ゆじゅかん

伝言板

伝言板

伝言板です(*^^*)

  • 結

    2023/07/06 21:03:25

    こんばんは、いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます(^-^*)~~

    ステプ&お水のセットです~~~(*^-^*)

  • dolphin

    dolphin

    2023/07/05 22:20:20

    こんばんは。
    ランチは、ファミレスで和食を食べましたw
    今まで私が離れていたし、コロナもあったりで
    なかなか会えなかったけど、これからたくさん会えそうです。

  • 結

    2023/07/02 06:20:54

    おはようさん~~~~イベントクリアおめでとうさんです~~(*^-^*)~~

    (∩゚∀`∩*)《 *゚+。:.゚ ォ メ デ ト ォ ゚.:。+゚* 》
    (≧Д)ノ★.:゚+。☆才×〒‘‘ト ★.:゚+。☆ ヽ(Д≦)キラキラキラキラ~~~~お疲れ様です~~

    パチパチパチパチパチ★.:゚+。☆★.:゚+。☆★.:゚+。☆★.:゚+。☆

    ステプ&お水のセットです~~~7月もよろしくお願いしますね~~

  • 結

    2023/07/01 21:22:41

    こんばんは、全くですね。こちらは降っても暑く、明けても暑いですから^^;

    今から戦々恐々なんですよ^^;

    夏だけは苦手ですね^^;

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/30 16:18:03

    こんにちは~
    6月もあっという間でしたね~1年も半分過ぎました。
    これから厳しい夏が来ますね(>_<) 
    今月もお世話になりました。

    そうです。Windowsの事です。
    今日も朝から更新と再起動のお知らせがきて、
    でも今の所重くなってなくて、安心して巡回してます(o^―^o)ニコ

  • 結

    2023/06/29 22:30:42

    こんばんは、本当にね~~~

    はい、今日も暑かったですが、梅雨明けも近いと思いますが

    猛烈に暑くなりますよね^^;

  • 結

    2023/06/28 22:43:53

    こんばんは、景気が悪いだけならまだかわいいんですが

    国会議員も官僚も陰で何をやっているんだか?

    国税の使途不明が盛りだくさんありすぎですもん^^;

    ふしんMAX です~~~^^;

  • 結

    2023/06/28 20:34:09

    今の国のトップはいずれも、棺桶に片足突っ込んだ現役高齢者^^;

    もう少し自身たちの身において考えられると思うんですが
    防衛費より国の未来を考えたら

    少子化対策より目の前の高齢者対策にウエイトを置くほうが

    より現実的だと思いますが^^;脳みそが退化しているとしか思えませんよ。

  • 結

    2023/06/27 21:42:34

    こんばんは、今までの施設でも今の施設でも

    いますが生活保護になるかも?

    あまり使いたくない手段ですがね^^;

  • ノエル

    ノエル

    2023/06/26 23:38:09

    ゆじゅちゃん♥こんばんにゃ~ん♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
    週明け月曜&ニコ店イベント、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪

    イベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
    オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
    ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
    (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

    時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
    無理せず無茶せず体を労わりつつ、今週も楽ぴくヨロピク~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥

  • 結

    2023/06/26 22:52:45

    こんばんは、そうなんですよ。これからますます高齢者は増加の一途ですから^^;

  • 結

    2023/06/26 20:12:52

    こんばんは、便利になっても、介護保険や、利用するポイントなどのこともあり

    デーサービスや訪問看護を受けすぎると、使えないサービスがあったりして

    課題はまだまだありますね^^;

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2023/06/26 18:47:24

    こんばんわ。本日☆6月2日☆巡回訪問宅急便配達中 水やり&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。イベント達成おめでとうございます。お疲れ様です。ゆっくりして下さいね

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/26 14:28:30

    こんにちは~
    2000皿達成おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お疲れ様でした♬
    私もお陰様でクリア出来ました。
    ご協力ありがとうございます。
    良かったですね^^ゆっくりしましょw
    今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/06/26 05:58:23

    お早うございます^^

    ステキとお水のお届けです♬
    カップケーキ4皿(´~`)モグモグご馳走様でした♬
    今週は木曜日以外☂マークで気温も29℃や30℃で
    蒸し暑くなりそうで憂鬱です(≧◇≦)
    今週もよろしくお願いしますm(_ _"m)

