☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

自家製いちご

日記

3月ごろ、花屋さんで

プランターに植え付けてあった
いちごの苗を買いました。
8株くらい入っていて2000円でした。

ベランダで育てているのですが
ここのところ暖かい日が続いていたので
たくさん実がついてきました。

でも取れるいちごは
小さいものばかりです。
売り物のような立派なものは取れません。
やはり肥料や土の関係もあると思います。

明日から9連休で予定が特にないので
調べてみようと思います。

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/04/29 16:20:52

    イチゴかわいいでしょうね。
    小さくて食べるのがもったいない気がしますね。
    ところでアボカドはどうなりました?芽が出てから葉ができたでしょうか。

  • おの

    おの

    2023/04/29 10:07:13

    うちもやはり売り物のに比べると小さいのが多いです。
    でも美味しいですよね^^

  • puni

    puni

    2023/04/29 09:52:18

    こんにちは。
    いちごいいですね。
    いちごの種類や肥料にもよると思います。
    あとはナメクジに食べられないように注意して下さい。

  • マモ

    マモ

    2023/04/29 04:43:21

    いちごの旬は、2月から3月だと思うけどどうかなぁ?
    暖かくなったらもう、かもしれないと思うのですが…。
    いちごがなったら、ごま♪のパクリですね。

  • もえーん

    もえーん

    2023/04/29 01:32:18

    我が家はプランターから庭に移してあげたら、あとはもう雑草のごとく適当に育って、適当に実をつけています。

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/04/28 23:36:56

    やはり土壌や諸々の問題があるんでしょうね。
    九連休ですか、いいですね。
    生活リズムが乱れてしまいがちになってしまうかも
    しれませんが、好きなことを楽しめればいいですね(*^-^*)
    自分も二日くらいのんびりして後半はガッツリ食べて
    動こうと思っています(^^)

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/04/28 23:05:46

    売り物のイチゴは水と肥料と温暖な気候を充分に与えている事と、ミツバチに積極的に受粉してもらってる事と、ある程度、間引きをしている事が秘訣の様です。
    私も以前、育てた事がありますが、大きくなって小指の先ほどでした。
    何事も生き物を育てるのは難しいものです。