tosituki

今日こんなことがあった。

日記

スマホに高山さんと言う人から何度もメールで、87万円を給付します。


そういうお手紙が来た。

でも、私は今年はもうすでに13万円くらい働いて振り込まれたし、働いてこれから振り込まれるはずのお金も4万円くらいあるはずだから、

87万円ももらったら、年間税金以内の103万円を超してしまうだろうと。

それを、おばあちゃんに言ってみました。

そしたら、「知らない人がお金くれるってメール、おかしくない?」

そういわれました。

そうだよね。

やっぱり。

働いてもらえるお金は御給料なんだし。それは別。

なのでやっぱり明日は仕事に行ってこようと思います。