瑠璃

お花畑にて

コーデ広場

子うさぎは寝る時間ですよb(ブーイングの嵐)



今日は新居の来客用スペースに置くソファを見ておりました。
今まではソファベッドになる2人掛けのものを使っていたのですけれど、座卓テーブルに座面の高さもちょうどよく、来客に座ってもらい、私は対面に長座布団で座る形でした。(発送作業の際に効率の良い高さ)

色々見てみましたが、IKEAでちょっといい感じのものがあったくらいで、後はどうもパッとせず…。
気長に探すことにして、今のソファを持って行こうかな~と思ったりしています。


もうひとつの洗面所のミラーラック。
本当に手洗い用のボウルしかありませんので、目の高さに設えてある木の板に、恐らく自分で付けなさい、ということなのでしょう。

ちょっと調べてみましたら、そこそこシンプルなミラー付きラックが幾つもありました。
ただサイズや取り付け用フックの位置と板のサイズの関係があるので、これはやはり引越し後に持ち越し。

検索中にふと「洗面台をDIY」というページに眼をとめまして、ふむふむ眺めること小一時間。
念のためブックマークだけしておきましたb


そのような感じで新たに発掘した不用品をゴミ袋ポイポイしつつ、今日も地道に準備を進めて行きたいと思います。

引越し当日まであと20日♪


いつもコメント・メッセージを本当にありがとうございます。
モチベーションと緊張感を維持する上で大きな励みにさせて頂いています☆
 

  • sup

    sup

    2023/05/08 00:00:35

    瑠璃さん、私も、お部屋に、何も置かないお部屋にするのは、難しいです。(-_-;)
    たくさん物があり、置き場に困ってます。動画を参考にしながら、快適なアイディアを模索してます。
    楽しみながら、お部屋作りされてくださいね~(*^^*)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/05/05 23:19:32

    supさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    イメージが具体的になるにつれて「どうしても外せない家具」というものが浮かんでまいりまして、当初予定の「限りなく何も置かない部屋」構想が段々と崩れつつありますがw 楽しんでおります(*ˊᵕˋ*)
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
     

  • sup

    sup

    2023/05/05 23:09:01

    瑠璃さん、こんばんは。
    そうですね~仕上がったお部屋をイメージしながらの準備は、はかどりそうですね~(*^^*)
    体調に気をつけて、ゆっくり準備してくださいね~(*^^*)
    楽しみながらの準備してくださいね~(*^^*)


  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/05/02 00:11:30

    supさん>

    コメントどうもありがとうございます☆
    名前、私も気づかずにおりました(;'-' ) どうぞお気になさらず~。

    片付け動画の活用ですか、それも一案ですね♪
    そうそう、引越し後に仕上がったお部屋のイメージが今は一番の楽しみです。
    その日に向けてがんばりますね~☆
     

  • sup

    sup

    2023/05/01 23:11:18

    瑠璃さん、前回書いたコメントで、名前が間違ってました。ごめんなさい。(^^;
    お引越し準備で、細々の片づけで大変ですよね~私は、片付ける時は、yutyubuの片づけ動画などを見ながら
    モチベーションを上げながら、片づけてました。けっこ、はかどりましたよ~(*^^*)
    片づけたら、理想のお部屋になるの楽しみですね~(*^^*)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/30 22:46:20

    はんそろさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    私の場合「なんちゃってDIY」ですが、山梨時代にはログハウスの棚付け等しておりましたし、これまで引越した処でも必要に応じてあれやこれやしておりました。
    凝り性なのであまり熱心にならぬようにはしておりますけれどw

    イケ〇は北欧風なのが良いですね。
    食器や調理器具(鍋など)はイッタラやアラビア等集めておりますよ♫
    シンプルで使用感の良いものがとにかく好きなのです。
    〇ケアに関してはこれまで必要がなくて殆ど見たことがなかったのですが、今回ソファーをと思った時に最初に浮かびましたので見てみた次第です。

    アーリーアメリカンやビクトリア調の家具も味わいがあって素敵ですよね。
    お値段は確かに…ですけれど σ( ˙˙ ; )

    実際お部屋に予定した家具類を配置して、それからゆっくり家具類も揃えていけるといいかなと思います♪

    いつもお心遣いを本当にありがとうございます☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/30 22:35:14

    あずきさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    そうなのですよね。
    ソファーはひとまず大物になりますし、今使っているものを置いてみて部屋とのバランスを見つつ、後日必要そうであれば買い替えることにいたしました。

