Tacoのひとりごと

Taco

気ままにつぶやいてます

・想像が現実になる ・ この世は自分の写し鏡

勉強

ライオンの前を歩く時、

襲ってきそうで怖いから 対抗できるように棒を持っていくと
ライオンもじっとこちらを見ている。

ある時兄弟子が
「 それはお前が襲ってくると思っているからだ。
 何も持たずに行ってみよ」 と言うので
何も持たずに歩いてみると
ライオンは意に介さないように 何もしてこなかった。


この説話は
・イメージしていることが現実になる
・ この世は自分の写し鏡
というお話。


  • Taco

    Taco

    2023/05/11 20:45:02

    しゅぽぽさん、故障とかが重なるのって不思議ですよね〜!(◎_◎;)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/05/10 07:34:51

    おはよう♬

    ミスや故障って重なるかも……
    小生も 4月下旬にPCとスマホを取り換えた (^^;)

    イメージしていることや 念ずることも 現実になることが有るね