tosituki

若いってすごい事なんだと思える。

日記

もう一度若くなりたいけど、それは過ぎ去ってしまったのだから仕方ないのだ。


心の中、魂だけは若くいたい。

体はだんだん朽ち果てていくのだろうとは思えますけど。

寝て起きて、寝て起きるみたいに・・・

死んで生まれて、死んで生まれての繰り返しらしいじゃない?

生まれかわらない人もいるのかな?

生まれかわったら、又、若い肉体から始まる。肌だってきれいなのだ。

今、私がうらやましいのは、若い人は肌がきれいってこと。

みんな平等い若い時があったのだから、そして死んで生まれ変わったら又若い肉体なのだから、今は年齢的にそれなりに生きた方が良いとは思う。

私らしいって何だろう?

若いころは色気があるって言われた。

でももうおばあちゃんだから色気はない。

色気があったら、気持ち悪いだろうな。

なので、てきぱきとはきはきしたような態度をとってしまう。

少なくても気持ち悪い人にはなりたくないから。

私らしいって何だろう?

年齢を重ねたのだから、それなりに魅力のある人になりたい。

それなりでいいのだ。