りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

開けたら閉めるんですよ

30代以上

今日の仕事帰りの事。


子供のおやつにとドーナツ屋さんに寄ったんだけど、
私の前には50代ぐらいのおばちゃんと20代ぐらいの娘さん親子。
あまり来慣れてないのか二人でキョロキョロしながら喋りながら
手の消毒をする事もなくトレーを取り、トングを取る。

ドーナツはケースの中にありスライド式の扉を開けて取るように
なってるんだけど、このおばちゃん、
扉を開ける、どれがいいか娘としゃべくりながら取る。
扉を開ける、どれがいいか娘としゃべくりながら取る。
扉を開ける、、

って、おーーーーーーーい!!

開けるだけで閉めないじゃないかーーーい!!

そうなると次にいる私が開けてもない扉をなんとなく閉めていかないと
いけない感じになる。

ので、つい

「あの~すみません。扉は開けたら閉めるんですよ?」

と言っちゃいました(笑)

  • りお

    りお

    2023/04/28 21:44:53

    美枝子さん
    そうなんですよ~
    私の中では当たり前だったので次々目の前で扉を開けて移動する様にびっくりした!
    普段からそういう生活なんでしょうかね~(笑)

  • 美枝子

    美枝子

    2023/04/28 20:22:01

    開けたら閉めるあたりまえですよね^^
    猫じゃないんだから・・・

  • りお

    りお

    2023/04/28 19:37:35

    トシさん
    普段か開けたら閉める、出したらしまう、というのをしないご家庭なのかな~と思いましたwww
    3度目は目をつぶれなかったwww

    とんちゃん
    黙ってられないよねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2023/04/28 16:26:27

    黙っていられないよね~そういうの♪

  • トシrot

    トシrot

    2023/04/28 08:13:32

    えらい!りおさん!がんがん言っちゃいましょう!ミドモなら手が出てもしょうがないシチュエーション、よくぞ勇気ある行動!