honeycat

微妙に間違ってた?(;´・ω・)

日記

おばちゃんの言ってた「朝8時までに指定の場所に段ボールや古新聞や紙ごみを出しておく」というのは微妙に間違っていたようですorz


前日深夜と朝7時から8時まで30分ごとに見に行ったけど誰も古紙を出す様子が無く、「おばちゃんが間違って言ったか、祝日だから今日は回収がなかったのかも?」と自分で納得するような考えを巡らせてあきらめたんだけど、9時過ぎに鉢植えに水をやろうとして外に出たら古紙出してる家があるジャマイカ!!

慌てて段ボールと紙ごみの入った袋を指定場所に持って行ったYO!

そして昼に回収されたか見に行ったら紙ごみの袋が残ってて「あちゃ~、段ボールしか回収してもらえないのか~」と思ったら、紙ごみの1/4だけ袋から抜かれてる!?

小さな段ボール箱も一緒に入ってたのにこちらは紙袋から抜き出されてないし、回収の基準がイマイチ判らないままだったYO~(´;ω;`)ウゥゥ

  • honeycat

    honeycat

    2023/05/05 02:02:59

    ハングオンさん<
    前住んでと所が分別に厳しかったから分別する事自体は問題ないのですが、分別基準が前と違ってるようで色々難しいです_:(´ཀ`」 ∠):

  • honeycat

    honeycat

    2023/05/05 01:58:09

    masaさん<
    分別のプロ?がいると助かりますよね(^_^;)
    引越して来た人には近所のプロがレクチャーしてくれるといいのにな〜と思います

  • honeycat

    honeycat

    2023/05/05 01:55:49

    徳さん<
    引越しの片付けでGW返上ですが、天気が良く助かってます

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/05/04 15:54:15


    こちらは めんどくさかった、
     燃えるゴミで 段ボールだすと
     持って行ってくれます。

  • masa

    masa

    2023/05/04 10:42:05

    そうそうそうそう・・・
    ダンボールと紙ゴミって・・・難しいですよ、それ。 (*≧m≦*)ププッ
    私も職場でいつも迷ってます。
    コレはありなのか?これは無しなのか?って。
    ま、職場のゴミ捨て場なので・・・誰かが上手いこときれいさっぱりしてくれてはおりますけど。
    (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/05/04 08:24:53

    おはようさん・・
    今日も素敵な天気だねぇ。どこか行きたいけどいけないよ~