こころ

こころ

こころの日記

5/3 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
神社広場 4


ショップ広場 & 神社広場
4択 火起こしセット

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(⌒▽⌒)

4択は 無人島に一つだけ持って行くとしたら?
火起こしセット の他は シュノーケリング、寝袋、モリ

火起こしセットだけあっても...無人島は無理〜〜〜


昨日は爽やかな五月晴れ お祭り日和でした♪
地元お祭り1日目 下見がてら行ってきたよ
始まってすぐは人出も多くなくて普通に歩けたので
色々確認してきました〜

屋台の数が半端なかったよ〜
お祭りの歴史を調べたら永正10年から始まったそうだから
室町時代だよね

今日は12台の山車の競演があるので今日も行きたいと思います〜
きっとすごい人出だろうなあ〜

安全に気をつけて楽しんできたいと思います

お祭りは賑やかに
でも穏やかな気持ちで楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ






  • .ゆりか.

    .ゆりか.

    2023/05/04 08:20:45

    お祭りいいですね♫
    GW楽しくお過ごしください(^^)

  • 彩乃

    彩乃

    2023/05/04 00:11:19

    こころさん、こんばんにゃん♪
    お祭り壮観だったのでしょうね^ω^山車とかいっぱい出るのかな?
    私が滞在してる所は山間部で標高も高いから、雪が降るほどじゃないけど
    寒いかもです^^;用意して来た上着が薄くて往生してます…( っ゚、。)っ

  • mari

    mari

    2023/05/03 23:56:23

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/05/03 23:42:18

    こんにちは
    今日は風も大分おさまって
    爽やかな五月晴れです
    このお天気が 続けばいいんですけどね~ 

    晴れて昼は気温高いのに 
    朝晩の最低気温は 低いんですよね
    気温差が大きくて 身体にきついですね ご自愛ですよ ^^

  • 梵

    2023/05/03 22:45:21

    こころさん、おこんばんは☆今日も穏やかなよい1日となりましたように^^
    今日もお祭りを楽しめたでしょうか?

    こちらは、新築引っ越しまでに無理しないといけないんだけど
    体の方は正直でたびたび寝入っていますA^^;
    いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/05/03 22:24:05

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    5月も宜しくお願い致します。

    私も今日から連休に入りました。
    今日は隣町の野菜マルシェに出掛け、
    チコリソフトを食べ、パースニップという野菜を購入してきました。

    こころさんの地元のお祭り楽しみですね。
    12台の山車も見てみたいな~

    楽しいGWをお過ごしくださいね。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/05/03 21:55:51

    こんばんは~ 

    こちらは昨晩から今朝にかけて恐ろしく冷え込みました。
    まさか5月に10℃まで冷え込むとは思ってませんでした。
    いやー、寒かった。
    寒さに耐えかねて暖房つけちゃったのはここだけの秘密w 

    9時を回るころには気温が上がり始め、15時ぐらいには24℃に達しました。
    寒暖の差が14℃、体調を崩してもおかしくありませんね。
    気をつけねば。

    結局暖かくなったので、お蕎麦を茹でて「ざるそば」にしました。
    そちらは、お祭り2日目も楽しめましたか? 

  • *sora*

    *sora*

    2023/05/03 21:51:05

    こんばんは~^^

    山車12台って凄いね~^^
    楽しめたよね~?屋台もいっぱいみたいで晩ご飯は屋台でかな~^^

    今日はやっぱり筋肉痛です~(* ´艸`)
    その時は桜見ながら歩いてるから気にならなかったけど…かなり歩いたよ~(^▽^;)
    まだ早い所があって~昨日は咲いてない木が半分以上もあった所が…
    満開予想するのも難しいね~^^;

    今日は曇りで夕方近くなってお日さまが出てきました(*´▽`*)❀
    さっきお月様が観れて丸くなってきてます~^^
    今月は満月観れるかな~(;^_^A

  • いるか

    いるか

    2023/05/03 21:43:26

    こんばんは~ ニコみせイベントクリアしました! ご支援ありがとうございました(^^

    あと、みなさんの応援のおかげで、明後日からGW満喫できそうです。
    ごろごろして過ごすだけでしょうけどw

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/05/03 21:27:57

    こころさ~ん、こんばんは~~。

    コロナ禍が収まってよかったねぇ~~。

    今、ニコッとタウン内で、トラブルが起きてるところがいくつかあるので
    わたしの島、サークルの平和を保つために、予防策を考えています。

  • 天心

    天心

    2023/05/03 21:13:38

    こんばんは~素敵&水遣りです。5月もよろしくね

  • はる

    はる

    2023/05/03 21:08:14

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    今日はいいお天気でした。

    楽しいお祭りですね。
    こちらの地元の神社のお祭りは、年々寂れて行ってます。
    屋台も少なく、お値段高いので誰も買わないので仕方ないですが。
    最近子供の数が増えてきたので、また活気がでるといいなぁです。

  • 千葉 健

    千葉 健

    2023/05/03 20:59:26

    こんばんは。いつもお世話になってます。
    ニコみせイベント2500皿達成しました。
    ご協力ありがとうございました。<m(__)m>

  • るんるん

    るんるん

    2023/05/03 20:31:44

    こんばんは GWも半分過ぎたね 29日の外は良い天気が続いたけど 週末は雨予報だね ゆっくりしよう!

