コーヘイ

重賞予想

日記


【NHKマイルC】
◎シングザットソング
○モリアーナ
▲ダノンタッチダウン
☆カルロヴェローチェ
△エエヤン
△ドルチェモア
△ウンブライル

土曜の東京は依然大きなトラックバイアスのないフラットな高速馬場。問題は明日の天気で午前中までは降るか降らへんかようわからん感じで午後からは降るけど雨量自体はそこまで多くなさそう。水捌けの良い東京なら極端なタフ馬場にはならずに稍重~重くらいで時計も標準程度かな。展開は逃げ候補は外からユリーシャとドルチェモア、内からオールパルフェやエエヤンもある程度出して行くはずで他にも何頭か先行馬が。ミドル~ややハイで34.5-24.0-35.5=1.34.0程度で想定。◎シングザットソングは元々スタートに妙な癖のある馬で白菊賞やエルフィンSは出遅れてスローの前残りの展開で脚を余す形。ここ2走は課題のスタートは改善して前目からの競馬になってるけど個人的には末脚を活かした方が良いタイプに見える。桜花賞は力負けにも思えるけどこの世代のマイル路線は恐らく牝馬の方がハイレベル。今回どういう競馬をするかはわからんけど力を出し切れれば充分勝ち負けに加われるはず。ここまで人気がないなら狙ってみたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

【新潟大賞典】
◎カレンルシェルブル
○セイウンハーデス
▲ハヤヤッコ
☆モズベッロ
△カイザーバローズ
△カラテ
△キラーアビリティ

土曜の新潟は良⇒稍重。スローが多かったのもあるけど前がやや残りやすかった印象。明日も1日雨予報で重~不良になるのは確実。展開はショウナンマグマやセイウンハーデスはスローの決め手勝負でどうこう出来るタイプやないしそこそこ流れるかなと。60.5-61.5=2.02.0程度で想定。◎カレンルシェルブルは大型馬で跳びも大きめやからスローの決め手比べやとどうしてもキレ負けするタイプ。前走は小回りで勝ってるけど本質的には広くて直線の長いコースで少し時計のかかる馬場や持続力の問われる展開になるのがベスト。血統的に母父ハーツクライで今日の新潟芝中距離戦でトニービン持ちがかなり好走してたのもプラス。極端な道悪になると流石に未知ではあるけど他の条件は揃った。単勝・馬連・3連複。