こころ

こころ

こころの日記

5/1 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/01
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
神社広場 3


ヒツジ学園 & 神社広場
4択 ルフィ

キラキラ 6個でし(*´Д`*)
ミミ様降臨だった〜〜

4択は 好きな少年ジャンプのキャラは?
ルフィ の他は 両津勘吉、桜木花道、孫悟空


昨日は雨が降ったり止んだり
雨が止んだら蒸し暑かったり

でも雨なのに寒くなくて季節は変わったんだと
認識しました〜

柏餅がどうしても食べたくなり雨が止んだ隙に
地元観光地方面の和菓子屋さんに買いに行ったよ〜

やっぱり食べたいときに食べるのが美味しいよね〜

今日から5月Σ('◉⌓◉’)
今月もよろしくお願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • イヅル

    イヅル

    2023/05/02 01:53:44

    こんばんは!今月もよろしくお願いします♪

  • 彩乃

    彩乃

    2023/05/02 00:14:07

    こころさん、こんばんにゃん♪
    夜になったら冷たい風が吹いて来て、遠くの方で稲光が見えたけど
    雨も降らず、安心♬猫が居るから雷はNGなのです|ωΦ)ฅ

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/05/02 00:05:45

    帰省荷造り完了しました。GWの間は巡回できない日があったらゴメンナサイ。皆さんどうぞよい休暇を!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/05/02 00:00:13

    こんばんは
    夕方急な雨で洗濯物が~
    濡れなかったけど少し当たったw
    今日から5月 今月も宜しくね~  

    夜に雷雨予報出てたけど 当たりましたよ
    大きな雷と 大雨が 風もあるので 窓が開けられませんww
    4月はめちゃくちゃなお天気だったけど 
    5月は 爽やかなお天気になればいいですね 
    初日から 荒れ模様でスタートでしたがwww

    明日はもう 新作デー
    今回は なぜ火曜なのかな
    3日 メンテじゃないよね?? www

  • mari

    mari

    2023/05/01 23:33:55

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ 今月もよろしくお願いします♪

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/05/01 23:03:50

    あと1日の勤務でGW突入だっ!!まだまだ市内は満開の桜が残ってます。釧路も開花宣言出ましたよー!

  • ふにゃこ♡

    ふにゃこ♡

    2023/05/01 22:54:51

    こんばんわぁ^^ノ
    今日から5月ですねぇ
    今月もどうぞよろしくお願い致しまぁす
    GWは3,4日訪問をお休みさせて頂きまぁす_(._.)_

  • Maiko

    Maiko

    2023/05/01 22:50:07

    こんばんは。
    5月もよろしくお願いします!
    ウトウトしそうになりながらも
    ニコタ活動を楽しみます(^^♪

  • *sora*

    *sora*

    2023/05/01 22:08:30

    こんばんは~^^

    雨が降ったり止んだりだったのね~でも寒くなくて良かったです^^
    こちらは晴れて珍しく風もなくていいお天気でした^^
    山にも桜が咲いてて遠くから見ても所々ピンクになってて綺麗でした~(*´▽`*)❀

    イオン混むよね~^^;
    わかってても行きたいかな~( *´艸`)

    今日から5月ですね~^^;
    今月もよろしくお願いします*_ _)ペコリ

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/05/01 21:45:42

    こんばんは
    どうしても 食べたいときってあるんですよね~
    いろいろと。
    わざわざ買いに行った甲斐があったでしょう。
    よかったですね^^

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/05/01 21:15:22

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    柏餅・・、そう云えば節句が近いんですね。完全に季節感が狂ってます私。

  • いるか

    いるか

    2023/05/01 21:08:40

    こんばんは~ 今日も蒸し暑いな~と思ってたら雨が降り始めたようです(^^;
    今の仕事は私みたいな性格じゃないと続けられないような気がしますw
    今週・今月も仲良くしてくださいね(^^

  • あずき

    あずき

    2023/05/01 20:53:11

    こんばんは~^^
    柏餅いいですね(^^♪
    今度スーパーに行った時あったら買おうかな?^^

    お庭の背景 この色も買われたんですね♬
    絵画的で素敵ですよね^^
    紫のヘアに紫のワンピ お似合いで素敵です~(#^.^#)
    今日はワンピ 色違いのお揃いですね~♬
    嬉しいです~(#^.^#)♬

    今日はお天気どうでしたか?^^
    こちらは快晴で爽やかな5月の始めになりました(^^♪
    って言いながら ちょっと前にちょっと降りましたけど^^;
    今月もよろしくお願いしますm(__)m^^

