ゆり根クリ金団

銀座の強盗

占い

ニコットおみくじ(2023-05-08の運勢)

おみくじ

銀座の時計店に強盗。

動画で見ましたが、人がたくさんいる中で、堂々と強盗をやらからしていて映画の一場面のようでした。
犯罪なんてこそこそやるもんだろうに。
日本の治安大丈夫だろうか。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/09 23:49:18

    りぼんさん

    捕まえて正体見たら、全員20歳未満だったとか。高校生もいたとか。
    少年強盗団ですねw
    本当に怖い世の中になってしまいました。
    どうやら、今までの防犯対策だけでは犯罪防止が難しくなってきたようですね。
    ドアはしっかり施錠。出かけるときは、異常がないか回りに気をつけて歩く。変なものには近づかない。
    これからは、より気をつけねば。

  • りぼん

    りぼん

    2023/05/09 18:48:41

    逮捕された、というニュースしか聞いてなかったので、動画見て来ました。高校生を含む16-19歳4人組とは。
    女性が閉じ込めようとしたそうですが、動画だとドアを押してるのは買い物袋を2つ位下げた右手だけ。左手に何か持ってますがスマホ?これじゃ閉じ込めるどころじゃないです。通行人は沢山いたみたいなのに、加勢するか、危ないから逃げろと女性を守る人は誰もいなかったのが記事通り平和ボケと言われても仕方ありません。
    日中堂々と未成年が。顔も名前も報道されませんが、今は特定されてSNSでさらされますけどね。犯罪行為に及ぶハードルが恐ろしく低くなってるのが恐怖です。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/09 02:19:13

    Iさん

    言われてみればたしかにそうですね。
    今や、犯罪行為は、パフォーマンスになってしまいましたか。

  • I.

    I.

    2023/05/09 01:02:14

    いまや自らの犯罪行為をSNSにあげる時代ですよ?