ゆり根クリ金団

議員定数削減

占い

ニコットおみくじ(2023-05-09の運勢)

おみくじ

『大阪市議会で議員定数10前後削減 維新市議団が条例改正案提出へ』


埼玉はあまり維新の人気ないんだよな。
このように、ちゃんと仕事してくれるのに。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/10 23:56:55

    ゆきねこさん

    今は、自民党はどの地域も強いですね。
    我が県は立憲も強いんですけどね。
    なにしろ、立憲の初代党首が隣街から立候補してますのでw

    代議士は、人口に合わせて自動的に定数が決まるようになればいいんですけどね。
    あと、参議院は歳費なくして無給でいいんじゃないですかね。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/05/10 19:01:51

    神奈川は自民の牙城ですね。
    菅さんもポエムの小泉さんも河野一族もにらみをきかせているし。
    有名代議士の応援演説効果って強いんですよね。
    国民減るんだから議員の数も口減らしして欲しいですね。
    借金大国ですものね。