く~よん♪

ドライブ(#^.^#)

占い

ニコットおみくじ(2023-05-01の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡


本日は、突発?異例?のお休み(●´ω`●)
「お休みしていいよ!」と、副園長から
だから、1日年休でした☆彡

お洗濯や朝食の片づけをしてから
車でおでかけ・・・
知多半島を南下して
海岸線をドライブしました(#^.^#)

やっぱり世の中は大型連休??
谷間の平日でしたが、観光施設(大きなお魚屋さん)の
バーベキュー場併設の駐車場やお土産屋さんは、ほぼ満車((+_+))
私は特に用事はないから、通過しましたが・・・

車の窓を開けて、初夏?の風を感じて・・・
半島の沿岸道路を海を横に見つつ走りましたよ♪
田んぼのあちこちで、田植えの準備や
もう田植えを終えた田んぼも、沢山あったりして
季節の移り変わりを感じました(^_-)-☆
木々の中からは、あちらこちらから
ウグイスさんのきれいな鳴き声も聞こえたりして♪

お昼過ぎには帰宅して
お昼ご飯は、保育園でいただいてきた
賞味期限切れの非常食を食べました(;^ω^)
決しておいしくはないけれど・・・
やっぱりお家で食べるより
お山に持っていって、自然の中で食べたほうが美味しいかも(;''∀'')

夕食は、生姜焼にしました(*´▽`*)

明日は8時からお仕事・・・
少し早くお家を出ないといけないから、そろそろ寝ます(*‘ω‘ *)

明日も素敵な一日となりますように・・・☆彡


アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう♪
コロナも落ち着いているから
お仕事先も多忙になるのかしら??
お仕事ないよりは、ちょっと忙しい方がいいかも??
程々にガンバです☆彡

大好きメルちゃんへ
いつもいつもご心配をおかけします<m(__)m>
今は、膝の痛みより
2歳児の甘えん坊ちゃんがいっぱいだから
抱っこやおんぶで、腰や肩の痛みの方が勝っているかも(;''∀'')
サポーターまでの痛みではないけど、膝の痛みより腰の痛みかなぁ?
お休みは、どこかへ行かれたのかしら?

  • メルモ

    メルモ

    2023/05/04 22:48:41

    GWなので電車は空いてると思ってたら・・・
    メルモの乗る電車は成田空港方面にも行くので
    普段よりも大混雑です(☍﹏⁰)

    急遽~決まった休暇も知多半島に行ったりして
    満喫して来たようですねぇ♪
    メルモがキレイな海を見るには外房まで行かないとダメかも

    膝の痛みよりも、く~よんちゃんの気合が
    勝ってるような感じなんですねぇw
    それでも幼児を持ち上げたり抱っこを繰り返してれば
    どうしても腰にも負担がかかってしまうので
    コルセットとかも必要なのかも(☍﹏⁰)

  • アイス

    アイス

    2023/05/02 23:02:43

    うちも最近は仕事が休みの時は近場にドライブが多くなりました^^
    うちの場合は平日が休みなので、なかなか他の友達と休みが合わないので
    一緒に何処かに遊びに行く事も少なくなりました><

    今年のGWは4・5の2連休のみです
    それでもGWとして2日間は休めるので嬉しいのですがね^^
    コロナ禍の3年間はスポーツクラブ事態が休業してたので
    それを思うと今年は頑張らないといけない年でもありますので^^