ゆり根クリ金団

ゴールデンウィーク最後の日

占い

ニコットおみくじ(2023-05-07の運勢)

おみくじ

今日はゴールデンウィーク最後の日。寝坊するぞとたんまり夜更かしした後、カラスの鳴き声を聞きながら布団に潜りました。
でも、あまり眠れませんでした。思ったより早く起きてしまいました。
明日からの苦役を思うと、うつな気持ちが思い浮かんで眠れませんw
それでも二度寝しようと努力しました。少しうつらうつらしましたが、見た夢が悪かった。
余程明日以降が嫌なようです。

前日からこうだと、今夜もよく眠れなさそうです。睡眠の質の悪さを量で補うべく、今夜はいつもより早めに寝ます。

というわけで日記の投稿も早めです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/09 02:10:16

    りぼんさん

    今まで頑張ってこられてきたからこその、現在のストレスフリーの生活だと思うので、十分に満喫してください。
    とは言うものの、家事も大変なんじゃないですか。
    私なんか必要最低限の家事しかしませんし。いや、必要な家事もしてない。多少不便でも家の中では怠けたほうがいいw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/09 02:09:30

    スロウ・ガラスさん

    ピルクルからも睡眠改善の飲料が出てるんですね。
    調べてみたら、他の会社からも似たような商品が出ているようで。
    ヤクルトの成功に刺激されましたかねw
    睡眠改善の効能はともかく、乳酸菌飲料の味は好きなので、安売りしている時に買って飲むのはありですね。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/09 02:08:50

    きっかさん

    カラスは住いの近くにあるゴミ捨て場のゴミを狙っているようです。少し空が明るくなってくると、様子を見にきたカラスの鳴き声が聞こえます。
    休日前夜などかなり夜更かしした時は、鳴き声を聞きながら眠ることになりますが、平日は鳴き声で目覚めることもあります。
    鳴く時間はまちまちですので、目覚まし時計代わりにはなりませんがw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/09 02:08:21

    ゆきねこさん

    サザエさん症候群なんて言葉もありますからね。
    日曜夜のテレビ番組は、明日に向けて楽しい気分にさせると同時に、明日の憂鬱さを想起させる諸刃の剣のようで。
    私も、連休中は買い物に一日だけ出かけただけでした。
    あとは、ゴミ捨てと郵便受けを見るのに階段下まで降りただけです。いずれも1分以内に完了します。ほとんどの時間を家の中で過ごしました。
    あ、洗濯物と布団干すのにベランダにも出たかw

  • りぼん

    りぼん

    2023/05/08 22:05:55

    お仕事お疲れ様です( ^^) _旦~~ 私も仕事してる時、前日はゆりねさんのようでした^^;
    今は専業なので、このストレスフリーな夜から抜け出すのは容易いことではありませんw(=仕事を探す気になれない)

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/05/08 00:04:28

    ヤクルト1000の値段が高いのでピルクルミラクルケア(8本入で300円前後)を飲んでいます。
    眠りの質が良くなる、疲労感が減る風なフレーズが入っていますが
    実際に効いたかどうか分からないままです。

  • きっか

    きっか

    2023/05/07 20:57:11

    カラスの鳴き声を聞きながら布団に入ったのが悪かったのかなw
    今夜は良い夢が見れますように(≧▽≦)☆彡

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/05/07 19:18:13

    今日は日曜日と重なり、サザエさんや大河ドラマで、嫌でも休日の終わりを
    認識させられますね。
    おまけに明日は土砂降りの予報。

    私は連休中は1回食料品の買い出しに出ただけで普段の日と変わりありませんでした。
    ただ、他で遊んでいるゲームが大規模な団体戦を投入してきて、
    それに悩まされました。
    ユーザー様方がリアに戻ってくれる明日以降は、煩い事言われずになると思うと
    ちょっとホッとします。