  • 結

    2023/06/25 20:47:33

    こんばんは、いえいえ、そのようなことは国全体であるいは自治体ベースでやっているはずですよ^^;

    今は介護に様々な機関やサービスがネットワークでつながっていますから(*^-^*)

  • 結

    2023/06/24 18:10:06

    こんにちは、利用している方の負担を減らすというより、これから10年先、20年先ますます高齢者は

    増加の一途ですから、介助を必要とする方を減らしたり、病気になる前に(認知症とか)

    予防する組織やシステムづくりを今盛んに地域単位で活動しているんですよ^^

  • 結

    2023/06/23 23:55:05

    こんばんは、いえいえ、ご利用者さんの力を温存することも大事な介護ですから

    (^-^*)

  • 結

    2023/06/22 21:26:02

    こんばんは、ボディメカニクスっていうのは、

    ご利用者さんの骨や筋肉、関節がどのようにさようするかといった

    力学的関係を活用したもので、介護者も介助者も相互に

    無理なく動作する構造を模したものなんですよ^^

    簡単に言えば、移乗するときのコツや手技といったものでしょうか^^

  • noko

    noko

    2023/06/22 18:49:00

    ゆじゅさん、コメントありがとうね~
    こちらこそ使ってもらえて嬉しいよぉん(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*
    そして喜んでくれてありがとうね✿

    イベ最後まで頑張るね~
    いつもありがとうねん✿(*^-^*)✿

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/21 15:24:11

    こんにちは~
    今日は夏至で最も日差しが強い日だと予報では。。
    でも曇っててε-(´∀`*)ホッww
    買い物行って汗かいたのですぐ着替えたけど
    寒気がして鼻水が止まりません(/o\)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/18 15:08:47

    こんにちは~
    明日はロングメンテです。
    暫くは晴れるんですね。
    そうとは知らずこの2日慌てて洗濯しちゃいました(^_^;)
    今日も掛け毛布洗って、これでもう冬用は片付けられるわw
    でも大好きな毛布と暫しのお別れです( ノД`)

    アメーバピグからメール届いてました!
    あとでゆっくり読んで試してみますね。
    なにせPCもスマホも苦手で普通の人ならすぐ把握して出来るけど。。。
    まずは先にニコタ終らせて後で読んでみます
    多分分からないと思うから ゆじゅかんさん又教えてくださいねm(__)m

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/17 17:23:09

    ゆじゅかんさんこんにちは~
    朝から洗濯2回したよ~毛布シーツ洗いました。明日は掛け毛布洗います。
    買い物も2回行ったし、疲れたので明日のスタミナ残ってないかも~^_^; 
    楽しい週末をお過ごしください♬

    昨日ね!アメーバピグに問い合わせしました。
    散々書き方迷って、日が変わる寸前に送しました(^_^;)
    お返事が来たらまたお知らせしますね^^どきどき!
    いつもありがとうございます。

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2023/06/17 15:02:23

    こんにちわ。本日☆巡回訪問・HAPPYサタデー宅急便配達中 水やり&ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/16 15:08:07

    こんにちは~
    この天気は一体なに?!
    予報で急な雨に注意と言う事で洗濯しませんでした。でも出来たかもぉ~(>_<)

    ゆじゅかんさん!昨日はわざわざ、ゆうの庭探してくれたのね、ありがとうございます!!
    多分柴犬だったと思うんだけど。。。名前はタクです。。。多分w 畑には何か植えてあるんです。
    1年ほど前の事なんですが、もう忘れてますね~
    運営さんに問い合わせるしかないですね。色々ありがとうございます


  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/15 19:44:40

    うう~ありがとう(>_<)
    お庭は閉じてません。柴犬がウロウロ、
    スマホで始まったばかりなので、畑も初期の頃のまんまで少ないです。
    レベル。。。(-ω-;)ウーン全く見当もつきません(;´Д`)
    PCのライフは 2016年4月から始めました。3年と8ヶ月間居ました。
    アバの見た目?。。。うーん。分かりません。。。ごめんなさい(´・ω・`)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/15 17:12:43

    ありがとうございます。
    ゆう です
    でも沢山居るでしょうね。。。。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/15 16:27:43

    こんにちは~
    それがねーーー(;´Д`)
    ピグから10人位でニコタに来たんだけど、
    殆どスマホでもうライフやって無くて、初めの頃はチャットが出来ないし、重いわで・・・みんなイン出来なくて
    だから聞ける子居なくなっちゃったの(ノД`)シクシク

