瑠璃

お花畑を

コーデ広場

夜歩きシリーズ

もらったステキコーデ♪:55


お花はネモフィラ(見えない)。
何なら夜とは思えない明るさとかですね。



ようやく開かずの押入れから何が入っているのか忘れてしまった大きなケースを引っ張り出しましたら、福岡時代に大好きで愛用していたシビラのベッドリネン類が出てまいりましたヽ(´▽`)ノ

シンプルな単色のローズピンクのお布団カバーとベッドシーツ、羽毛枕用のピローケースが同じローズピンク2枚とアイボリーが2枚。
ベッドには羽毛枕を4個置いて、頭の座りの良い処で寝ていたのでした。

シビラは受注生産ものなので、注文してから2週間以上かかるのですけれど、それだけに仕立ても良くて、この10年使っているブルーのカバーも全く問題なく使えています。(これは引越しを機に廃棄予定)

ロールカーテンを落ち着いたピンクにすれば、大好きだった寝室再び♪

…でもベッドは黒なんですよね…ピンクと相性が悪い訳ではないので、特に気にならないんですけれど、シモンズ製で丁度よく背もたれがついたものが黒しか無かった、という話でありまして。
この背もたれが寝る前読書タイムに大変気持ち良いのでした。
(そのままズズズズ…とずり下がって寝ていることも。)


今にして思えばこの10年は睡眠時間さえままならなかった印象が強くありますね。
睡眠時間の不規則な元彼に合わせると、どうしてもこたつで寝たりすることになってしまったり。(元彼の寝相が悪く、一緒に寝るのを嫌がるのです)

しかも日中は宅配便やネットスーパーの配送時間に起きていなければならず、朝方のゴミ出し云々と、とかく時間に縛られて充分に睡眠がとれるのは週に1,2度位。
元々不眠症ですから、睡眠時間が短いのは構わないのですが、やはり服薬してでも睡眠時間をある程度確保しなければ、体調不良を来すこともありますので…。

今になってようやくベッドが私の場所に戻った感じです。
拘って買ったベッドやリネン類、これからまた長く大切に使いたいと思います。


いつもコメント・メッセージでのお心遣いや励ましのお言葉をありがとうございます♪
昨日はアクシデントもあり少々取り乱すなどいたしましたが、今は平常心。
あと少し、体調も整えつつ頑張りたいと思います☆
  

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/05/10 01:58:55

    櫻也さん>

    いやいやまだ多分きっと絶対腰も肋骨もお元気なはず(`・-・´)キリッ
    畑の向こうからって…ww ブロッコリ畑が確か近場にありますけれどw
    そうそう、お手伝いは良いので引越し蕎麦でも食べにいらしてくださいな♪
    私は天ぷら蕎麦をお願いします♫(出前扱いw)

    そうそう、黒とピンクって上手くすれば大人っぽいコーデになりますものね。
    床のフローリングカーペットを濃い色にする予定なので、きっと良い感じに仕上がるかと☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/05/10 01:54:15

    さりらさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    コーデもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    シビラのベッドリネン類は受注生産でしたね。
    トイレ用ファブリックも使っていますけれど、そちらも同様だった記憶が…。
    お洋服や小物類も年齢を選ばず素敵ですよね(*ˊᵕˋ*)
    嬉しい発見、わくわく倍増です☆

    シモンズベッドは本当に良いですよ~。
    「睡眠の質が変わる」というリアル体験でした。
    取扱店舗が限られているようで、福岡には直営のショールームがありましたけれど、そちらの地域には無いのですね…残念…(;'-' )

    物が良いと長持ちするのも本当で、15年近く使ってマットレスのへたりも全くありませんし、寝心地も変わらず…これはお墓まで持って行きたいくらいです(๑´ლ`๑)←やめなさい
     

  • 櫻也

    櫻也

    2023/05/10 01:11:52

    あ、そうだw近所だw(設定忘)w
    え。アー腰がぁ肋骨がぁ。。|д゚)チラッ
    畑の向こうから応援するねっ!あ、引っ越し祝いは食べに行くね♪(オイ
    普通にピンクと黒って映えると思うんですよw(コーデ上)
    肌触り良いじゃかぶせるのは無理ねw瑠璃さんのコーデ力発揮だねーw

  • さりら

    さりら

    2023/05/10 00:18:20

    夜のネモフィラ畑、
    月の光の下お散歩だなんて幻想的です(*'∀'人)♥*+

    シビラさんは受注生産だったのですね!
    日傘を持っていましたが、お財布とか小物もかわいいですよね~
    よいタイミングでお宝発見!末長く大切に使ってあげてください
    ますます新居が楽しみになりましたね♬


    シモンズのHP覗いてみましたが高級感~
    ほんもの見てみたいと思ったけど、なんと四国は扱っているお店がありませんでしたw
    まぁお高くて手はでませんが(^ワ^;

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/05/09 23:34:10

    櫻也さん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    全部が自分のための時間なんて、それこそ10年ぶりくらいかもしれません~(*ˊᵕˋ*)
    新居は宅配BOXは無いんですけれど、大抵はお仕事の発送時間に合わせて指定しますから大丈夫です♪
    私だけならネットでのお買い物頻度も低くなりますしb