  • るんるん

    るんるん

    2023/05/01 20:48:36

    こんばんは ちょっと風が冷たかったけど いい天気の5月のスタートだね 今月もよろしくね

  • Emma

    Emma

    2023/05/01 20:12:10

    こころちゃん、こんばんわ⭐ありがとう❀✿
    今日はマックフロートのメロンソーダに初挑戦してきたよ〜☘美味しくてまた飲みたくなった(๑´ڡ`๑)
    柏餅、美味しく食べれたみたいで良かった♪食べたい時が一番美味しい時だよね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • 亜子

    亜子

    2023/05/01 19:35:06

    こんばんわ~^^雷鳴って居ます。全国で雷多い県1位嬉しくない1位今月も仲良くよろしくお願いします。♡
    こころちゃん、今日もめっちゃステキな色合いです。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
    可愛いよ~ん。

  • はる

    はる

    2023/05/01 19:28:49

    こんばんは、4月はありがとうございました。
    5月もどうぞよろしくお願いします。

    私は3色団子(ヤマザキのですが。><)を買ってきました。
    ケーキも好きですが、すごく高くなってしまったので。
    お手軽な和菓子楽しんでいます。
    老夫婦がされていた和菓子屋さんを発見した中学生の私。
    すごく美味しくてまた買いにいったら閉店!、本当に残念だったのを思い出しました。笑

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/05/01 18:21:13

    こんばんは。
    季節的にはもう初夏くらいに感じますね。
    雨が降ると生ぬるくじめっとした感じです^^;

    今年は柏餅では無く、頂き物の粽を食べました。
    柏餅って一時期ビニールのバランみたいな
    作り物の葉っぱの時がありましたよね?

    今はちゃんと葉っぱの物が多いですけれど
    お菓子屋さんによっては完全に張り付いてしまって
    食べる時に困る事があります^^;

    改めまして今月も宜しくお願いします^^

  • 竜胆

    竜胆

    2023/05/01 17:25:58

    こんにちは~<(_ _)>
    早くも五月ですね~
    柏餅は漉し餡、粒餡、それとも味噌餡派? 
    お菓子のために今週も生き抜きます! (^-^*)w

  • 光太郎

    光太郎

    2023/05/01 17:01:53

    水遣り+STP巡回です

  • シンシン

    シンシン

    2023/05/01 16:35:12

    今日勤務先に来ているのでGWの感覚がありません♫
    マスクなしの方めちゃ増えましたよね@@素敵なGWを☆

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/05/01 16:27:42

    こんにちは~
    いつも(人''▽`)ありがとうです☆
    5月もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
    オオーw(*゚o゚*)w 5人姉妹とは!それはそれは賑やかでしょうね~
    楽しそうで良いな~(o^―^o)ニコ

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/05/01 16:21:38

    こころさん、こんにちは、5月もよろしくお願いします

  • ジュン

    ジュン

    2023/05/01 15:37:00

    こんにちわ☆自家製バナナジュース飲みながらの訪問ですにゃ☆これで夕方からもがんばれるのにゃ☆彡

    こちらこそ4月、ありがとですたにゃ(*´▽`*)☆彡

  • きぃ

    きぃ

    2023/05/01 14:51:08

    こんにちは!

    昨日はこちら雨降らなかったです~
    だだ曇りでしたけどね(笑)
    今日は晴れて爽やかw風が少し強いですけど…

    柏餅~今日もスーパーでたくさん見ました♪
    私は一昨日になりますが麩まんじゅうをいただきましたw
    中身はあんこではなく抹茶あんで美味でした(#^.^#)

  • 総悟

    総悟

    2023/05/01 13:36:19

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    こっちは晴れて気温も今20℃だけどそんなに暑く無く過ごしやすい一日ですよ(*´▽`*)
    さっきホケキョ鳴いてました。
    わぁー和菓子屋さんの柏餅美味しそう(๑>◡<๑)
    こっちでは子供の日シーズンになると鯉生菓子てリアルな鯉の形をした和菓子が
    出るとですよ(*´ω`*)もうこし餡子だけ?中には小豆のこし餡で周りは多分白豆?の
    こし餡であとは黒い鯉と赤い鯉て着色で。毎年食べたくなるとです(๑>◡<๑)
    でも大きいのは一人で食べれないので等分して僕は頭を貰います←(´・∀・`)エヘ
    こころさんの今日のコーデ淡いパープルカラーのグラデがとっても綺麗♬
    ハートと一緒に赤ちゃんお化けもフワフワですね(*´▽`*)
    今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    5月も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/05/01 13:05:49