  • らいな

    らいな

    2023/06/14 22:26:24

    郊外!( ゚Д゚)
    フランスパンの名称的にはクッペというタイプみたいです…(゜-゜)
    ちなみにマルっと1個使ったサンドイッチ?はめちゃくちゃ食べづらいです(笑)美味しいけどね♡

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/14 16:06:44

    ゆじゅかんさんこんにちは~
    昨日は色々ありがとうございます。
    私ね、スマホとかPCにめっぽう弱いから、
    多分 更新する時 失敗しちゃったんだと思うの。
    で、入れなくなってパスとアドレス?を入力したら普通ならイン出来るでしょ?
    そう。androidです。
    私のライフのお庭にワンちゃんが1人でウロウロしてるみたいなの。。。可哀想~(>_<)
    前ピグ友さんが、私のお庭はちゃんと有るって、ワンちゃんがウロウロしてるって教えてくれたわ。
    小屋に入れて置けばよかった。。そればかり気になって早く帰りたいんだけど、もう無理かも。。。
    アメーバの問い合わせもなんて言ったらいいのか。。。

    あ!!あれ? あ!違うかも!
    私のスマホが壊れて、全部消えちゃったのね。
    で新しくして、それでパス必要になったのかな?
    まぁどっちにしろ、パスなのよね~( ノД`)シクシク…

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/13 16:59:23

    こんにちは~
    ものすごーく良い天気です~
    風が無いから余計ムシムシ~(ノД`)・゜・。

    私もピグパもライフもやってたんですが、
    ライフは重くて重くて初めの頃はインできたと思ったら10秒しないうちに落ちたりしてて
    ストレス溜まりまくりでした。。。
    ピグパはイン出来ててしばらく遊んでたんですが、更新で失敗しちゃって、、、(>_<)
    2つともパス忘れてイン出来なくなってしまったの。。
    なんとかならないのかな~? 初めからやるのもなんだし。。。(;´д`)トホホ

  • 結

    2023/06/11 22:31:03

    こんばんは、そうなんですよ~~

    ボディメカニクスという言葉を聞いたことがないでしょうか?

    ご利用者さんの力を温存しつつ、介助者の力も使って介助しますが

    いうなればてこの原理でしょうか?無理をしては長くできませんから^^;

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/07 19:48:10

    かじゅかんさん こんばんは。
    2つ憂鬱な問題があって今日1つクリア♬
    あと1つ明日も出かけて終わりにしたいです^^
    悩んで夜も寝られず早くスッキリしたーい^w
    明日は多分疲れて駆け足コピペだと思います。

    新タウンイベ始まりましたね^^
    まだじっくり見えないけどwwまた迷うんだろうな~(^_^;)

  • 結

    2023/06/04 00:45:15

    こんばんは、いえいえ、介護の仕事は力や体力があれば楽なのではないんですよ

    まあよほどの巨漢さんなら別ですが^^;

    コツがいるので^^;腕の力だけで持ち上げての移動は腰を痛めますしね^^;

    いえいえ~~日曜はたいていお仕事なんですよ^^;

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/05/30 16:47:52

    こんにちは。
    ムシムシジメジメがまた始まりますね~
    また洗濯物外に干せなくなります~(-_-;)

    おみくじって 出た大吉とか吉とか凶でポイントが違ってそれをどんどん貯めていくの
    貯めたそのポイントで好きなアイテムと交換かな?
    まだそこまで詳しくないんだw(^_^;)



  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/05/28 15:27:47

    こんにちは~
    ありがとうございます。
    (´∀`*)ウフフそれがね!大大吉 2日続いたんですよ~キャ!キャ!(≧◇≦)
    もうビックリですww
    リアでは何も良いこと無いけどねwあはは!
    かじゅかんさんも良い日曜日をお過ごしください♬
    5月も最終週早いですね(^^ゞ

  • 結

    2023/05/27 22:46:40

    こんばんは、はい~~~そうでしたか~~~

    介護士のお仕事は日常の生活介助ですから^^;

    起床から、お食事、歯磨きや洗顔、排せつ、入浴ですよ^^

    はい、明日は少しは暖かいといいですね。

    休日を楽しんでくださいね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/25 22:55:13

    こんばんは、はい~~こちらも今朝は雨は降るは、風はふくは、寒かったですよ^^;

    今日は七分袖に服を着ていきましたから、まだましでしたが^^;

    入浴介助で半袖、半パンだったときはさすがにじっとしていたら

    寒かったですよ^^;

    ゆじゅかんさんも、暖かくしてくださいね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/24 23:20:12

    追記  こんばんは、いえいえ、そちらは寒いんですか?

