川嶋沙織

今日は文房具とプロレスとピアノと創作!

日記

 今日のお昼は、友達ととんかつ屋ですき焼き定食を食べたーヽ(=´▽`=)ノ。
 帰省中の恋人にその話をしたら、「とんかつ屋なのに、すき焼き?」としょぼーんとされた><。いいじゃない、美味しそうだったのよ><。実際に美味しかったし!
 黒毛和牛のすき焼きだったけど、ほんと、肉が甘くて柔らかくて、美味しかった! すき焼き定食って、あんまり美味しくない肉のは微妙だけど、今日のはほんと、美味しかった! これならまた食べたいな~♪。ちょっとお値段、結構高かったから、滅多には食べられない感じだけどね><。

 明日から、日記帳、新しいのにする! 今まで使ってた日記帳、売ってなかったから! 前のを今日で使い切るから!
 日記はSNS以外に、紙の日記もわたし、書いてる! 紙の日記の方がメインで、SNSの日記はサブな感じ。おまけな感じ! 日記を書くのは楽しいよ~! もう3年くらいは紙の日記は続けてる!
 日記というか、ライフログ+健康の記録+書く瞑想な感じの記録なんだけどね! 昔はライフログだけ書いてたんだけど、「書く瞑想 1日15分、紙に書き出すと頭と心が整理される」という本を読んで、一日の終わりに、健康の記録+書く瞑想も書くことにした。だから、日記といってもわたしの書く紙の日記は、特にストーリー性はない記録な感じ!
 ストーリー性のある日記は、これからはSNSに書いていけばいいよね!

 わたし、文房具を集めるのが趣味だったけど、最近は新しいの買ってない!
 万年筆でノートを書かなくなって……ボールペンだけを使うようになってから、あんまり冒険はしなくなった><。
 今まで使ってる高級ボールペンの芯を買い足したり、ノート(MDノート)を買い足したりするくらいかな。最近の買い物は。あ、あと最近だと、新しいノートカバーを買ったくらい!
 一応、新しいラインマーカーやシールを試してみたい、という欲求もあるし、そろそろボールペン、他のも試してみたい気持ちもあるけど……なかなか迷い中><。
 日記帳は新しいのを試し中だから、もし試した結果駄目なら、また違うのを探すけどね!
 文房具もまた色々、浸りたいな~♪。とりあえずシールから、何か新しいの、試してみようかな!
 万年筆やガラスペンは、ほんと、今はしばらくは使わなくていいや><。ボールペンでも十分やれてるしね……。万年筆やガラスペンも書くと気持ちいいんだけどね……やっぱり便利さに今は負けちゃう><。
 とりあえずはシールと新ボールペン、ちょっと後で見てみる!

 恋人がプロレスが趣味だから、わたしもプロレスのこと、少しは知りたいんだけど……なかなかプロレス動画までも見てる時間がとれない><。
 だから、とりあえず、プロレスブログを色々チェックしてみようかな、と思ってる! それでプロレスのファンになれば、また動画とかすごーい見たくなって、細かくチェックするようになるかもしれないし!
 プロレスは恋人は、新日メインで少しだけスターダムのことが分かる、という感じだから、わたしもその2つメインで知識を集めたらいいかな♪。
 一応わたし、WWEとかノアとか他の団体も少し興味あるけど……まあ、それも含めて、ちょっと見るプロレスブログ、探してみよう!

 ピアノは実家から、バーナムの2をもらってきたー!
 お母さんもピアノ弾いてて、ピアノ、すごーいうまいよ! おかあさんはピアノ、ツェルニー50番やクラーマービューローやバッハの平均律も終わってる感じ! 今は指の運動はハノンでしてるから、バーナムは使わないと言ってたから、もらってきたー!
 これからはわたし、ピアノの練習にバーナムも混ぜていこうかな、と考えてる! 練習の準備運動としての指の運動は大事だしね!
 ツェルニー100番は、「こどものツェルニー100番: 効果的な24曲でしっかり身につくテクニック」という本を買ったから、これからはここに載ってる曲だけ勉強していこうかな、と思ってる! ツェルニー100番、100曲全部するのは大変だし! 一応、この本に載ってる曲だけやれば、練習には十分みたいだしね!
 ピアノも早く、ストリートピアノで演奏、披露したいな~♪。昔はヨーロッパ旅行に行ったときに、イギリスかフランスのストリートピアノで「エリーゼのために」を弾いた経験があるけど、今はそこまでまだピアノ腕前が回復してない><。またエリーゼも弾けるようになるために頑張る!

 小説を書いたりする時間はないけど……また詩や短歌や川柳は書こうかな、と思ってる!
 時間がないといってるのに、そんな時間があるの、と思われそうだけど……実はSNSの日記を再開して、また文章を書きたい欲求がすごい出てきたんだよね><。でも、SNSはそんな一日に何回も書けないし、でも、書きたいとうずうずしてる時間が結構長くて。その時間、うずうずを堪えて我慢してるだけだと勿体ないから、そういう時間に書きたいなら我慢しないで、詩とか短歌とか川柳を書こうかな、と思ったの。
 小説やTRPGのリプレイ執筆はちょっと集中する時間がないと書けないけど、詩や短歌や川柳なら、そういううずうずしている時間=スキマ時間にでもできそうだしね。スキマ時間には、あとプロレスブログのチェックもするけどね!
 あと、140字小説も興味あるから、なるべく書くのチャレンジしてみようかな、と思ってるよー! また文章系の創作も頑張る!
 書き出し小説もまた書いてみようかな、と思ってるよ~♪。あとは「小説家になろうラジオ」のタイトルはおもしろそうのコーナーに投稿する小説のタイトルを考えるのもいいね!
 よし! 色々、やっていこー!

 シャドバはわたしはローテメインだけど、アンリミのデッキも作らないと><。アンリミはわたしはあんまりしないんだけどね><。でも、遥ちゃまがデイリーミッションはアンリミでしてるから、アンリミに力入れてるから、わたしもある程度、遥ちゃまの練習相手になるくらいにはならないと!
 遥ちゃまはアンリミは、回復ビショップをメインで使ってて、最近は葬送ネクロにも手を出してるよー! わたしはアンリミのデッキは、ロイヤルのデッキを色々作ったくらい。ビショップも教会ビショップならコストが安くて作れそうだから、作ってもいいんだけど、ちょっと後回しにしてた!
 遥ちゃま、葬送ネクロを色々試してるけど、葬送ネクロはちょっとマゾそうだよ! 回復ビショップの方がまだ勝てそう!
 シャドバはルームマッチ1回すればパック1回開けられるの、嬉しい! おかげで毎日、遥ちゃまとシャドバのルームマッチをしてる~♪。今だけでなく、ずっとやってくれれば、シャドバルームマッチ、毎日する理由になって楽しいのに!