですが、おだやかな良い一日でありますように~^^ノ

  • kazu

    kazu

    2023/04/30 08:23:50

    おっはよ~ん^^あああぁ~大阪は今日も雨だった!トラ絶好調の3連続完封勝ち、まだまだこれからだけど!

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/30 00:31:59

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/29 22:19:01

    こんばんは♫
    所用を済ませたので、明日は家でのんびり過ごす予定です。
    ですが、部屋の掃除等、なんだかんだで忙しくなりそうですよ~(笑)
    haruさんも良い休日をお過ごしください。
    (´ー`*)/

  • あずき

    あずき

    2023/04/29 17:53:07

    こんにちは~^^
    今日からGWですね^^
    どこかお出かけされるんですか?^^
    私は家でのんびりです^^

    いつもありがとうございます^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/04/29 17:46:08

    こんばんは。

    今日は洗濯日和のいいお天気でした。
    隣町のショッピングセンターに出かけ、美味しそうなスイーツを購入してきました。

    連休はカレンダー通りなので、今日明日はのんびりです。

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/29 17:28:58

    こんばんは、連休ゆっくり楽しくお過ごしくださいね。
    私はカレンダー通りで近場で過ごす予定です。
    今日もいい天気でした。明日は雨になるらしいです。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/29 15:45:26

    こんにちは♪
     今度はラーメン岩本屋の無料ラーメン券が当たりました♪
     いつもありがとうございます♪
     健康にいられますよう、願ってます♪
     

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/29 13:59:22

    こんにちわ 
    今日は何処かへ行きたいですが
    雨が降りそうでお家でのんびりします☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/29 13:36:27

    お天気が悪くなる前に買い物を済ませてきました~
    連れて行ってもらえたので山盛り買い込んできました^^v

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/29 08:52:14

    おはようございます
    今日からGWですね。
    予定なしで、いつもの日常生活です^^

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/04/28 23:38:32

    こんばんは~
    GW初日は休日出勤に決まりました^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/28 23:27:02

    こんばんわ 
    明日からGW始まりますね 
    今年の観光地は混雑しそうですね☆★

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/28 23:14:22

    こんばんは☆彡
    今日は久々に良いお天気でした。
    最近、寒かったので過ごしやすかったです。
    haruさんも、良い週末をお過ごしください♪(*´▽`)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/28 20:10:46

    今日も素敵な花金をおすごしくださいませ^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/28 18:01:34

    こんばんは、今日もいい天気でした。
    これからしばらくは気温も高いようなので熱中症注意ですね。
    haruさんのところも気温上がるかな?体調には気をつけてね。

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/28 00:21:22

    こんばんは!茶寿まであと50年以上生きないと・・・長いなぁ。

    私も連休はあまり予定がありません^^;
    ゆっくりします!

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/27 23:34:51

    こんばんわ 
    GW中のお天気で雨が気になります 
    何処も行く予定はないですが
    晴れて欲しいですね

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/27 23:32:33

    こんばんは。
    GWは5月の1、2日が仕事ですよ~。
    日程を調整中ですが、休日は妹と久々に会う予定なので楽しみです♪(*´▽`*)
    まずは、明日の仕事を頑張ります!



  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/04/27 23:24:15

    こんばんは~
    GWは近所のショッピングモールとか
    普段と変わらないですかね~^^
    ステキなGWを~^^

  • マリー

    マリー

    2023/04/27 18:54:16

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    私もGWは予定が入っていません。
    庭の改造計画中なので、庭仕事で終わると思います。
    楽しいお休みになるといいですね(^_^)

  • たくみ

    たくみ

    2023/04/27 18:33:25

    こんばんは haruさん
    僕も特に予定ないけどガーデニングしたりして
    ゆっくりするかな

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/27 17:29:58

    目が痛くて眼科に行ったら目にまつげが入ってたんですね。
    痛かったでしょう。無事にとれて良かったです。お大事にね。
    昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
    今日のharuさんのコーデも高原にお出かけって感じで
    抱っこしているわんこもお洋服もとっても可愛いですね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/27 14:09:09

    お天気良くてうれしいなぁ~今日もよろしくおねがいします^^

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/27 12:48:33

    haruさん、こんにちわ♪いつもありがとう♪いちごは良いですね。私のお庭もあったけど、今どうかな?最近母が色々花植え替えてて、あるか不明です。後、マーフィーや、本もあり、実はニコタで洋服ずっと欲しかったの、六十名以上から4名の中に入りました。

  • あずき

    あずき

    2023/04/27 11:44:49

    こんにちは~^^
    イベクリお祝いありがとうございます^^

    haruさんの自転車見てていいなぁ~って思ってたから
    ネモフィラの自転車が登場して嬉しくて すぐ買っちゃいました^^

    素敵な高原でのわんちゃんとのひと時いいですね(^^♪
    可憐なお花の髪飾りもお似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)

  • kazu

    kazu

    2023/04/27 11:02:45

    こんにちは~^^久々の日差しの中 背筋を伸ばしてひと活動してきました気持ちいぃ~^^

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/27 00:27:18

    こんばんは!また一気に暖かくなるとか・・・。

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/26 22:26:09

    こんばんわ 
    会社でGWの予定の話が多くなりました 
    何処かへ行きたいです♪

  • あずき

    あずき

    2023/04/26 17:59:23

    こんにちは~^^
    いちご楽しみですね(^^♪
    みんなすくすく育って欲しいですね^^

    お陰様でイベントクリア出来ました^^
    ご支援ありがとうございましたm(__)m

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/26 17:32:13

    こんばんは、今日は一日雨でした~春ってこんなに
    天気悪い日が続いたかしら?って思います^^

    家庭菜園いろいろ楽しみですね~♪
    haruさんも寒暖差あるので体調には気をつけてお過ごしくださいね。

    今日のコーデはイエローベースでワンピと帽子と
    背景と自転車のお花もみんな可愛くて元気がでるようですね。