    此方とは極端に違うんですね^^;

    はい、お仕事は屋内ですが、水分補給はこまめにしていますよ~~

    ありがとうさんです(*^-^*)

  • 結

    2023/05/24 19:52:23

    こんにちは、イベントクリアおめでとうさんです(^-^*)~~

    (∩゚∀`∩*)《 *゚+。:.゚ ォ メ デ ト ォ ゚.:。+゚* 》(∩゚∀`∩*)《 *゚+。:.゚ ォ メ デ ト ォ ゚.:。+゚* 》
    いえいえ
    こちらこそいつもありがとうさんです。
    今日は晴れていますが、暑い真夏日ですよ^^;
    当分、晴天は続きますから、水分補給は気を付けてくださいね。
    いつもお気遣いありがとうさんです(^-^*)はい~~~頑張ります~~~

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/05/24 19:24:56

    こんばんわ。本日☆ウェンズディ宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。イベント達成おめでとうございます。お疲れ様です。

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2023/05/24 18:43:50

    ゆじゅちゃ コメをありがとう
    私も冬は 軍手の指先を切ったのを使っててんけど
    暖かなったから捨てちゃった あほです(*´艸`)

  • ひまわり

    ひまわり

    2023/05/24 15:55:52

    こんにちは^^
    お水とstpのお届けです✿沢山メガ花が咲きますように^^
    お祝いコメントありがとうございます♪

  • Pess

    Pess

    2023/05/24 02:07:44

    こんばんは( ´・ω・)
    寒いんだか暑いんだかよく分からない日が続きます。
    今日も笑顔でお過ごし下さい☆

    私も日記の伝言板嫌いじゃないのよね。
    ゆじゅさんと同じで顔文字が切れるの結構気になるタイプだし、
    何より文章まとめるのが下手なのと、長文書くのが大好きだからww
    たまにはこっちに書くのもストレス発散みたいになって楽しいわー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

    ゆじゅさんはうちではどちらでも使用可能なので、
    どっちを使って頂いてもOKです☆
    そこらへんはもう人それぞれなので、書き込みやすい方で大丈夫ですヽ(*・ω・*)ノ

    さてー今日も涼しくなるといいなー☆

  • みか

    みか

    2023/05/23 23:42:57

    イベントクリアおめでとうございます\(^o^)/

  • coco

    coco

    2023/05/23 14:59:21

    達成おめでとうございます^^

  • 結

    2023/05/22 22:25:28

    こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです~~

    そうですね~若くない分何を勉強しても、ハードルは高いですよ^^;

    でも、まだ、頭がボケないうちに?頑張ってみたくて^^

    はい~~~ありがとうさんです(*^-^*)

  • natsu

    natsu

    2023/05/22 14:36:02

    ゆじゅさん、こんにちは!素敵とお水です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ドタバタな週末が終わり、体に疲れが残っています…orz
    結婚式、幸せ気分お裾分けしてもらいましたが、久々の遠出でグッタリでしたww

    ニコ店イベクリアおめでとうございます!!

  • Pess

    Pess

    2023/05/22 06:39:56

    あ、伝言板みっけ!!!

    ごめん、分かりづらかったよねww
    友になって、今までみたいにうちの50文字伝言板使ってもらってもいいし、
    新しく作った日記伝言板で思う存分1000文字使ってもらってもいいよーて事なんだけど、
    その「コメントに対するレス」についてなの。

    今までの日記を使った伝言板では、うちの伝言板にレスをダーっと返してたのね。
    (それがペス的にはとても楽だったので(;´・ω・))
    でもよく考えたら、

    「日記伝言板にコメントしたから、またレスを確認しにこなきゃいけない!」

    ってなっちゃうのよね( ´・ω・)
    皆さんのその手間を省く為に、日記伝言板のコメに対するレスも、
    通常の伝言板と同じように、訪問して相手の伝言板にレスさせてもらいます!

