ユーミ

伝言板VOL5(2023年)

伝言板

夏日になったかと思えば3月下旬並みの気温になったり、と変動が激しすぎです。

いったん半袖にしてしまうと、冬物に戻しにくい。
もう仕舞ってしまったので。
というわけで、半袖を着ていながら分厚めの上着を羽織って寒さをしのごうとしています。
ついつい暖房をつけたくなる誘惑にかられたりもしますが、温度計を見てここは我慢、と耐える日々。
寒い寒いといいながら、真冬なら暖房を入れた時の温度なので、電気代を考えるとねぇ…貧乏性です。



ちょっと追加

地元駅で待ち合わせ場所として有名なナナちゃん人形が50歳になりました。
フランスからやってきて、早50年…ずっと某百貨店の前に立ちつくして、当地のファッションリーダーを務めてくれています。
ただいまのナナちゃんは赤いワンピを着て、シェ神戸というパティスリーで月に3個しか作られないというレアなケーキを模した大きなケーキを抱えています。
ちなみにそのケーキのお値段は、税込み1万800円でございます。

  • 酔象

    酔象

    2023/06/12 20:17:38

    こんばんはー♪ じっとしてると寒いのに少しでも動くと暑くなる厄介な気温です。。

  • 賢君

    賢君

    2023/06/11 20:10:55

    今晩は♪近くの菖蒲園が満開でした♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/06/11 00:59:37

    最強トラ軍団がまさかの全敗。なんとこれまで開幕から土曜日全勝途絶えたらしい。今頃ススキノ大乱闘か

  • 試練

    試練

    2023/06/10 22:43:53

    こんばんは
    復調しました 喉が痛い間お粥とオートミルを食べてたら体重2kg減りました(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/06/10 00:27:17

     体調はどうですか???

     今日は最強阪神騎馬軍団を破って、大勝利って感じです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/06/08 23:26:02

     おっかえりなさーーい。
     大丈夫ですか??
     病み上がりなのに、長文ご解説、大感謝です。
     設楽原って?????

  • 酔象

    酔象

    2023/06/08 20:18:53

    こんばんはー♪ 

    新イベント始まりましたが旧イベントの格好で巡回中。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/06/06 22:10:40

    帰り道のホカホカ弁当屋の店頭のイスで待っているあいだに、あれよあれよと逆転されてしまったああー。

  • 賢君

    賢君

    2023/06/06 21:53:47

    今晩は♪ユニコーンが門番ですね♪通り抜けられそうにありません(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/06/05 19:51:59

    こんばんはー♪ 

    室温30℃超え。。
    しかもジメジメとした暑さです。。(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/06/05 00:43:11

    ジャイアンツについに勝ち越しの祝杯中!こりゃあ交流戦優勝も目指せるんじゃ?ってか!!うめーーっ!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/06/04 13:32:48

    さて「巨人第3戦」「家康」「ラストマン」「日曜日の夜~」「教場ゼロ」とめじろ押しタイム開始です!

    あらららら。
    お加減いかがでしょうか???
    今週、どうされたかなあー?っと思っておりました。
    どうぞくれぐれもご自愛ください。
    ご無理されませんように!!!!!!

  • 賢君

    賢君

    2023/06/03 20:21:50

    今晩は♪ごゆっくり♪しっかり体調戻してくださいね(*^。^*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/06/03 20:10:22

    10回裏、巨人にサヨナラ負けのせいで、くらーーい実家の夕食がやっと終了・・・。映画、観よっと。

  • 賢君

    賢君

    2023/06/02 20:30:05

    今晩は♪今日は体調崩して休んじゃいました(^_^;)恐ろしいほどの雨が降ってます(^_^;)神話の時代の大雨でしょうか(^_^;)天空の城とかマクロスとかアルゴノートとかアーガマとかアークエンジェルに住みたい(;^ω^)

    水星の魔女には艦が出てこないので残念です(^_^;)フェリーで旅行とか行きたいな♪新門司港まで行って山陰本線、サンライズ出雲で東京に戻ってくるか~(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/06/01 21:50:35

    ヤクルト村神様を覚醒させ12連敗を脱出させてしまったのは、我が日本ハムファイターズだったとは・・

  • 賢君

    賢君

    2023/06/01 21:09:12

    今晩は♪明日はこちらも大雨らしいです(>_<)会社に行きたくないな~(=_=)

  • 酔象

    酔象

    2023/06/01 21:06:00

    こんばんはー♪ 

    久しぶりに姪たちとテレビ電話をしました。部活でヴァイオリンを始めたそうです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/31 21:13:41

    5月の月末締めに手間取ってやっと帰ってきたら、もうすでに日本ハムファイターズ連勝していたあーっ!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/30 23:17:07

    祝!!我が北海道日本ハムファイターズ、交流戦初戦ヤクルトに快勝!!明日も帰宅ダッシュ確定です!!