    洗面棚は鏡付きのミラーボックスを取り付けるのですが、これも取り付け場所の板幅などありますので、引越し後に持ち越しです。

    こちらこそ今月も仲良くして下さりありがとうございました。
    いつもお心遣いを本当にありがとうございます☆
     

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/04/30 21:55:46

    こんばんは^^

    DIYですか?
    テレビでヒロミさんがよく番組でやってますが、
    すごいなぁ、と私は感心しながら見ているだけ
    です。瑠璃さんも関心があるんですね。不器用な
    私には考えられませんw

    イ〇アは品ぞろえが凄くて行くと楽しいですが、
    あまり安くない印象です。でも長年使うつもり
    なら、少しお値段張ってもよいものを買った方
    が、長い目で見るとお得かもしれません。

    私は北欧風よりはアーリーアメリカンか、ビク
    トリア調の家具が好みですが、高すぎて買えや
    しません(笑)

    気に入った家具、見つかるといいですね。。

  • あずき

    あずき

    2023/04/30 19:00:41

    こんばんは~^^
    ソファーや洗面台のグッズ 引っ越し前にお気に入りが見つかればいいですけど
    そうじゃなければ妥協するより引っ越し後にゆっくり探すのもありですよね^^
    そういうもの探すのも楽しいですよね(^^♪

    明日からもう5月って早過ぎますよね^^;
    今月もありがとうございましたm(__)m

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/30 17:09:54

    YURIさん>

    大変な処、コメントをどうもありがとうございます。

    お引越しをもしされるのであれば、関東圏でしたら都内か川崎市が良いかと思います。
    福祉関係の充実度が自治体によって随分違うのだそうですよ。
    けれど現状難しいですよね…本当に。

    高原の療養所ですか…そういう処なら本当に静かに日々過ごせそうですけれどね。
    余命宣告された場合はホスピス(医療対応住宅)という選択肢がありますけれど、主にがんやエイズの方のために残された期間を穏やかに過ごす場所として全国に施設がありますね。

    ※一部施設型ホスピス(緩和ケア病棟)として、がん・エイズの他にも難病(筋萎縮性側索硬化症等)など非がん患者の緩和ケアにも対応している施設はあるようですが、人工呼吸器が必要であるといった医療的なケアが必要な場合になるようです。

    療養生活に関する窓口としては、愛知県医師会では難病相談室というものもあるようですね。
    治療や療養生活の問題、社会生活上の問題や経済的な問題など、医師やソーシャルワーカーが内容に応じて相談に応じてくれるようです。
    参考URL>
    https://faq.city.nagoya.jp/faq/detail.aspx?id=1625

    使える機関を利用して、何か対応策が見出せると良いのですが…。

    その様な中でお心遣いをいつも本当にありがとうございます。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/30 16:23:48

    ユリエさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    はい、あと20日ですね。
    お手伝いはいませんね…頭数は後2人おりますけれど、彼らは彼らの引越しの算段に忙しいところです σ( ˙˙ ; )

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
    がんばります~☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/30 16:21:45

    supさん>

    コメントどうもありがとうございます☆
    本当に、引越しとはこんなに細々したことからなのかと、日々準備をしつつ進めているのやらと思ったりもしておりますけれど、片付けた分は片付いていると言い聞かせながら頑張っています♪

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
     

  • YURI

    YURI

    2023/04/30 15:51:42

    もー私も横浜か東京に引越そうかなぁ(ムリヤリ)。
    荷物は後で少しずつ持ってくるとかして。
    病院はもう、通っても意味ないから止めてもいいかなと。

    治療ったって何も変わらないし。
    このままならどうせ遠からず死ぬし。
    しんどい思いをしてわざわざ通って結局死ぬなら、その分の時間でここを離れて死ぬ方がマシかなと思って。

    私は毎日熱と吐き気で絶望的な気分で泣いて、化け物は出て行くと言いつつ「片付けたら」と言ってほぼ何もしてない(嘘付きなので)、美容院に行って明日は踊りのお稽古、自分の楽しみ優先で私なんかの為に死ぬでもなく、出て行くでもなく(二度と戻らない方の意味)。

    世帯主だから出て行かないって言われたので、私が出て行くと決めました。
    というか、そうしたいけど私は「本当に病気」なので出たくても動けない。
    動けば悪化して増々動けない、または病院送り。
    でも自分は遊ぶ事が優先で、私が泣いてても知らんぷり。

    あまりにも腹が立ったので、ペットボトルの水をぶっかけてやりましたww
    先日はいくら言っても私の部屋のベランダ側に荷物を積むので(風通しが悪くなって暑いからと何十年言っても止めない)、空のダンボール箱なんてゴミを積み上げてるから、ヤツにブン投げた上に首を絞めてやりましたww