    って意味ですヽ(*・ω・*)ノ

    伝わる??www
    ごめん、文章まとめるのめっちゃ下手かもしれないww

    つまり、とりあえず友録しとけば、どっちにコメしても、
    今まで通り、ゆじゅさんのとこにレスに来るよーて事です☆

  • 結

    2023/05/21 22:24:24

    こんばんは、はい~~ありがとうさんです(^-^*)~~

    福祉関係ですよ(*^-^*)~~

  • coco

    coco

    2023/05/21 15:49:16

    テレビみてたら急に画面が真っ暗になって音だけはちゃんと出てるの^^;
    これってテレビの寿命???
    他に部屋から持ってきたテレビをつないだらちゃんとうつる!!
    買い換えないとダメかな^^;

    4皿ごちそうさま^^

  • 結

    2023/05/20 19:21:09

    こんばんは、はい~~~ありがとうさんです^^

    はい、新しいカリキュラムを勉強しているんです。

    まだ今日からスタートなんですけどね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/20 07:30:09

    おはようさん~~~~今はもう服用していませんよ~~~

    今はコレステロール緩和のお薬だけですよ(*^-^*)~~

    今日はスクールです~~~ゆじゅかんさんは休日を楽しんでくださいね(^-^人

  • 結

    2023/05/20 00:34:57

    こんばんは、はい~~もう15年ぐらい前になるかな?腎臓に石が見つかったことがあって

    すごく痛くて、かかりつけ医にタクシーで(自転車で10分ぐらいの距離でしたが。。。痛くて

    家を出るのがやっとでしたが・・・)かかりつけ医に行ったことがあるんですが

    数年前に健康診断をしたときにかかりつけ医に言われて

    その薬を処方していただいて、服用していますよ^^

    はい、ありがとうさんです(*^-^*)~~

    ゆじゅかんさんも休日を楽しんでね~~~

  • 結

    2023/05/19 21:54:52

    こんばんは、はい~~~降圧剤を飲むほど高くはないので^^

    ただコレステロールを緩和する薬は服用していますよ^^

    今日はこちらも寒かったですが、そちらは大丈夫でしたか?

  • 結

    2023/05/18 20:45:05

    こんばんは、はい~~~イベント始まりましたね~~~こちらこそよろしくね~~~

    はい、私も何もしていないですよ~~~^^コーデをほめてもらって

    ありがとうさんです(*^-^*)

  • 結

    2023/05/18 11:56:38

    こんにちは、まあ、そうでしたか^^;

    でも血圧はいろんな内臓疾患につながりますから、軽視したら危険ですから^^;

    それは私もですよ^^;

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/05/18 11:36:40

    こんにちわ。本日☆幸せを運ぶ宅急便配達中☆ラブ♥&ピース✌☆ステキお届けです。暑くなりましたね。熱中症に気をつけてくださいね

  • 結

    2023/05/18 00:19:43

    こんばんは、そうですね^^;夫の家系も高血圧家系みたいですが^^;

    降圧剤を飲んでいますよ^^;

    まあ、華麗になるといろいろなものが寄ってくるので嫌ですよね^^;

  • 結

    2023/05/17 22:21:41

    こんばんは、そうですね^^

    高血圧は家系みたいなものかもしれませんね。母の姉妹はみんなぽっちゃり系で

    高血圧みたいですから^^;

  • やっぱり猫

    やっぱり猫

    2023/05/17 20:16:20

    こんばんわ!そう、夜は寝たほうが、良いよ!私もありがとう!
    今、精神分野のことネットで学んでました。
    まだ分かんないけど、結婚した時必要だし。もう少ししたら寝ます!その前にピアノの予定です。

  • やっぱり猫

    やっぱり猫

    2023/05/17 19:10:48

    ゆじゅさん、いつもありがとう♪最近忙しくて、ニコタに入ったり入れなかったりでした。
    うん、筋肉痛にはなってないし、今日も水泳行ったり、遊んでます。
    お料理、一応卵焼きだけど、あんまり美味しくなさそうだから、又作ります。
    明日は又陶芸だけど、上手に作れると良いな。
    押しの子は怖いよ〜。
    今日これから何してから寝ようか、考え中です。
    ゆじゅさんも夜ぐっすり寝てくださいね!お疲れ様です!

