ふわとろ

期限切れ

日記

ニコガチャチケットの期限が切れていた

今の色ニコガチャは微妙だと思っている
それで次の色ニコガチャに期待して回せるように保存していた
それが次の色ニコガチャが来る前に期限が切れてしまったようだ

期限切れをするくらいなら微妙だと思うガチャにでも使った方が良い
難しいのはガチャの終了期間の記載はあるが、次のガチャがいつから始まるかはわからない
それで新しいガチャが出なければ期限内に今のガチャでも回そうと思う

新しいガチャが出たとしてもまだ今の微妙なガチャの方がましと思う場合もあるだろう
次のガチャの開始がわかっていれば、それまでに期限が切れるものは回しておくこともできる
そこがわからないから今回のようになる

せっかく毎日ログインにしてもらったチケットなのだから無駄にしたくはない
いきおいで今のガチャで何枚かチケットを使っておいた
ログインでチケットがもらえるのは二十日以降なのでその辺りで期限を一度確認するのが良いのかも知れない
しかしそれでも毎月だと忘れる月もあるのだろうな