こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

4/29 神社ショップ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
神社広場 3

4月29日は昭和の日。

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
ということで、昭和天皇をしのぶ日だそうです。

せっかくの旗日だけどこの日は夜帰ってこれないから
ざんねんだけど日章旗はしまったままに。
そういえば雨も降りそうな感じだったなー

デイリー系をぱぱっと片付けてはやめにねよーっと(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/01 20:51:23

    >いっしー60
    昭和は戦争があって産業革命があって
    近代化が一気に進んでいろいろすごい時代でしたな~
    すべては昭和天皇がいたから。感謝の昭和節です(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/01 20:49:13

    >竜胆
    ほんといらん事するよりは寝ててほしいなΣ(゚Д゚)
    ホワイト国に戻すとか考えなくていいし!
    (˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/01 20:48:03

    >レビーソ
    大正節も祝日でいいとおもうけどなー
    人物像にいろんな説があるけど大切にしてほしい。
    もう復活の話とかはないのかな(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/04/30 00:53:19

    こんばんは。
    昭和は激動の時代でしたね。
    テレビも白黒から液晶とか有機ELとかに進歩したし。
    冷蔵庫も氷を使った冷蔵庫から電気冷蔵庫に
    洗濯機も2層式とかから全自動に、
    お風呂も木を燃やしていたのが今は全自動のガスの風呂釜にって
    昭和の時代を知っている人も少なくなって来るのですよね。
    戦争を知らない私ですけど、昭和天皇がいたから日本は発展したのかも。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2023/04/29 17:48:27

    岸田さんもK国に行く必要ないから
    GWは家で寝てればいいのにw

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/04/29 01:52:13

    昭和節おめでとござます。

    ふと思ったけど明治節も昭和節もあるのに、
    なぜ大正帝の誕生日(8・31)祝日にしないんだろう。
    大正時代はあったらしいけども。復活させないのかなー。

    自分も頭痛めなので早めに寝まそ(゚Д゚)