  • 結

    2023/05/15 21:31:49

    こんばんは、あれは、がんと同じで発症すると、大変ですから^^;

    私はなっていませんよ、ただ体質は受け継いでいるので

    油断はできませんが、血圧が母みたく高くないので

    それは大きくポイントかも^^

  • 結

    2023/05/14 20:39:03

    こんばんは、いえいえ、もう、死去していませんよ。もう35年前になりますが^^;

    はい~~~私もナッツはもういいかな^^今は、レモンを集めていますよ~~~

    頑張りましょうね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/14 10:04:57

    おはようさん ̄~~悪玉菌が親子で多いのは多分、私の母の体質遺伝?

    糖尿で腎臓病だったから^^;

    悪玉菌はいいかえれば糖分なのだけど、減らせと言われても

    糖分はある意味エネルギー減だからなかなか、難しいところであるんだけどね^^;

    はい~~~ここ数日はナッツとレモンを集めていますよ~~~

    頑張りましょうね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/13 20:03:11

    こんばんは、そうなのよ~~

    ゆじゅさんちは、冬用ですか^^

    はい、私も娘も遺伝体質で、悪玉菌が多いから^^;

    親子で同じ薬を飲んでいますよ^^

    2週間ぐらいかかるかも?

    いえいえ、課金して余ったときにちょこちょこ

    ペンギンを買っておいたので、今は上限いっぱいまでいますよ^^

    はい~~はんばりましょうね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/12 17:41:59

    追記

    う~~んペンギンが40匹いるから何とかなるかな?

    私も今朝から集め始めましたよ^^:頑張りましょうね^^

  • 結

    2023/05/12 17:40:52

    追記1、はい~~~

    今日は薄い合い布団を干しましたよ^^

    夜は1枚で寒いかな?と思うことがあるけれど、羽毛布団を使うほどじゃないから^^;

    はい、今はコレステロールになりにくい薬を

    服用していますが、効能がどれぐらい効果が出ているか

    血液検査で調べたいそうで、注射されました。

    結果は2週間ぐらいかかるのかな?

    はい、そろそろ保冷剤をもっていこうかな?冷蔵庫にも入れられますが^^

    こちらも明日から3日ぐらい雨みたいですよ^^

    日曜日はお休みですが、明日はお仕事なので^^;

    ゆじゅかんさんも休日を楽しんでくださいね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/12 15:00:40

    こんにちは、やっと来れました、いえいえ、

    こちらこそありがとうさんです(*^-^*)~~

    今日は早朝のかかりつけ医で、血液検査、上手な看護師さんでよかった^^

    近くのSpで買い物を少しして、明日のお弁当のサンドイッチや

    おかずの作り置きをしていましたよ^^

    お天気も今日までらしいから、明日から休日を楽しんでね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/12 01:11:10

    こんばんは、すいません^^;ごめんね。すっかり寝落ちをしてしまい

    明日帰ってきたら(かかりつけ医から)レスに伺いますね^^;

    こちらこそよろしくお願いしますね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/10 23:28:39

    こんばんは、そうですね。まだ朝夕は寒いですから、ご自愛くださいね。

    勘違い?そう友申をさせていただきましたが。

    そういう受け流しもあることを初めて知りました。

    いつも、楽しいコメントをありがとうございました。

    楽しいと思っていたのは私だけだったようです。^^;

  • 結

    2023/05/10 07:57:24

    おはようさんです、いやいや、わたしの勘違いだったみたい?なんも、ないよ、ごめんね。

  • 結

    2023/05/09 21:01:30

    こんばんは、私も朝夕はアウターを着て帰ってきますが

    昼間は屋内で動き回っていますから、半袖のTシャツなんですよ

    ゆじゅかんさんも、ご自愛してね(*^-^*)

  • やっぱり猫

    やっぱり猫

    2023/05/09 20:08:30

     こんばんは、そう、名前変えました♪
     九キロはいつのまにかです。^^
     ピアノのつもりが、絵描いてました。にゃんこの絵です。
     今度はコンテストにも出す予定です。^^
     そうそう、あったかいとほっとしますよね。
     ゆじゅさんの方も、あったかくて安心です♪
     ゆじゅさん、でもなんで、押しの子?^^;
     実は、ゆじゅさん、アニメ、「小公女」とか、そんな感じかと思ってました。
     かなり意外でしたよ~。
     プラネタリウムは明日の夜にAmazonから送られます♪
     私は悩んだ結果、2000円の方にしました^^。どっちもいい感じです。
     今から、ピアノ、絵、ブルーレイの接続します。(お休みも取ります)。
     陶芸は木曜日からです♪
     

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/05/09 10:38:39

    それと、プラネタリウム、今ネットAmazonで千円以内で購入出来ます!良ければどうぞ♪

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/05/09 10:28:07

    こんにちわ、今日こちらは晴れてますが、ゆじゅさんの方はどうですか?暖かいと安心です!

