枯葉

石川県立図書館に行ってきました

日記

日本の図書館とは思えないお洒落なデザインの図書館です。

円形ドームになっていて、何段もの書架棚ととんでもなく
座り心地の良い椅子やソファーがいくつもあって吹き抜けに
なっています。円形ドームの書架棚の階段を上がってもいいしエ
レベーターで上がってもいいし、4階は秘密の隠れ家のように
なっていて夢の空間です。石川県に住んでいる人が羨ましいです。
図書館に喫茶店兼レストランが併設されていて、ここのハンバーガー
がとても美味しいです^^
一度金沢に行ったら是非、足を伸ばしてみてください^^

  • あん太亭

    あん太亭

    2023/04/30 22:16:23

    枯葉ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そかぁ~♪

    ハンバ~ガ~風味♪^◇^*の枯葉桃♪

    あんちゃん♪がおいしく☆丸かぶり☆でパクっ♪>◇<////


    あんどら号♪は

    「狭い世界・・そんなに急いでどこに行く:?」って感じで

    まったり♪と走っているよ~☆^◇^☆


    少子化;は正直

    今の政治では立て直すのは厳しい;と思うあんちゃん♪だよ~;>□<;;

    年金が減額;していって;老後の生活が不安になるから;

    結婚して;子供♪を育てるのは現実的に厳しいと思い;

    それが少子化;に繋がり;

    そうすると年金を支払う若い世代が減る;・・

    負のスパイラル;に陥り;堂々巡り;になってるんじゃないかなぁ~;/□\;

  • 枯葉

    枯葉

    2023/04/30 10:43:51

    >フロマージュ―さん
    >Mt.かめさん

    「百聞は一見にしかず」でしたよ~♫
    あれは凄いです。あんな豪華で凄い図書館は
    世界の有名図書館シリーズをネットでしか見たことないです。
    詳しくはまた日記でかきますよ~♫

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/04/30 07:26:20

    ああ、有名な図書館ですね♪
    さすが加賀百万石ーヽ(^o^)丿

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/04/30 05:03:42

    こんばんは・・
    TVで紹介していましたね!
    予算が取れる県はいいですね!