    こんにちは♪
    キレイな色使いのコーデ♪すてきですね^^
    5月になりましたね~月初めから☀スタートで気持ちいい~スイカ食べました♫♬

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/05/01 10:51:24

    4月は楽しく訪問出来ました♪
    5月も変わらず宜しくお願いしま~す(*^^)v

  • さーみ

    さーみ

    2023/05/01 10:39:28

    こころちゃん こんにちは 5月も宜しくお願いします

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/05/01 10:12:41

    こんにちは~ 

    無事天候も回復して爽やかな朝になりました。
    今のところ暑くもなく、ちょうどいい温度ですね。
    こちらは、本日の天気「晴れのち曇り」となってます。
    今のところ雲ひとつありませんが。
    予報だと雷注意報が出てるみたいです。
    湿度を見る限り雨はなさそうですが… 
    明日の予報は「晴れ」なので天候が崩れることはないだろうと思ってます。
    素敵なGWをお過ごしください。

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/05/01 08:23:47

    おはようございます
    今月も今週も交流よろしくお願いします(*^-^*)
    お祝いコメントありがとう^^
    柏餅食べたくなったよ~
    ちまきよりかしわ餅の粒あんです♬

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/05/01 07:00:23

    こころさ~ん、おはようございます。

    コメントを書いてくれてたんだ。
    ありがとう~~~~。サンキュ~~~の嵐~~~~

    うちの方の「草餅」販売がいつまであるだろうか?が分からないんだよね。
    そんなに大量に買って冷凍するってのも。食べ飽きるかもしれないしって思うし。
    もう、飽きっぽい性格だから、油断ならないんだよ。

    Pコインじゃなくて、疲ればっかり溜まってるから、1階でカフェオレをカップに
    入れたのをトレーに入れて、階段を上ったまではよかったんだけど、
    なんかトレイがぶつかっちゃって、カフェオレがこぼれちゃって~~~
              大惨事~~~~
    虹小屋は介護リフォームして畳を入れ替えたんだけど、よく飲み物をこぼすので
    上敷きを敷いてる。
    洗濯機に入る敷物だけど、大判だから年に数回天気のいい日しか洗わないんだけど。

    歯磨きしたら、元気だして、洗ってくるよ。
    ま、昔は、2槽式洗濯機の時代が長かったから、全自動洗濯機ってありがたいよね。
    ワイシャツをローラーに挟んで、ハンドルを回して、水気を絞るなんて時代
    こころさんは知らないよね?

  • dolphin

    dolphin

    2023/05/01 06:28:59

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日のコーデは、儚げな感じね。

    柏餅美味しかったかな?
    私も今週買い物に行った時に買おうっと。

    今月もよろしくね(^_-)-☆

  • momokazu

    momokazu

    2023/05/01 06:10:18

    (◍•ᴗ•◍) おはようございます^^5月も宜しくお願いします。
     今日は、いいお天気ですよ~~

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/05/01 05:53:23

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/05/01 02:31:08

    こころさんこんばんは^^

    4月はお世話になりありがとうございました。
    あっと言う間に5月ですね(@_@)
    今月もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

    こちら一昨日は1日雨でしたが
    昨日は良いお天気になりました☀
    マスクのせいもあって仕事で動いてると汗かきましたι(´Д`υ)アツィー
    GWのお休みは無く普通通りですが
    今日明日は連休なので特に予定も無くのんびり過ごそうと思います♫
    カレンダーの赤数字は出勤です(;O;)

    まだまだお天気気温と不安定ですが
    体調崩さない様に楽しいGWをお過ごし下さいね。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/05/01 01:40:51

    こころさん、こんばんは。

    5月になる⇒こいのぼりコーデ⇒柏餅アイテム発見⇒
    業スーマルシェで柏餅買う⇒想像通りの味ではなかった⇒⇒⇒和菓子屋さん草だんご大人買い

    この新緑が燃える時期って、道端によもぎが生えてるんだよね。
    実家庭にも生え始めて毎日抜いてたわ。
    簡単によもぎだんごが作れるなら、よもぎを育ててもいいんだけどなぁ。
    和菓子屋さんの本物を買った方いいね。
    本物は、箸を刺した瞬間から違うんだなぁって。にせだんご(母談)を食べてみて
    違いがやっと分かりました。値段が高くてもやっぱり買う価値があるって納得できました。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/05/01 00:41:18

    (-ω-;)ウーン。古い方に選ぶか・・・両津勘吉。( ´艸`)(笑) カカロット(孫悟空)かしら?
    かしわ餅も(・∀・)イイネ!! ひんやりしたわらび餅も良いよ。(^_^)b
    食べたい時に食べて良いよ。無理しない様に(^_^) タンパク質類もしっかり採って、お年寄りも食べたい時に食べて運動ですね。(*'▽')b この最近…健康の為に歩く人が多くなったって感じだゎ(⌒∇⌒)b
    もう・・・5月(´◉◞౪◟◉)だ。(笑)