  • 結

    2023/05/08 21:29:22

    こんばんは、ステプです~~10分ぐらいだったのは

    先月までの職場ですよ^^;今はバスで乗り換えつつ

    40分ぐらいかかりますね^^;

    でも、所用が有ったりタイミングか?気が向くのか?夫が

    たま~~~~~に迎えに来てくれますよ(*^-^*)

    疲れているから少しでも早く帰れるのは嬉しいですね~~~

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/05/07 20:51:55

    こんにちわ、ゆじゅさんも雨なんですね、暖かくしてお休みくださいね。ハンドウォーマーって、今、すごく寒いんですね。
    私は普通の温度です。(*^^*)

  • 結

    2023/05/07 17:18:16

    追記  お天気が良ければ自転車で10分ぐらいの距離だから^^;

    シフトさえハードじゃなかったら、落ちつきたかったけれどね^^;

    明日からまた1週間、頑張りましょうね(^-^人

    いつもありがとうさんです~~~~

  • 結

    2023/05/07 12:30:28

    こんにちは、はい、こちらも雨脚が強いので、夫に乗せて行ってもらい、済ませてきました。

    今の施設は中抜けはない代わり、朝も帰りも一定時間なので

    返却に行っていると、家事が余計に遅くなってしまいますから^^

    これで、区切りがつきました。ゆじゅさんも休日を楽しんでくださいね(*^-^*)

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/05/06 23:43:24

    こんばんわ、ヒートテック売り切れたのでもっと良いのにします。

  • 結

    2023/05/06 22:05:17

    こんばんは、若い人ほど頑健な身体ではないけれど、

    一緒に働くスタッフさんが、私に時間をかけてレクチャーしてくれることに

    また、私でできることをご利用者さんに、気持ちよく過ごせるように

    その一端を私も皆さんと担っていきたいと思っていますよ^^

    明日は雨でかなり荒れ模様、元の職場へ制服を返却に行きますが

    一日はお休みなので(^-^*)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/05/05 13:24:29

    ゆじゅちゃん おはよ~^^
    さすがに発売されてから十数年だと
    みんな使ってるね~

    廉価版も出てるから 買いやすくなってるし
    慌てもんの私でも割らへんからええわ~(=^・^=)

  • 結

    2023/05/04 23:25:57

    こんばんは、いえいえ、ヒアルロン酸の注射を接種すると

    水が溜まりにくくなる利点もあるんですよ^^

    なんとなくわかるようにもなりましたしね。水が溜まっているか?どうか?

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/05/04 10:14:32

    ゆじゅちゃん おはよ~ 
    ほんまステンレスタンブラーて すっごい便利でびっくり
    なんかイメージ的に最初のころ7000円くらいしてたんかな
    とても手が出なくて 一昨日見たら980円!!
    ちょうどモーニングカップを壊してたので つい飛びついちゃったwww
    お料理も冷めないお皿もあったらね^^

    人出もおおそうやし 移動に気を付けてGWを楽しんでね^^

  • 結

    2023/05/03 17:48:53

    こんにちは、華麗もあるみたいなんですけどね^^;

    発症当時は毎週水抜きに行っていましたから、

    昨日は一か月ぶりでした。ずいぶんよくなりましたよ^^

    心配してくださってあるがとうさんです(^-^*)

  • 結

    2023/05/02 18:47:52

    追記はい~~~~そうなんですよ^^

    整形は昨年、膝を痛めて今も違和感があるときに、通院して水を抜いてもらったり

    ヒアルロン酸注射をしてもらっています。

    今日は一か月ぶりでしたよ^^

    はい~~~こちらこそ5月もよろしくお願いしますね(*^-^*)

