ゆり根クリ金団

適当

占い

ニコットおみくじ(2023-05-04の運勢)

おみくじ

『海きれいすぎてアサリ激減 愛知』

何事もきれい過ぎると弊害があるようなので、我が家の掃除も適当にやることにしますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/06 02:41:19

    ゆきねこさん

    その詩歌は知らなかったので検索してみました。
    田沼意次さん、教科書の中では賄賂で評判悪いですが、当時の庶民には支持されていた面もあったんですね。
    私も、清潔で貧しい政治より、多少腐敗してても食っていける政治のほうがいいですね。
    今は腐敗してて貧しい気がしますが。

    ルンバが動けばくしゃみが止まると猫が学習すれば、猫が自分でルンバを動かすようになるかもしれませんねw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/06 02:40:29

    スロウ・ガラスさん

    獲った牡蠣の殻を河川敷に捨てて問題になっているとニュースで読みましたが、地元を通る川でしたか。
    捨てられている貝殻で怪我をしたなんてこともあるようですね。
    最近は川や海が綺麗になっているとはいえ、東京湾の河口で取れる魚介類は衛生的に大丈夫なのかと思いました。
    おそらく日本人は食さないと思うので、獲るのはかまわないのですが、貝殻は持ち帰ってほしいものです。
    アスリートも災難ですね。東京でのオリンピックは無理があったかと。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/05/05 19:20:09

    もとの濁りの田沼恋しき、ってやつですかね。

    うちも、猫が走っててくしゃみしだすと掃除…ルンバの出動を要請します。
    人間より床に近い場所に呼吸器がありますからね。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/05/05 02:04:22

    私の住む区は大きな川が2つ流れていて、千葉県よりの方の河口は某国系の人々が牡蠣を沢山取りに来るようです。
    東京都の下水は、大雨などで下水の浄化設備が溢れるとそのまま流してしまうシステムのようで
    栄養満点で牡蠣がよく育つようですが、持ち帰るような立て札がありますが牡蠣殻をその場に捨ててしまって一向に改善されないようです。

    先だってのオリンピックでも、トライアスロン競技の選手が泳ぐのを憚れるような香りで浄化策が成功しなくて、それでも開催されたのでしょう〜多分!?