マミィの想い^^

マミィ

日々の想いを綴っています^^^
感謝と共に^^^(*^_^*)
お読みいただきありがとうございます。

おはようございます!

日記

今日もいいお天気^^


GWは、特に何もありませんが。。。

 ただ。。。筋トレだけは欠かせません^^^

   なぜかというと^^^

      気持ちいいから^^^元気になれるから^^^(*^_^*)

  • 結

    2023/05/16 19:43:22

    私も書き足りないことがあって誤解をされたかな?

    上の娘のほうが同棲から結婚になりました。。。

    私たちの反対を押し切り勝手に家を出て、同棲をして

    最初の子が死産でしたが。。。

    二人目の子が年中ぐらいの時に、結婚しました。

    確かに、病気を発症したころからいじめにも会い

    苦しんでいたようです。。。私たちにも話さず自身で解決したようですが。。。

    昔から甘えたり自身の気持ちを、表現するのが下手な子でした。

    でも、結婚した後で、実家にいたときより今のほうが幸せだといっていましたしね。

    傷ついて苦しんでいた時に、家族に気づいてもらえなかったことで

    どこか屈折した考え方をしているのかも?しれませんが^^;

    今はフルタイムで働き、子育てしていますが、英才教育に必死なようで

    なんだか歪な性格にならないか?孫たちが心配もありますが

    私たちのいうことなど聞く耳持ちませんから^^;

    今はこのままのほうがお互いが楽なのかも?しれません^^;

    ご心配頂き、ありがとうございます(__)

  • 結

    2023/05/15 23:09:10

    追記1

    いえいえ、私たち夫婦も同様ですよ、今の時代子供に頼ったりできる時代じゃないですしね。

    上の娘が言い出したことです。そこが私たちとそもそも考え方が違うんですが。。。

    また、上と下とは気質もカミソリと真綿天と地ほど違い。

    夫とも親子ながら相性が合わないようですし。。。

    夫も私もできるだけ、自宅で過ごしいざとなったら施設へと

    思っていますが。。。そのためにもできるだけ働けるうちに

    老後に備えてと思っていますよ。

    そのせいもあって昔ほど頻繁に旅行にもいかなくなりました。

    変な愚痴を書いてしまってすいません^^;

  • 結

    2023/05/15 21:19:41

    こんばんは、そうですね、下のことはいい関係を続けていますが

    上のことは下の娘の結婚の時に、私たちの老後のことでもめてしまい

    絶縁状態なんです。もとは娘のほうが

    ”私たちはお母さんたちのことを考えているのに、どうして、〇〇だけは蚊帳のそとなの?

    あとで法的に面倒を見ろって言われるのが嫌だから、もうメールもラインもしないでね。

    携帯も変えるし”と取り付く島もないいいよう。愕然としました。

    下の子の婿殿は年下ですし、先様のご両親も私たちより若く

    そんな話をしてもピンとこない世代。だから同じ土俵に上がるのも無理なこと。

    でしたがそこらへんがわかっていない上の娘とは、それ以来物別れになっていますね。

    夫は足もあるのでたまに行き来をしているようですが

    私はそんなことを言われたこと自体にショックもあり

    距離を置いています。

    昔、反抗期に母に、ひどいことを言ってしまったことがあり

    今はそのしっぺ返しだろうか?とも思い

    あきらめているんですよ^^;私が不出来なせいなんでしょう^^;

  • ミィ

    ミィ

    2023/05/02 18:36:37

    筋トレで元気に過ごして下さい。
    マミィさんが明るい気持ちで
    過ごしている事を想像して、気分良く過ごせます^^