コーヘイ

重賞予想

日記


日本馬4頭が出走する香港のGⅠ2つは馬券は買わずに応援します

【天皇賞・春】
◎ジャスティンパレス
○アスクビクターモア
▲マテンロウレオ
☆タイトルホルダー
△ボルドグフーシュ
△ディープボンド
△ディープモンスター

京都は先週の土曜は内前有利に見えたけど日曜、そして今日も内外・前後はほぼフラットでフェアな高速馬場といった印象。ただ今日の開催後から雨で明日の朝にかけて降り続く予報。路盤改修でかなり水はけが良くなったらしいし、雨の中のレースがないなら乾けば元通りやろうけど流石に稍重くらいまでしか乾かんかなと。どこから乾くかも全くわからん。ただまぁ、普通に考えれば内からかな。元々内有利なレースやし基本は内重視で。展開は恐らく逃げるのはタイトルホルダー。ただアフリカンゴールドやディアスティマも行けるなら行くやろうし、アスクビクターモアやディープボンドあたりも前。楽逃げにはなるかは微妙。馬場悪化なら適性ペースも読みにくいやろうしどこまで強気に行けるか。京都外回りらしい中盤中緩みからの4F戦で60.5-75.0-59.0=3.14.5程度で想定。◎ジャスティンパレスは神戸新聞杯や阪神大賞典でボルドグフーシュに完勝してるようにラスト4~5Fが速くて立ち回りの上手さが活きる綺麗な馬場の中長距離戦はベスト条件で人気馬の中では1番京都外回りに向いた馬に思える。菊花賞の内容からペースが上がっても対応できるのも心強い。あんまり馬場が悪化するとどうかとは思うけどそこは新装京都の馬場に期待。絶好枠も引けたし好位~中団のインでしっかり溜めれば馬券圏内の可能性は高い。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/05/01 19:55:22

    最先着したのが和生でも武史でもなく典弘ってのがなかなか趣がありましたねw
    故障も出遅れもドン詰まりも競馬ですからね。単勝1倍台の馬を本命にするってことはそれらのリスクもひっくるめてその馬と心中する覚悟がない限りはやめておいた方が賢明です。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/04/30 18:52:48

    こんばんは!

    タイトルホルダー馬券外に沈みましたね。
    軸にしていた人可哀想・・

    私はワイドしか取れなかったんですが、横山兄弟&親子はこないだろう‥の予想だけは当たって満足です。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/30 17:05:52

    アフリカンゴールドがタイトルホルダーを潰したみたいに思ってる人がおるなら全くの見当違い。序盤こそ速いものの中盤めちゃくちゃ緩んでスパート地点も遅いから厳しすぎるペースでも何でもない。状態面か何かはわからんけどタイトルホルダー自身の問題で間違いない。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/30 15:49:26

    3着馬は抜けたけど単勝と馬連的中

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/30 15:46:06

    よっしゃーーー!!!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/30 11:30:59

    おはようございます☆
    午前中に早くも稍重まで回復しましたね。パンパンの良馬場ならディープボンドなんかは消すつもりやったんですけど道悪なら押さえようかという感じです。しっかり乾いたらディアスティマあたりと入れ替えるかもしれません。ヒュミドールは特注血統のステイゴールド系なのは気になるけど前走なんかも内ラチ沿いをロスなく走ったのにミクソロジーに勝てへんあたり能力的に流石に厳しいかなぁと思って印は回せませんでした。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/04/30 09:26:35

    おはようございます。
    雨嵐は去ったようで、馬選び楽になりそうな?

    △の馬軽視しているわ~
    ◎と☆は、買うよ!!▲は気になるけど
    紐に買うなら武とかかも・・