tosituki

何処で働きたいか?

日記

希望を言わせていただければ、まあ、色々あるんですけど。


1週間で考えれば、1週間くらいは同じ場所で働きたいかな?

その方が仕事覚えが早くて無駄ない動きがとれそうです。

やっと覚えたのに3か月後に行くとなると前の事忘れるかもしれないし。

忘れても、その都度説明してくれます。

基本始めてくる人を雇うって感じなので。

言われたことをきちんとできるという事が大切。

昨日と同じ所が良かったかどうか?

そりゃあ同じところが働きやすいです。昨日と同じなので。

でも、そこに入れるかどうかはわからないです。

一緒に働いてた人に好かれなかったときは、

う~ん、たとえば、

「あなたのペースに合わせると、体中が痛くなる。」

とか、多くの人に言われちゃったとしたら、追い出されるでしょうし。

運次第です。

初めて働くところで、初めてペースを合わせるのって難しい。

6年前は、「早く早く。」って、言われて追われました。

今は、言われなくなりました。

自然と普通の速さでやっても、遅くなくなっている。

6年間の積み重ねなのだ。

その積み重ねによって、出されてしまうこともあって、皮肉です。

気にしないようにしようと思う。

何処で働いても、「初めまして。」の気持ちと、落ち着いて丁寧に仕事するこれが大切。

落ち着いて丁寧に仕事した結果、早くなったとしたらそれは仕方ない。

「初めまして」

そして、落ち着いて丁寧に。

それを心に前に進んで行きたいと思います。