  • 賢君

    賢君

    2023/05/30 22:31:15

    今晩は♪会社の主要メンバーが倒れてしまいました(>_<)無事に回復してほしいです。倒れてるのにあれですが運は悪くない人だと思うし、後遺症なく復活してほしいです(>_<)

    今日はめちゃくちゃ疲れました(=_=)

  • 賢君

    賢君

    2023/05/29 22:19:18

    今晩は♪東京も梅雨入りでいいんじゃないかな~(^_^;)これから部屋干しの季節です(^_^;)
    布団乾燥機と空気清浄機一つにならないかな(^_^;)扇風機では厳しいな(^_^;)お風呂場の乾燥もスペース的にも厳しい(^_^;)
    お庭ですか(^_^;)羨ましいです(^_^;)やはりポツンと一軒家?山を買い占めるか~(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/05/29 21:32:32

    こんばんはー♪ 

    雨が降っていますが、こちらの地域の梅雨入りはまだみたいです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/29 00:38:40

    今夜は「教場ゼロ」の月曜日!ダッシュで帰宅するぞうー。ファイターズ惨敗はもう忘れた・・・。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/28 19:19:48

    4本連続ドラマのうち「どうする家康」終了。パッと風呂入って次の「ラストマン」に備えます!!

  • 賢君

    賢君

    2023/05/28 13:38:31

    こんにちは♪ニコみせイベント達成おめでとう♪(^^♪
    朝はお日様が出ていたもののだんだん曇ってきました(^_^;)風も出てきたので洗濯物しまわなきゃ(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2023/05/28 00:30:49

    今晩は♪今日は布団を長時間干せました♪(^^♪気持ちよく眠れそうです♪(^^♪
    撮り貯めたアニメ見てたらお散歩時間がなくなりました(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/27 21:48:15

    イベ達成に引き続いて、事務局から「ニコタ3周年」のメールが来ていましたあー!!はっやーー!!。

  • 賢君

    賢君

    2023/05/26 22:21:47

    今晩は♪ウェザーニュースで明日のお天気を確認♪晴れるようだ♪布団干して♪洗濯物干して♪お散歩にも行きたいな♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/25 22:45:38

    ようやくイベ2000終了いたしましたあっー!!日中の料理の補充から解放だあ。ご支援大感謝です!!

    今夜も大作、どうもありがとうございました。
    ちょっとだけお返事を書き込みましたので。

  • 酔象

    酔象

    2023/05/25 20:42:09

    こんばんはー♪ 

    母がスマホデビューしました。
    いろいろ使い方を教えさせられます(^_^;)w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/24 22:10:26

    今朝の北海道内最低気温―2.5℃!!我が北海道日本ハムファイターズの試合まで寒い・・・。

  • 賢君

    賢君

    2023/05/24 20:50:32

    今晩は♪今日はいいお天気でした♪気温もこれくらいだとちょうどいいです♪(^^♪
    賞味期限が近づき少し安くなっていたおかき♪美味しいです♪また売れ残らないかな~(*´▽`*)

  • 賢君

    賢君

    2023/05/23 20:56:05

    今晩は♪素晴らしい大学生活ですね♪バイトでお金を稼がなくてはいけなくなりなんだかな~(=_=)な感じでした(^_^;)だいたい4年は就活・・・大学って何なんだろう?って思うよね(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/23 20:47:21

     夏目役甲本雅弘さん単独インタビュー番組を観ました。
     なんまら、かっこいーーーっ!!!

  • 賢君

    賢君

    2023/05/22 22:21:16

    今晩は♪日本の一等地をプレゼント?気前がいいな~その調子で減税してほしい♪すべき♪しろよ?
    みたいな(*´▽`*)

    国際社会で働ける人は増えるでしょうね(^_^;)日本の大学と違って遊んではいられないでしょうね(^_^;)
    社会人でも受けられる講義とかやってほしいな~♪

    日本語はどんどん衰退していくでしょうね(^_^;)日本文化をきちんと教えないとどこにでもある国になってしまいますね(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/05/22 20:28:52

    こんばんはー♪ 雨なのに室温30℃超え。。暑さ&頭痛が酷いです。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/22 00:38:46

    日・月でドラマ4本のタイトな週またぎの夜!!締めの月9『教場ゼロ』まであと21時間かあー。

    今週も大長文に深く感謝です。
    ちょっとドキドキでした。
    今週分もがんばりまーす。

  • 試練

    試練

    2023/05/21 23:17:32

    こんばんは 
    家の周りの枯葉を掃除しました、ムカデの住処になり梅雨になると家の中に侵入してくる!

