ゆきる

夢はでっかく♬

日記

今日はホームセンターに野菜の苗を買いに行きました。

プランターでミニミニ菜園楽しんでます。
去年はかぼちゃとサツマイモ植えました。
あ、小玉スイカも。
今年はメロンとスイカ買いました~
夢はでっかく(*´▽`*)
収穫できますように☆彡

トマト・きゅうり・ナスも買いました!

  • アスラン

    アスラン

    2023/05/14 12:08:51

    こんにちは。
    雨が降る前に
    バイクと散歩行ってきました。
    春の全国交通安全運動中ですが、
    無事、捕まらずに帰ってこれました(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2023/05/13 12:35:53

    こんにちは。
    タイミングよく雨のやみ間に
    散歩&買い物に行ってきました^^
    今日はカツオのたたきを
    買ってきました。

    刺身好きなんで、
    買い物行くと買ってきてしまいます^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/05/12 20:37:41

    こんばんは。
    今日は鯛の刺身で晩酌です^^
    明日は朝から雨予報で
    バイクは乗れなそうです。

    ウグイスは茂みの中にいるから
    あまり濡れないのかも^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/05/07 11:23:08

    こんにちは。
    雨の中散歩してきました。
    人があまりいないので、
    ムクドリが道路を歩き回ってました^^

    良くなってきたようで良かったです^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/05/06 15:53:55

    こんにちは。
    毎度のバイクと散歩行ってきました。
    おやつにミスドを買ってきて食べたので、
    眠くなってきました(笑)

    お大事に。

  • アスラン

    アスラン

    2023/05/05 13:50:31

    こんにちは。
    散歩と床屋に行ってきました。
    暑いので、短くしてもらいました。
    さっぱりです^^

    暑かったですよね。
    そして今日も暑いです。

  • アスラン

    アスラン

    2023/05/04 13:11:36

    こんにちは。
    今日も良い天気で、
    散歩してきましたが、
    暑いくらいでした。
    あとはのんびりダラダラです^^

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/05/03 06:49:21

    ヌルさん
    コメントありがとうございます。
    小さな苗に不釣り合いな程の期待を込めてます。
    大きく育ってほしいですU^ェ^U

  • ヌル

    ヌル

    2023/05/01 21:11:43

    そうですよ(^^)
    夢は『見るだけ無料』なんだから大きく持ちなさいと…子供の頃には、よく言われました(笑)
    それと、叶わなくても気にするな。叶わないから夢なのであって、それに向かって『頑張る』ことの方が大事なんだよ?とも、ね。。。
    こういう教えって、大人になってから、やっと分かるような気がします。歳を取っても、何かしらの『夢』を見てないと…老け込んでしまいますからね(笑)

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/04/30 19:06:43

    アスランさん
    コメントありがとうございます。
    メロンはほったらかしってラベルに書いてあったので
    それ、信じてます!!

  • アスラン

    アスラン

    2023/04/30 11:48:25

    こんにちは。
    雨もたいしたことなく
    ショートですが、
    散歩してきました^^
    鳥の写真は撮れませんでしたけど。
    あとは録画消化&ゲームです。

    メロンとスイカ、
    大きく美味しく育つといいですね。
    トマトときゅうりはおつまみにいいです(笑)

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/04/30 09:52:58

    りぼんちゃん
    コメントありがとうございます。
    ミニミニ菜園です。
    本当にミニミニだよん。
    でも、うちの子頑張ってくれるので
    出勤前の癒しタイムで、水まきしてます。

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/04/30 09:51:20

    ღ♥愛沙羅♥ღさん
    コメントありがとうございます。
    いちご憧れます♪
    ホームセンターに苗売ってましたが
    万年初心者さんにはやっぱりキュウリ!と思い堪えました(*^-^*)
    その割にメロン買ってます(^^;ほったらかしって文句信じてます!!

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/04/30 09:48:36

    かすみさん
    コメントありがとうございます。
    プランターでチマチマ植えてます。
    ナスの隣にトマト♪みたいな感じでキツキツです!
    だから実らないのかも?

  • りぼん

    りぼん

    2023/04/30 08:53:37

    プランター菜園すごいね!そんなに沢山育ててるんだ(@@)!収穫出来たら教えてね^^

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2023/04/30 00:55:31

    こんばんはぁ^^
    今年もプランター菜園始まったよねぇ^^
    早々と苺を食べたんだけど(6株植えて5粒ほど)
    その後は鳥に気疲れ食べまくられてました ネット買ってきました^^
    今年は沢山収穫できるといいね 楽しみだよね^^
    お世話結構大変だけどね^^;

  • かすみ

    かすみ

    2023/04/29 23:38:45

    色んな野菜を作るんですね。

    プランターで出来るんですね。
    美味しい野菜ができますように☆彡