  • 結

    2023/05/02 01:42:30

    こんばんは、今日は所用を一つ片づけてきましたから、明日は整形へ行って買い物を済ませれば

    のんびりできますよ~~~

    昨日は初日でしたが、優しいスタッフに助けられて、気持ちよくお仕事が出来ました。

    こちらこそ5月もよろしくお願いしますね(*^-^*)

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/05/01 16:39:27

    ニャンは昨日、吐いてだけどいま大丈夫!ありがとうです。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/05/01 16:37:13

    こんにちわ、いつもありがとう♪
    やっぱり押しの子、怖いのでしたねー。立ち読みしました、少し、前に。
    ヒートテック、まだ売ってたら購入かな、明日明後日は無理だから、その後です。
    お掃除してました。(*^_^*)

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/30 16:47:20

    ヒートテック、今買うと、半額なんで、それで考えてます。でも、今、少し考えたほうがいいかな、ゆじゅさんの言う通り。
    (*^_^*)

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/30 16:43:47

    今、ココスにいます、押しの子、間違ってたらごめんですが、ちょいこわくないですか?前に読んだのですが、もしかしたら、勘違いも?かな?

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/30 15:30:45

    ゆじゅさん、ありがとう!今までちょっと腹痛、ほぼ治り、トイレ掃除とニャンが吐いたのでフリース洗い中です。今父がドライブ連れてってくれるから出かけるので、後でコメします!

  • 結

    2023/04/30 14:45:06

    追記  そうなんです~~~明日はお仕事ですが、のんびりできるのは2日かな?3日はお墓参りに精進落とし

    終わってからお仕事に必要な衣類や靴を買いに行くので終日つぶれちゃうかな?2日の夕方に行けば、少しは時間ができるけれど^^;

    夫と休日がずれるので、何やかやと忙しいわ^^;

  • 結

    2023/04/30 09:23:58

    おはようさんです~~お陰様で3日まではお天気がいいそうなので^^

    お墓参りは晴れそうですよ^^

    今年は義妹の7回忌です~~~甘いものが好きな子だったから、ドーナツでも買っていこうかなと~~

    (*^-^*)GWを楽しんでくださいね

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/29 16:25:59

     こんにちは♪
     そう、二度寝w
     最近寝れないときあったけど、昔は動くとき動くけど、休日は寝る寝る人間。
     その間、両親がほっといて、ドライブに行ってるくらい^^
     冬休みも寝る寝る人間。炬燵があったかいもん。
     卵、溶いてないですね~。
     そのままポンと入れたか、もしくはゆでたかです。だから、爆発したみたい。
     らんま二分の一っていう漫画の女の子主人公が、確かにそれしたので、しちゃいけないはずなのに、しちゃったな・・・。
     あの漫画は、格闘好きか、中国語も少しだけ出るし、恋愛話好きなら、面白いです。
     ゆじゅさんは、どんなアニメや漫画見るの?

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/29 11:58:46

    しまむらの寝具結構良くて異常に安くて、、、
    今年の冬に、敷物って通常一週間位で一回変えるけどあんまり持ってなくて、大物をコインランドリーに行くと、八百円一回かかりますから、で、一枚千円ちょっとで買えるし、母にも買ったほうがいい!と怒られるし。他に買うところあったりかもですが、私はあんまり知らないし、探さないとだし、しまむらは皆良いもの売ってるて言ってます。毛布も良いらしいです。コインランドリー持ってくのも面倒だし、雪だと気をつけないと濡れるし、という理由です。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/29 11:41:52

    ゆじゅさん、ありがとうございます❦
    朝起きて又寝てました♪
    逆に寝すぎたのか、肩こり、運動しなくちゃと言いつつ今日は又寝る気もします♪
    卵、生卵かな?オーブンで一度爆発したの、その時は怖いより、驚いたです。らんまでやってたの知ってたのにしましたねー。あれはほんとうの話でした。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/28 13:15:03

    すごく他近場ではないけどなんでいるか出て、噛みつきものが、不思議だわ。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/28 13:11:17

    おはようございます❦

    そう、火事は普通で恐い恐い。

    それまでは普通に料理いっぱいオーブン使ってたよ。じゃがいも好きだからあたためたり。
    なんか、アバどんどん可愛くなるね。
    きょねんはすごくビビリでした。元からお化け屋敷も苦手だけど。
    高所恐怖症もたまに(._.)
    妹は、あまり怖いもの知らず、、でも普通に、卵オーブンに入れたらこわあ