    それでも平気で自分優先で行動、平気で戻ってくるし、平気で私に話しかけてくる。
    どう考えても精神異常者としか思えんのですがww
    まともな私の精神が崩壊するのを待っているのか、もう体がダメになっているから死ぬのを待っているのか、或いはその両方ですかね(* ´艸`)

    どっか高原の療養所とか入りたくて探したけどヒットしないし、静養で検索したら温泉旅行しか出て来ないし、行きたいとこもまともになくて困ってます(;´д`)トホホ
    遊びに行くんじゃねぇわ(#^ω^)
    でもまず猫をどうにかしないとどこにも行けないというのが・・・。
    やっぱりここで死ぬしかないのかな。

    次の外来からプレドニン減らすので、もう近所の公園すら行けなくなりそうで、そういう意味でも絶望してます。
    詰みですからね。
    体より先に心が壊れるでしょう。
    立ち上がれなくなっても何もしてもらえないから、餓死の可能性もありますが。

    因みに死なないと思ってたみたいですよww
    肝臓が機能しなくなったら死ぬって知らない大人って日本に存在するんですねww

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/04/30 15:29:40

    こんにちは。
    引っ越しまであと20日ですか。お手伝いの人はいるのですか。全部おひとりで準備されていますが、大変ですね。どうぞお疲れを出さないように少しずつ準備して下さいね。

  • sup

    sup

    2023/04/30 14:53:28

    瑠美さん、こんにちは。
    新しい新居での生活に向けて、いろいろ準備があるんですね~
    体調に気をつけて、お引越しの準備してくださいね~(^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/30 14:28:51

    nokoさん>

    コメントありがとうございます☆

    コーデ嬉しいです~。
    足元うさぎはどの子も表情豊かで可愛らしいですよね~。
    いちばんおちびさんだから、甘えん坊なのかしら、とか(๑´ლ`๑)

    ソファー、ざっくり調べたんですけれどなかなか思うサイズがなくて、仕方ないので今のものを持って行こうかなと思っています。
    実際部屋に置いてみたら、もう少しこんなのがいいな~って思ったりしますものね。

    お手洗い兼洗面所兼脱衣所が、本当に素っ気ない造り(よく言えばシンプル)なもので、せっかく広めのスペースなのでもう少し何か手を加えたいなと。

    昔行きつけだった美容院のお手洗いが雰囲気があって、ああいうのが良いかな~とか。
    あれこれ考える時が一番楽しいかもですね♪

    こちらこそ4月はたくさんやり取りして頂いて、またお気遣いも頂いて、本当にありがとうございます♪
    いよいよ5月ですね~ 引越しには一番いい季節かもしれません。
    あと少し、がんばりますヽ(´ー`)ノ
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/30 14:22:45

    グリ>

    おおお、そのようなご苦労が…男の子は大変ね。
    女の子でも付き合わされたけどね><

    うちの父は最初の家を祖父と2人で建てたんですよー。
    船のエンジニアだから工場の機械でDIY用品作り放題っていうね…w

    そこそこに楽しみます☆
     

  • noko

    noko

    2023/04/30 14:05:03

    瑠璃さん、こんにちわ~(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

    コーデ今日も素敵ですね~足元の右から2匹目のうさちゃんは何か右側のうさちゃんに甘えているようですよね~いつも思う事なんですが、何を言ってるのかなぁ~^^; (可愛いね~)

    新しいソファー探しも大変ですね~取り合えず今のソファで使えるのなら、後々の後回しが今は楽ですよね~
    私もパッと観て欲しかったら買う!そうでなかったら後回し^^; あるあるですぅ^^;
    DIYも楽しいですね~♬

    今日は雨の予報でしたがまだ降ってきませんね~このまま曇りで済むのかなぁ~✿
    瑠璃さん、4月もいっぱいお世話になりましてありがとうございました✿
    いよいよ5月、瑠璃さんにとって良い月になりますように✿(*^-^*)✿

  • グリフィス

    グリフィス

    2023/04/30 12:46:52

    ある日突然、DIY、にハマる親父に付き合わされる子の苦労なう
    凝りだすとキリが無いような趣味だよな、楽しくやろー!

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/30 09:14:04

    ジャスミンさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    DIY、見ていると楽しそうですよね~。
    ごくごくシンプルな造りなのでそういう楽しみ方もあるかもしれません。
    まずはミラー付き洗面棚の取り付けからですけれど、余裕があれば色々調べてみたいところです♪

    ただ、凝り性ですもので、違う意味で心配はありますけれど(๑´ლ`๑)
     

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/04/30 06:56:24

    ここはひとつ☆
    DIYの世界に足を踏み入れるチャンスかもです( ̄▽ ̄)b