マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

原因を探ると

美容/健康

主訴

苦痛などの不快な症状のうち、一番割合が高いもの


腰が痛い?
なぜ腰が痛いのか?
姿勢が悪いから?
なぜ、姿勢が悪くなる?
背中を丸めているから?
なぜ、背を丸める?
いつの間にか肩に力が入ってる?
なぜ肩に力が入る?
緊張するから?
なぜ、緊張する?
誰かに見られてる気がする?
見られてなにか問題でも?
失敗したら嘲笑われる気がする
嘲笑われるとなにか実害が?
自分が無能だと言われてるようなもの?
無能だとだめなの?
無能だと誰も相手にしてくれない?
相手にされないとどうなるの?
一人で生きていけない?
…………


腰をもんでも腰痛が解消しない場合、
理由は物理的なことではなく、精神的なものかもしれない

  • シイコ

    シイコ

    2023/07/07 18:27:31

    おお
    ●えむさん●は相変わらず生活を楽しんでいらっしゃるように感じます♪
    きっと着実にステップアップされてることでしょう

    息子さん、成人式終えましたか。おめでとうございます!
    親の責任はこれで完全になくなりましたね。

    コロナのニュースなくなったから陽性増えてるの意識してませんでした。
    ご教示感謝です。気をつけます。

  • えむ

    えむ

    2023/07/03 10:06:08

    お久しぶりです。いかがお過ごしですか? 
    私は遊び歩いています(*^.^*)下の息子も成人式を終え、より解放感が増してます( ´∀`)
    千葉県にコンサート行ったり、初の(白鳥の湖)を観覧したりその他色々(゜ー゜)(。_。)
    色んな事でステップアップ必要で頭も痛いけど、頑張っています~
    コロナ陽性増えてますね。気を付けましょう!

  • シイコ

    シイコ

    2023/05/29 16:04:44

    ああ●由虎さん●
    原子生物を通り越して、ビックバンにたどり着かれたのですね!
    スケールが違いますな

    で、小さな問題は解決しねーと
    これもまた素晴らしい結論で、爆笑です



    お久しぶりです。お元気でした?
    起業でもされました?

  • 由虎

    由虎

    2023/05/29 15:32:56

    前に仕事で同じような分析をやったことがあました
    なぜなぜ分析とかいうらしい

    なぜ5回くらいまで行くと真因にたどり着くとかだったような
    そのとき私はそのままずっと続けたらどうなるのか考えてみたのですが、
    最終的は宇宙がビックバンから始まったにたどり着きました

    なので、根本にあるのは宇宙創成だと思います・・・解決しねーし

  • シイコ

    シイコ

    2023/05/07 22:26:21

    ええ!
    今の職場になってから腰痛?!
    か、●神無月さん●…(TへT)


    緊張はしてるんですね
    緊張のキーワードが心の層のどの辺から出てきてて、
    そのすぐ下にはどんなキーワードが隠れているのか…

    恵まれてると言い切れる人間関係、ステキです♪
    そして、「ずっと一人は寂しい」ってキーワードを
    ご自身で見つけていらっしゃるのがお見事です。


    骨が左右対称って、お金と時間+自助努力されてる方……
    モデルさんとかくらいじゃないかと思います
    だから大丈夫!←なにが?w

  • 神無月

    神無月

    2023/05/06 08:17:41

    腰痛持ちの私はどうかなあと考えてました。
    元々肩の位置が左右違っていて、骨盤が歪んでいるとよく言われました。
    緊張はしてるんでしょうね…
    失敗すると笑われはしませんが、自分が凹みます(^-^;
    相手にしてくれないことはないですね。怒る人もいるけど、人それぞれのペースがあるし皆で補い会えばいいと言ってくれる人もいて。私は恵まれてますね(^-^)
    緊張はしてると思います。一人になるとほっとするから。でもずっと一人は寂しいという…
    この辺のちょうどいい具合が難しいんでしょうね
    精神的なもの、かあ~実際今の職場になってから腰痛になったので、それはあるかもしれないです!

  • シイコ

    シイコ

    2023/05/01 21:59:42

    お陰様で、私は腰悪くないです♪良くもないと思いますがw

    見えて感じる事象から問題の本質を探っていく実験をしてます
    そのメモ書きを唐突に記したのが↑の内容です



    最後の「一人で生きていけない」ってキーワードは、
    自分、友人、知人…複数人と定期的に何年も会話して、ようやく出てきた言葉なんです

    それでもまだまだ意識の浅い部分での言葉で、事の本質ではなさそう

    ちなみに腰痛に関しては、ある一人のリアル友を参考にさせてもらってます



    >生物学的視点で判断する
    これ、面白いですね!「薄っぺらい大脳新皮質など使わんでよろしい」って解釈させていただきました!!
    明日から使います

  • しましま

    しましま

    2023/04/30 00:24:39

    こんばんはシイコさん^^腰、悪いのですか?
    日本人は筋肉質でないから年をとればとるほど肩や腰を痛めやすいようです。

    そういえば最近、姿勢悪い人多いけど、大体はスマホ症候群ですね。
    周りどこ見てもスマホいじってない人の方が少ないなとよく感じます。

    さておき、人間って結局、社会性の動物なわけですから1人だと不安に感じるのは本能だと思うんですね。でも理性(プライド)がそれを認めたがらないっていうか。

    あまり難しく考えずに生物学的視点で判断すると、少し楽になれるかもしれませんよ^^