スイ

まだまだ疲れています

日記

日暮里は猫とお煎餅の通りがあって、井の頭公園ぽい感じの町並みで、屋根に猫の置物が乗っていたりしました。
もにさんに一生分のモモイロインコ成分を吸ったねと話したらまだまだ足りないらしいです。

モモイロインコ。

https://twitter.com/birdeater10/status/1653974668066574336

  • スイ

    スイ

    2023/05/05 13:22:44

    うなちゃん♪さんへ

    鳥も集まればって感じですよね。
    おやつはあげられます。
    入店して、でびゅーしたばかりのこ以外は慣れていて、スタッフさんが色々視てくれて噛まれた時も絆創膏くれます。
    一応これは駄目って話があって守ればそんなって感じです。


    nekoyamaさんへ

    スマートフォンが気になるみたいで襲われます。
    あとこれはかまってくれるのかとかおやつくれないかとか思っているみたいで、遊びたくない子は上で寝ていたりしています笑。
    あと休憩時間もありますが、やはり鳥が上休めるというのもいいなあと思います。
    人間が届かないから。
    スタッフさんがよく視ててくれて声かけとか沢山してくれて無理じいさせないようにしている・・と思ったら、鳥同士で追いかけっこして保護されていました。
    おやつも強者が勝つんだなあと思ったりしましたが、弱い子も人間の方で気付いたらおやつ貰っていました。
    九州は雨なんですね。
    うちはここ暫く初夏と言うような気温で、風が強めになることが多いです。
    のんびりもいいですね!


    エルダさんへ

    なぜかモモイロインコが好きみたいで。
    小桜と文鳥もすきみたいですが、シマエナガとモモイロへの愛が強いです。
    谷中の猫店とか猫カフェとかもし旅行で機会があればいいかなあとお勧めします(*´-`*)

  • エルダ

    エルダ

    2023/05/04 17:21:35

    いい感じの町ですね。
    もにこさんはピンクの子が好きなのかな

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/05/04 16:17:01

    こちら九州北部は昨晩から雨降りです。

    今日の夜辺りから関東の方も雨になりそうなので、
    お休み終盤はお家でのんびり過ごすのがいいと思います。

    わたしは、故郷のお友達ん家でのんびり過ごしてますー

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/05/04 16:11:24

    桃色ですねー
    左の子ちょっとストレス感じてるのかなぁ〜

    まわりにヒトがたくさんいて、どう感じてるのか…
    ちょっと知りたい(笑)餌を運んで来る下僕とか、

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/05/04 16:04:35

    たくさんいますね( ^ω^ )
    すごく人懐っこいですね^^
    直接見たことはないんですがやっぱりうオムの仲間なので
    鳴き声は大きいんでしょうね(▰˘◡˘▰)
    エサをあげたりはできるんですか?