Tacoのひとりごと

Taco

気ままにつぶやいてます

ライフレビュ−0503

日記

昨日の分の振り返り。

何も予定がなかったけど
お料理の材料がないことに気づいてお買い物へ。

服を選んで、シャワーして、お化粧して、戸締りして
面倒だけど、
それでも出かけた方が気が晴れる。

私の部屋は、晴天でもやや暗いから 
入ってしまうのです。。。

今日は雨。
ストレッチを禁じられてるから、
それ以外の運動でもしようかな。


②離欲できなかったこと・その対策
・おやつを買ってしまいました。
 だけど我慢して、干し芋とハイカカオチョコ。
 食欲からの離欲が一番難しい。
・BMI値としてはまだ標準内だけど、
 増加傾向の体重をコントロールしたいという
 コントロール欲求もまた無くせない。
 うむむむ・・・肉体への執着><


④今日の感謝3つ
・地元の素材は新鮮で美味しくて安い!ありがたい。
・テレビを見て、大変な環境の人がたくさんいるなと思って。
 私は仕事があって 家があって 子どもがいて
 本当に恵まれてるなと感謝
・「電話で話そー」って言ってくれる唯一の友達からcall
 私のことを気遣ってくれる。なんでも話せる。本当に感謝。

体にも感謝!
きっと明日も最高!

  • Taco

    Taco

    2023/05/11 20:44:19

    しゅぽぽさん、お忙しかったんですね。充実のGWでしたね!

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/05/04 18:33:31

    きょうは忙しかった(い)・・・
    朝から急用の電話があって出かけて、13時半ころ戻って
    隣班の観音様の祭りに参加して
    このあと、もひとつでかけます
    急ぎ、賞味期限22.11.01の乾ラーメンを野菜いっぱいで作って食べた (^^;)

    いてきま~す *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*