  • 賢君

    賢君

    2023/05/21 18:47:14

    今晩は♪本当に・・・きちんとお手入れしないとすぐ埃まみれですもんね(^_^;)

    今日は洗濯物がよく乾きました♪もうすぐ6月、梅雨入りも近いですね(^_^;)できれば布団をまともに干したい・・・2日連続でいいお天気内ならないかな(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/21 00:42:37

    昨日午後、富良野で倉本聰氏「北の国から」を語る会に、前から3番目の席で参加して来ましたあーっ!!

  • 試練

    試練

    2023/05/20 22:40:04

    こんばんは 
    猫庭(猫の額ほど)のドクダミをむしって干しておいたらダンゴ虫が寝倉にしてました

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/20 00:05:05

    誕生日メッセージをどうもありがとうございます。実家でたらふく食べましたっ!!

  • 試練

    試練

    2023/05/19 22:32:50

    こんばんは ありったけのレモンコーデですが増量40%です(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2023/05/19 21:03:56

    今晩は♪明日の天気は曇り(^_^;)スッキリ晴れた日に休みたい(^_^;)
    となりの凄い家を見てます♪雑貨・・・・掃除の敵・・・ゴミにしか見えない(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/19 00:40:43

    つい30分前に誕生日来たあーっ!事務局からプレゼントは3000コイン・・。全Cコイン換金してーっ

  • 賢君

    賢君

    2023/05/18 23:10:32

    今晩は♪しかも明日は雨の予報です(^_^;)勘弁してほしいです(^_^;)
    G'7サミット・・・日本は中国の代わりに世界の工場になれるかな~(^_^;)給与がまともな雇用が増えるかな?

  • 試練

    試練

    2023/05/18 23:02:37

    こんばんは 今夜のストリートは店長自らインストラクターでした♫

  • 酔象

    酔象

    2023/05/18 20:10:40

    こんばんはー♪ 

    今日は30℃まで上がったのに明日からまた寒くなるのだとか。。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/18 16:10:12

    平日昼間の試合中継聞くのに、社有車で脱出中。イベも始まって、試合は緊迫してるし、いっそがしいー!

  • 賢君

    賢君

    2023/05/17 23:44:32

    今晩は♪今週末のお天気が悪いようなので、帰宅してから洗濯機回しました(^_^;)
    日曜日くらいまで干しっぱなしにします(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/05/17 22:48:01

    こんばんは 
    暑い! 散髪しました 太陽熱温水器の湯温が61.7℃でした

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/17 00:25:10

    呆然・・・。高校野球以下のタイムリーダブルエラー負け・・・。そのユニフォーム、もう着替えろや!!

  • 試練

    試練

    2023/05/16 23:15:56

    こんばんは 
    今日のストリートはヒップホップ♫ 難しいステップで名前は忘れました(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2023/05/16 21:17:36

    今晩は♪3週連続で土日の天気悪いですよね(>_<)嫌がらせが酷いです(>_<)
    部屋干ししておいた洗濯物・・・靴下が生乾きでした(>_<)

    電力会社の値上げ決定・・・・もうどうすればよいのやら(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/16 20:42:32

    やっと帰宅!!我が日ハム、例のへんてこユニフォームだけど9回2-1で勝っているのだあー!!

  • 試練

    試練

    2023/05/15 23:11:42

    こんばんは 
    昼と夜の寒暖差が大きいです、今週もよろしくお願いします(´∩Θ∩`)

  • 賢君

    賢君

    2023/05/15 21:14:00

    今晩は♪本当に嫌がらせのようなお天気です(;^ω^)体調もイマイチだったので部屋の中でずっと過ごしてました(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/05/15 20:10:28

    こんばんはー♪ 寒いのは今日までで、明日からはかなり暑くなる予報です。。

  • 試練

    試練

    2023/05/14 22:50:49

    こんばんは 口内炎の前兆です(~_~;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/13 22:58:56

    本日、我が日ハム全員が着始めた「新庄デザインユニフォーム」をググってみて頂くと大変な様が・・・。

  • 試練

    試練

    2023/05/12 22:39:38

    こんばんは
    ニコ店新材料の配達で大忙し 
    レモンは広島産、ナッツは縄文時代から食されてきたドングリ(´◔Θ◔`)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/12 00:43:27

