京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 5

今日はここでしたw  4択 火起こしセット


今日は、「憲法記念日」ですね^^
何の祝日なのか、忘れがちなので記載です^^;
今日も良い天気に成りそうですね(*^^)v
昨夜から、車の渋滞が凄い事に成ってるようです、
お出掛けする方は、お気を付けください。
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 2002年8月7日から、
  多摩川の丸子橋付近にアザラシが
  来るようになり人気者になったが、
  このアザラシ何と呼ばれていた?

ヒント:多摩川

昨日の正解は
「パパの料理」でした^^
理由:あった〇
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

憲法記念日
世界報道自由デー
ごみの日
リカちゃんの誕生日
スケートパトロールの日
ゴミ片付けの日
そうじの日
五三焼カステラの日
F&E酵素の日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • タロー

    タロー

    2023/05/03 15:17:36

    たまじろう

  • 総悟

    総悟

    2023/05/03 13:28:20

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    あー!!あった〇!!パパには〇ある!!なるほど!!!思いつかなかったー(>_<)
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    これ!!知ってるですー(≧▽≦)
    (σ・∀・)σ 多摩川の名前から取って「たまちゃん」!!
    これ自信あるですー(`・∀・´)エッヘン!!

  • はねうま

    はねうま

    2023/05/03 13:19:41

    たまちゃん!
    ちびまる子ちゃんの友人でしょうか?

    ここんとこ、「生」の付く食べ物が急増中だとか。

    生クロワッサン、生餃子、高級生食パン、生メロンパン…
    私には、その価値がわかりません。

    相変わらずのグルメブームのせい?

    これらにも、きっと「生」がつくのかしら?
    くるみパンの日で、みたらしだんごの日でも、ありますよ。

    そうそう、ヤマザキ春のパン祭りは、
    終わったのでしょうか?

    得点シールも処分かな~
    ごみの日で、ゴミ片付けの日で、そうじの日です。

    札幌のゴミから出てきた、現金1000万円も、
    その処置が話題。

    誰の手に渡るやら~

    もしもし~ワタシ、リカちゃん!
    いえいえ、都市伝説のホラーじゃありませんw

    日本を代表するタカラトミーの少女人形ですね。
    確か、「香山リカ」がフルネームでした。

    同名の精神科医の女医さんも、います。

    本日は、憲法記念日、休日です。
    よってクイズなのよ。


    あれから、20年~
    2002年8月7日から、多摩川の丸子橋付近にアザラシが
    来るようになり人気者になったが、
    このアザラシ何と呼ばれていた?

    2002年8月に多摩川に現れたオスのアゴヒゲアザラシです。

    今年も、迷いクジラの「淀ちゃん」が、
    騒がれたもの…

    ヒント:多摩川。
    川崎市と東京・大田区の間に架かる多摩川の丸子橋付近でしたね。

    お答えします。

    丸子橋なら、まるこちゃんでも、いいのに…

    1歳前後と推測されるオスのアゴヒゲアザラシ。
    「タマちゃん」です。

    でもでも、この問題なら、8月7日でいいんじゃないかな?
    夏の話題として…

    こんなもんでしょ!

    これにて、一件落着。

    (/・ω・)/