ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

オクラ

グルメ

夏になるとオクラを2袋買って、豚バラ肉を巻いて、塩コショウで味付けし、蒸し焼きにして食べます。


ダンナの家庭菜園でもオクラを植えてますが、1日1本とか「はい」って渡されても…
オクラって、まとまった量でお料理しますよね…?

〇オンではもぅ外国産のオクラが売っていて、〇イ産のオクラがあったのですが、〇イなら暑いはずだし、オクラもとれるのかなと、2袋買ってみました。

いつもなら国産のオクラしか買わないのですが、お料理がマンネリ化してるのと、簡単な物しか作りたくないので。

で、結果は、すじだらけで堅かったです。
せっかく豚バラで巻いたものを、ダンナはくるくると豚バラだけとって食べてましたw
オクラは全て残してましたw

〇イ産のオクラ1袋138円、2袋で276円無駄になりましたw

やっぱりもぅ絶対オクラは夏!国産のものしか買いません!!




話は変わりますが、↑のコーデは自転車のかごにシェルティが乗ってます。
ウチの実家で飼ってたシェルティの鈴々(りんりん)は、自転車どころか、車に2分乗っただけで吐いてました。

  • ひより

    ひより

    2023/05/02 12:09:03

    たまゆら☆さん
    はじめまして^^コメントありがとうございます♪
    オクラ苦手なんだね^^
    ネバネバ苦手な人いるね。カラダには良さそうだけど。
    たまゆら☆さんとこにも伺いますね^^

  • たまゆら ☆

    たまゆら ☆

    2023/05/01 23:24:12

    こんばんわぁ〜★
    はじめまして、、
    オクラ・・苦手手です、
    まぁ、ネバネバは好きでないかな(笑)
    納豆は何とか食べてます。
    納豆もとろろもご飯にかけませぬ。。。
    では★

  • ひより

    ひより

    2023/04/29 11:43:20

    べる☆たん
    え!オクラの産地!!
    そうそう、オクラは1日ほっとくと大きくなって美味しくなくなるんだよね…
    市場に出せなかったものをいただけるなんて、うらやま~~~~

  • べる☆

    べる☆

    2023/04/29 11:34:42

    こんにちは~!

    何を隠そう、私の住んでいる所はオクラの産地!
    すぐおっきくなるからこの時期農家さんたちは早朝から収穫で忙しそうよ。
    市場に出せなかったものを貰う事も多いのよ( *´艸`)

  • ひより

    ひより

    2023/04/28 21:56:02

    まーちゃん♋
    こんばんは~♬
    うちも夏野菜はダンナが家庭菜園で作りますよ~
    私がブルーベリーが好きで数年前、鉢植えしたんですけど、全部鳥にやられましたねw
    サルにナス食べられたこともありますw
    物置の上に座って、皮だけ捨てて行きましたw

  • ひより

    ひより

    2023/04/28 21:51:32

    rihitoさん♪
    コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
    んっ?!マラソン、2月や3月って、来年のこと?!
    毎朝走ってすごいですね^^

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/04/28 20:40:15

    こんばんは~

    我が家は、夏野菜は、自家製ですw
    借りてる畑で、ひと夏の夏野菜を確保?してます^^
    オクラも作るかも。。。
    茄子、胡瓜、ピーマン、ミニトマト、甘長ピーマン、西瓜、大葉。。。。

    豊作も嬉しいけど、たまに、鳥たちにやられてしまうので、困ったもんですw

  • rihito

    rihito

    2023/04/28 19:31:14

    こんばんは、オクラはちょっとねばねばしていたかなぁ。お豆腐とかサラダとかに合わせていたかなぁ。自分の料理でも使ったはずですが、レシピは忘れてシマしました。次のマラソンは神戸を申し込んでいます。今日、ホテルの予約もしました。その次は、2月の高知龍馬と3月の徳島マラソンを予定しています。この連休は、風が強そうですから、ボートが出せないみたいです。しばらく、釣りに行っていないので、新鮮なお魚にしばらく出会っていないですね。明日も、朝ラン走って温泉行く予定です。明日も、素敵な一日を

  • ひより

    ひより

    2023/04/28 16:49:49

    るかたん♪
    〇イ産のオクラは大失敗だったよ。
    見た目は良かったんだけどねw

    るかたんは新作買うつもりがレトロ買ったんだね^^
    私もその水色持ってるよ~♬

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/04/28 15:22:56

    ありゃ~ タイ産のオクラは失敗だったのね 残念だったね
    やっぱり値段相応ってかんじなのかね
    今度私も気を付けて買おうっと

    新作のシェルティとひよりちゃん コーデばっちりだね♪
    ワンちゃんも乗り物酔いするんだねぇ…^^;

  • ひより

    ひより

    2023/04/28 14:28:57

    ミリちゃん♪
    私はニコみせもガーデンもやったことないので、ガーデンレベル430がどんなにすごいのか分かりません…
    外国産のオクラ買ったことなかったんだけどね、つい違うものが食べたくなって買っちゃったw

  • ひより

    ひより

    2023/04/28 14:26:14

    あんり♪さん
    (人''▽`)ありがとう☆
    シェルティアイテムを見てると、リアで飼ってた子のこと、次々思い出されます。
    豚バラはよく買いますねぇ。

  • ミリ

    ミリ

    2023/04/28 14:18:39

    天使の輪だけど、ガーデンレベルが430になると
    頂けるようです(゚゚)(。。)ペコッ
    ピンクの自転車も可愛いね♡
    オクラは国産の方が確かに良い(--)(__)
    あんまり食べないけどね(..;)

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/04/28 13:46:21

    とってもかわいいコーデですね~♪
    飼ってらしたシェルティの思い出 良いお話^^
    豚肉でいろいろ巻く料理は美味しいですよね^^わたしも豚肉は
    よく使います~♪ 今度オクラでやってみようかな^^

  • ひより

    ひより

    2023/04/28 11:48:41

    ミリちゃん♪
    私は自転車ピンクを買ったよ^^

    あららまたお断りされたの…
    午後からも予定あるのね。

  • ミリ

    ミリ

    2023/04/28 11:45:54

    こんにちは(^_^)v

    可愛いコーデですね♡
    ゴミ片付けの見積もりまた1社お断りされた(;゚〇゚)
    しかたなく1人でやってます(..;)
    次の業者は午後から見積もりのお約束です(--)(__)

  • ひより

    ひより

    2023/04/28 10:42:01

    みおたん♪
    簡単だよ~
    うむ外国産あるあるかぁw

    みおたん乗り物に弱いのね!
    私もブランコにも酔うよw
    なんなら海につかるだけで酔うw
    船なんて地獄だよw
    飛行機にも酔ったことあるわwさらに地獄ww

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/04/28 10:22:18

    わーーーーーうまそ~~~~~~~今度やろう(o^―^o)ニコ

    ダンナさんの菜園なんだ~(´・∀・`)ヘー
    ぁぁ・・・外国産あるあるだよね(´・ω・`)

    りんりんは わしと一緒で乗り物に弱かったのね^^;
    ネモフィラ背景 綺麗ね~^^