    なるほど、今は確かに色々便利な素材がありますものね。
    ただ、背もたれ部分は柔らかな合成皮革でありまして、その手触りも気に入っているんですよね~。
    色はもう十数年使ってきて慣れましたし、ピンクと合わせてもそんなに悪くないのです(๑´ლ`๑)

    重い物、そうですね。
    大きなものだとダブルベッド、デスクが3個、食器棚、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、飾り棚が2個くらいでしょうか。……結構ありますね(´・_・`)
    あと仕事素材用のスチール棚が複数あるんですけれど、そのへんは分解して必要そうなら再度組み立てるかな、というところです。
    今より収納スペースは多いので、出来るだけ物を置かない方向で~。

    そういえば櫻也さんってご近所でしたっけ?w(←要注意w)

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
     

  • 櫻也

    櫻也

    2023/05/09 23:08:43

    おおwなんかワクワクだね新生活。
    好きな時に寝れるし起きれるしw宅配なんて日と時間指定すればいいし今は宅配BOXなんてものもあるしw
    引っ越し先に付いてるといいねーw
    黒が気に入らないなら布かぶせるとか色塗り替えちゃうってのもありますよw
    今はいろんな材料売ってますからねー100均でもあるかもw
    重いものはがんばらず引っ越し業者さんに任せましょうw大事なものだけ自分で詰め詰めでいいとおもいますw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/05/09 22:22:37

    はんそろさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    はい、シモンズベッドです~。
    当時は元相方の使っていたぺちゃんこの煎餅布団生活でありまして、流石に腰にダメージを感じ始めたもので「良いベッドを買おう♪(私用w)」とあれこれ悩んで決めたのが、シモンズでした。

    福岡のショールームに出向いて、心行くまで寝心地を確かめて(硬さなど合うものを知るには30分以上横になる必要があるのだとか)、マットレスはダブルクッション(2つのマットレスが重なった形)、フレームは本文に書きましたように背もたれになるタイプにしました。

    マットレスのポケットコイル仕様(マットレス内部のコイルが独立していて、身体を点で支えるので自然な形で睡眠をとれる)は、当時シモンズだけでしたので、それが決定打になりましたね。

    初めて眠って起きた朝の爽快感は驚くほどでしたよ。
    そして冬場、冷たいお布団に潜っても、ものの数分でぽかぽかになるのです。
    睡眠って本当に大切だな~と改めて実感したものでした。

    …すみません、好きなものを語りだすと長くなってしまう性分でありましてw

    お布団の上げ下げは大変ですよね…実家に居た頃は毎日でしたから、小学生低学年で重たい綿布団をぜぃぜぃしながら上げ下ろししていたものでした…。
    大人になって初めて羽毛布団を使った時には、その軽さに驚愕しましたっけ(;'-' )
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/05/09 22:21:03

    あずきさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    はい、元彼定位置が邪魔をしてなかなか開けられない押入れでした(;'-' )
    お宝発掘ですね~本当に嬉しいです♪
    あと少し、頑張りますp(^^)q

    友申ありがとうございました。
    すっかりお友達♪と思っておりましたのでびっくりでしたが ^^;
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/05/09 21:54:14

    nokoさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    はい!ベッドリネン、もしかして勢いで捨ててしまったのかと心配していたのですが、ちゃんと取ってありました♪嬉しい♫

    福岡では多分私が考え得る一番良い環境をこしらえておりました。
    寝室もそうですが、猫が3本…もとい、3匹いて、猫のお世話担当と私の仕事の専属スタッフが2人ついていて、部屋はまるっと私のための部屋でした。
    今思うと贅沢なことですね(๑´ლ`๑)

    それでもその環境を無くしてでも、失いたくないものがあり福岡を離れたわけですが…。
    あのまま居続ければ、別の何かが壊れたかもしれないなと思います。
    結果選択した道は大変なイバラ道ではありましたけれど、得るものも相応にあったと思えば、結果オーライですね♪

    いつもお心遣いを本当にありがとうございます☆
    応援、励みにさせて頂いています♪
     

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/05/09 20:43:34

    ありゃ、途中で切れちゃったw

    コメント付け足しますが、私はホテルでしか
    シモンズのベットを体験したことないので
    うらやましいなぁw

    部屋のスペースはとりそうですが、寝心地には
    代えられないかなぁ。

    布団上げ下げの私にはエンビーでございますぞ(笑)

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/05/09 20:41:34

    こんばんは^^

    おおおっ、あこがれのシモンズのベッドでありますか~

  • あずき

    あずき

    2023/05/09 19:53:58

    こんばんは~^^
    開かずの押入れから素敵な宝物が出て来ましたね(^^♪
    新居に移ったら 気持ちいい眠りも手に入れられそうですね^^
    あと少し ファイトです^^

    あっ^^
    さっき友達申請させて頂きましたのでよろしくお願いますm(__)m^^

  • noko

    noko

    2023/05/09 17:24:06

    瑠璃さん、こんにちわ~✧*。(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

    押入れの中からこれから使える寝具が出てきたみたいで良かったですね~
    福岡で使っていた時は瑠璃さんの好みの中で暮らしていたのかなぁ~と創造しちゃった^^;

    もうすぐ人に気を遣わずに暮らせるんですもの、もうちょっとの間荷造り頑張ってね✿
    心より応援しています✿(*^-^*)✿