    ナイター惨敗後のやけ酒も風呂も終わり、冴え冴えなので、これから映画『裏窓』見始めます。

  • 賢君

    賢君

    2023/05/11 23:47:39

    今晩は♪毛布の洗濯ですか(^_^;)大変そうです♪1枚ずつ洗濯機回して干す場所にも・・・う~ん(^_^;)コインランドリーの出番?でも高いからやるなら自宅の洗濯機でお天気がメチャいい日にやらないと(^_^;)

    梅雨が明けるまでは毛布出しっぱなしになりそうな予感(*´▽`*)

  • 酔象

    酔象

    2023/05/11 20:17:01

    こんばんはー♪ 明け方に震度4の地震がありました。。

  • 試練

    試練

    2023/05/10 23:02:32

    こんばんは 
    世界安全都市ランキング 東京はまた順位を下げそうです

  • 賢君

    賢君

    2023/05/10 21:34:01

    今晩は♪仕事のことを寝ながら考えてたのか起きるときも仕事のことを考えていたような(^_^;)ドリームジャンボでも購入しなきゃ(*´▽`*)

    コロナが5類になって介護施設でも面会緩和の動きがあるみたいだけど・・・覚えてるかな~?会うのも怖いような(>_<)

  • 試練

    試練

    2023/05/09 22:53:26

    こんばんは
    今日のストリートはハウス 
    変則チャールストン(後・前・後後、前・横・後)にクラブでついてくのがやっと

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/09 22:18:41

    やっとこさ帰ってきたら、既にサヨナラ負けしていたあー・・。ギリギリで5位は死守。

  • 賢君

    賢君

    2023/05/09 21:37:50

    今晩は♪今日はスーツのズボンだけおろし立て♪クリーニング代がかかるけど(^_^;)
    夏は緩くてしょうがないスーツで我慢するか(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/05/08 23:16:51

    こんばんは 駆け足訪問、今週もよろしくお願いします(´∩Θ∩`)

  • 賢君

    賢君

    2023/05/08 22:42:39

    今晩は♪朝は寒かったです(^_^;)コートが欲しいくらいでした(^_^;)
    明日から良いお天気らしいですが・・・土日は・・・(^_^;)ボッチの労働者に運命は厳しいです(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2023/05/08 20:25:00

    こんばんはー♪ 

    冷たい雨と風のせいで冬が戻ってきたかのような寒さです。。

  • 試練

    試練

    2023/05/07 22:43:03

    こんばんは 
    暫くお休みしてました、またよろしくお願いします(´∩Θ∩`)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/07 22:33:38

     スノボMAX滑りで全身筋肉痛~!!GW最終日に我が日ハム最下位脱出作戦に成功だっ!!
     本日も大長文をありがとうございました!!
     少し研究してから、本日の日記書きますね、

  • 賢君

    賢君

    2023/05/07 19:08:40

    今晩は♪少し喉が変な感じで咳が少し・・今頃になってアレなやつか?のど飴舐めておこ♪

  • 賢君

    賢君

    2023/05/06 23:03:48

    今晩は♪今日は買い物にでもいこうと思っていたのですがあまりの強風に引きこもりました(^_^;)
    異常気象がどんどん牙をむいてきますね(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/06 00:30:57

    本日「札幌国際スキー場」でスノボ滑り納めに行って来ます!これが終わると今度はゴルフ練習場通いだあ

  • 賢君

    賢君

    2023/05/05 20:17:50

    今晩は♪GWももう終盤ですね♪もっと都心から人がいなくなればいいのに(^_^;)数年ぶりに思います♪
    アウトドアの漫画好きですが、聖地になってしまったところの人込みが凄すぎてうんざりします(>_<)

    自然の中まで人込みの中ですか(^_^;)もうどこにも出かけられない(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/05 01:02:25

    ダッシュ!ごめん!

