tosituki

少し楽に生きてみようと思った。

日記

樹木希林さんの動画を見ました。


そしたら少し楽に生きてみようと思えました。

今の私は、過去の私みたいに借金だらけではないです。

明日の10日には、JCBカード引き落とされてゼロになります。

もう少し楽に生きてもいいと思った。

カード返済しきるたびに、「死にましたね。」って聞こえた気がする。

そして新たにカード借りると、「生まれた。」と言われる。

変なの。

もう年なのだから、少し楽に生きてみようかな?

自分から仕事に行きたがらないで、仕事の案内来たら、

「入れる場所は有りませんか?」

そう聞いたらいい。

無かったら、楽に生きたらいい。

私は短くてもあと20年くらいは生きる気がする。

長かったらあと30年。

もう少し力抜いて生きてもいい気がした。