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/05/03 19:53:06

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 花雪

    花雪

    2023/05/03 19:44:36

    こんばんは。
    お祝いコメありがとうございます(#^^#)
    たくさんご支援ありがとうございました。

    良いGW過ごしてくださいね♪

  • カカオ

    カカオ

    2023/05/03 19:33:03

    こんばんは
    良いお天気でしたね 今日ものんびり過ごしました~♬

  • あずき

    あずき

    2023/05/03 18:37:49

    こんばんは~^^
    昨日は空いてて しっかり下見出来てよかったですね(^^♪
    今日はどうでしたか?^^
    凄い人出でも山車の競演 楽しめましたか?^^

    光を放つ魔法のスティックと新作の纏う似合いますね(^^♪
    綺麗な正義派の魔法使いさんって感じですね^^
    とっても綺麗で可愛いです~(#^.^#)

    フリマお祝いありがとうございます^^
    出品で集めたアイテムいっぱい出して交換してもらいました(^^♪
    授業の視察に使いたくて狙ってたからゲット出来て嬉しかったです^^

  • 亜子

    亜子

    2023/05/03 18:32:07

    こんばんわ~^^晴れて暑いですね。楽しい連休を過ごして下さいね。ヾ(≧▽≦)ノ
    毎日こころちゃん、可愛いニャン(=^・^=)
    いつも良いなぁ~っと思って見てます。(*´σー`)エヘヘ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/05/03 18:18:08

    こんばんは。
    タウンイベのアイテム、ギリギリまで色が決まらずw青、緑、紫とか冒険したかったけど
    結局いつもと変わらず無難なピンクにしました(;^_^A 優柔不断で困りますw

    TSUTAYAニコタって有ったですね・
    私もアメーバピグから来ました。終わってしまってショックで暫くの間ロス状態でした。

  • ジュン

    ジュン

    2023/05/03 18:07:38

    こんにちわ☆夜中に急に運動したくなって動いたら、筋肉痛のお返し来ますた(*'▽')☆

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/05/03 18:06:36

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    脱線かもですが、岸和田だんじり祭りとかの
    勢いと気合はちょっと怖ろしいです。(直に観たこともないですけれど)

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/05/03 17:50:24

    こころさん、こんばんは、最高の日でした

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/05/03 17:45:46

    こんばんは。

    キャンプと違ってサバイバルはハードル高すぎますね…
    ドラ◯もんの4次元ポケットとかあれば生きて行けそうです^^;

    週末まではお天気も大丈夫らしいのでお祭りも大丈夫かな?
    とても歴史のあるお祭りなのですね、人混みに気をつけて楽しんで来て下さいね^^

    ちなみに柏餅バラバラ事件の後は外郎バラバラ事件も起きました…;;

  • 光太郎

    光太郎

    2023/05/03 16:44:31

    水遣り+STP巡回です

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/05/03 15:34:22

    こんにちは。
    私は今日から連休ですが、家でのんびり過ごす
    予定です。では5月も宜しくお願いします。

  • 総悟

    総悟

    2023/05/03 14:29:11

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    (*゚0゚*)スゴイ!こころさんとこのお祭り
    永世10年て室町時代からなんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    今日も見に行かれるんですね(^-^)
    人混み気を付けて楽しんで来てくださいね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2023/05/03 13:02:12

    楽しそうですね、心おきなく楽しんでくださいね^^

  • きぃ

    きぃ

    2023/05/03 12:48:19

    こんにちは!

    今日は風も収まってお祭り日和になりましたね~♪
    12台も山車が出るなんて凄いねw
    由緒あるお祭りなんだね(#^.^#)
    人出は多いでしょうが楽しんで来てね(^^)/~~~

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/05/03 11:36:29

    こころさん、こんにちは。

    あ~~、室町時代からなんだ。
    「永正」時代とかってあるんだね。

    自宅庭の苺苗をムクドリ被害から救出できたし、
    きゅうりとミニトマト、枝豆用の畝を鍬で掘って用意することが
    できたので、気持ちがすっきりしたよ。

    実家に戻ったら、きのう干しておいた洗濯物を取りこみ、
    途中の駅まえコンビニで買ったおにぎりとレトルト肉じゃがの夕食セットを
    冷蔵庫の中に入れたので、今日のミッションは終了しました。

    お祭りで山車をひっぱる元気のある人がうらやましいよ~~。
    いっぱいご飯食べてるからなんかなぁ。

  • momokazu

    momokazu

    2023/05/03 08:50:38

     ♡(=・◦・=)♡ おはようございます^^
    いいお天気に恵まれてます!!

     楽しんできてね~~!!

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/05/03 08:44:54

    おはよう~♪
    連ちゃんでお祭りいいですね~
    苦痛渋滞で事故も多くニュースで流れています
    出かける時は安全運転でお願いしますネ(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/05/03 08:23:42

    おはようございます
    日中は暑いくらいの陽気です♫
    5,6日と訪問休みます~

  • ミルク

    ミルク

    2023/05/03 07:58:06

    こころちゃん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    何か凄いなぁ~屋台が気になるわね
    12台の山車の競演有るのね見た~ぃ
    気をつけて行って来てねm(__)m
    いいお天気だから良いよね

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • ken✿

    ken✿

    2023/05/03 05:57:02

     おはようございます
    今朝は、肌寒く感じます 
    あちこち お天気も良くてお祭り日よりですねぇ 楽しんでくださいねぇ
     無人島には どこでもドアとシズカちゃん誘いますw

  • dolphin

    dolphin

    2023/05/03 05:14:48

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    コーデ褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    今日のこころちゃんは、大人っぽくて綺麗♪
    こんなスタイルよくなりたいわ( *´艸`)

    おまつり楽しんでね~(^_-)-☆

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/05/03 01:09:51

    無人島か?一つだけなら 切るもののナイフが一番大事ですね。(^_^)
    ほぉ~12台の山車の競演ね。気を付けてゆっくりと元気を貰って行ってらっしゃい(^_^)b
    体力のある人の勢いパワー…迫力あるよね。Σ(゚Д゚)。