  • 賢君

    賢君

    2023/05/04 23:46:54

    今晩は♪テレワークという黒い予定が入ってます(^_^;)
    でも土日天気が悪いので今日、洗濯と布団を干せたのはたすかりました(^^♪

    大人になってもよくみんな一緒に出掛ける人がいるな~♪感心します♪休日はぐったり♪平日は日が変わるころに帰宅・・・どこに時間があるのだろう?仕事しないでしゃべってばかり♪定時が来たらすぐ帰る♪とかいうのがいたな~♪

  • 酔象

    酔象

    2023/05/04 21:15:17

    こんばんはー♪ 

    唯一あったGWの予定が中止になったので寝て過ごしてます。。(T-T)

  • 賢君

    賢君

    2023/05/03 23:08:42

    今晩は♪災難でしたね(^_^;)
    思ってくれる人がいるのは故人にも救いでしょうか。安らかに思いたいものですね(^_^;)

    火災も大したことがなければよいのですが・・・(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2023/05/02 22:33:08

    今晩は♪今日はいいお天気でしたね♪ちょっと人がいない広い所に行ってぼーっとしたいです(^_^;)
    ナナちゃん巨大ですね~♪それにしても税込み¥18,000-のケーキ♪食べてみたいな~♪
    東京でも負けずに巨大人形を置いてほしい♪都庁の隣にマクロスとか(≧▽≦)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/02 00:29:24

    今日は実家直帰。連休中、巡回できない日はご容赦下さい。週明けには我が日ハムは最下位脱出のはず!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/05/01 23:17:03

    あと8時間勤務をしのいだら5連休!!札幌国際にスキー場にスノボ滑り納めに行きますよー!!

  • 賢君

    賢君

    2023/05/01 21:12:58

    今晩は♪ネモフィラの君♪(^^♪青い花綺麗ですよね♪1面同じお花で埋め尽くすのが今の流行りのようですね♪ひたち海浜公園に行きたいです(^_^;)
    電車賃高いな~(^_^;)自転車で行くか~(*´▽`*)インターハイの自転車競技に出れるレベルに鍛えられそう(≧▽≦)重いシティサイクルだし(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/05/01 20:09:32

    こんばんはー♪ 

    暑かったので何ヶ月かぶりにアイスを買いました。
    帰ってきたら寒くなったけど。。^^;w

  • 試練

    試練

    2023/04/30 23:00:19

    こんばんは 
    タウンイベでピンクの出現率が52%、ポシェットGet出来ました(^Θ^)

  • 賢君

    賢君

    2023/04/30 21:50:38

    今晩は♪コロナワクチン・・・もう打つ気はありません(^_^;)偶然なのか副作用なのか?体調を崩して大学病院まで行くはめになっていたので・・・( ;∀;)ワクチンが出回った時いろいろつぶやかれていましたもんね(^_^;)
    本当に安全なワクチンだったのか30年後くらいにわかるんだろうな~(^_^;)

  • チー

    チー

    2023/04/30 07:08:16

    ナナちゃん人形、有名ですよね。
    TVで見るばかりですが・・・

    50年。長いようで短い時の流れですね。


  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/30 00:40:12

    さあて、今日のホークス戦の勝ち越しを見届けてから実家から帰りまーす。絶対に勝ーつっーー!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/29 23:50:16

    みなさまのおかげで無事2500皿達成しましたっ!!たくさんのご支援に熱く感謝いたしますっ!!

  • 賢君

    賢君

    2023/04/29 23:27:52

    今晩は♪お天気予報を確認しなかったら今日は一応晴れました(^_^;)洗濯物を干すのが遅れたけど風が洗濯物を干すには強すぎるレベルだったのでよく乾きました(^_^;)
    今日はお持ち帰りの仕事はせずに部屋の掃除やらお風呂の掃除やらに費やしました♪綺麗になったかな♪

  • 試練

    試練

    2023/04/29 23:04:26

    こんばんは
    フェスタ帰りの親子を見ました、アイドルグループさながらのメークに衣装 
    キッズダンスが6組も出たらしい

  • 試練

    試練

    2023/04/28 22:36:26

    こんばんは
    明日は地元で鯉のぼりフェスタ1000イベント、天気予報は何とか持ちそう

  • 賢君

    賢君

    2023/04/28 22:23:31

    今晩は♪頭痛は本当に困りますね(>_<)あれさえなければもっと違う人生だったのでは?と、どうしても思ってしまいます。
    最近は天気が悪くなる時にお酒を飲んでしまうと頭痛が酷くなるな~♪と思ってます。一つの頭痛薬が効かない時、別の頭痛薬を飲んでみたりしてます(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/28 00:44:55

    さてっと、いま観てる映画が終わる前にイベ支援ダッシュしまーす!!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/27 23:16:10

    明日からエスコンF新球場3連戦!!清宮抜きの新オーダーで最下位脱出作戦開始だっーー!!

  • 賢君

    賢君

    2023/04/27 22:56:20

    電気代は気になりますよね♪毎日出勤するようになり、テレワークの時の電気代と比較してみたら・・・・マジ電気代くらい補助してほしい(^_^;)実質賃金下がりまくり・・・( ;∀;)