ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

可愛すぎる

人生

ネガティブな内容なので、苦手な人はスルーしてください。



いつも新作が出るのを楽しみにしていて、気にいれば購入するようになった私ですが、今回のは買わないと決めてました。
“カーネーションのお茶会”をテーマに、だったので、5月14日(日)の母の日だな、と思ったからです。
カーネーションずくしだろうなと。

私は、母の日が嫌いです。
母になれなかったから。

小学時代、母の日には安全ピンがついた小さな赤い造花のカーネーションに「おかあさんありがとう」と札のついたものを学校でもらいました。
結婚して子どもができなくて、同級生の友達の家に遊びに行ったとき、なんとそれが飾ってあったのです。
私たちが子供の頃学校でもらってきたのと同じものを、友達の子どもがもらってきたとのこと。
私はそれが羨ましかったです。

今日は私たち夫婦の結婚記念日。その前の日曜日にフレンチに行くのですが、下手すると母の日に重なり、「おかあさんありがとう」と言ってる家族に出くわしますw
今年は1週間ずれて助かりました。

私は、子供の頃から母と相性が悪いです。
今では実家と不仲で、もぅ14年実家に行ってません。

ダンナの実家にはダンナ1人で泊りに行きます。
遠方なのでどうしても泊りになるのです。
ダンナ実家のことは、結婚するとき免除してもらいました。

どちらの母も健在ですが、私は母の日をしたことがありません。
こんなひどい娘もいるのです。

  • ひより

    ひより

    2023/05/12 21:17:38

    べる☆たんへ
    ほんと血のつながりってなんだろうね…
    お付き合いのやり方も人それぞれでいいんだよね…
    ダンナには恵まれてると思います。
    感謝しなければ、ですね^^

  • ひより

    ひより

    2023/05/12 21:14:41

    きょんちゃんへ
    そうなんだね…
    でも旦那様のお母様には恵まれたね^^
    きょんちゃんのお義母様のエピソード楽しくていい^^
    テレビに電話しちゃうこととか^^

  • ひより

    ひより

    2023/05/12 21:11:30

    みおたんへ
    あららみおたんのお母さまはカーネーション好きじゃないのね。
    長持ちするのにね。
    みおたんのお母さまのエピソードは、可愛くてほほえましいと思ってたけど、いろいろあるんだね…
    みおたんのお父様のこととか、みおたんの日記で少し読みました。
    私はもぅ実家と絶縁状態です。
    ダンナがいてくれたらそれでいいと思っています。

  • ひより

    ひより

    2023/05/12 21:05:17

    ミリちゃんへ
    人間誰でもネガティブな影、かぁ…
    なるほどね、そうだよね。
    お嫁さんはいつでもなれるよ~
    私もリア友0だよ。
    ていうか、いらないと思ってる。
    ニコタだけでも十分です。
    私の場合はね^^

    せっかく書いた日記、消さなくてもいいのに~
    もったいないよ~

  • ひより

    ひより

    2023/05/12 20:59:52

    テレサさんへ
    テレサさんの言葉にはいつも癒されます。
    そうですよね、人それぞれ事情はありますよね。
    いつもありがとうございます。

  • ひより

    ひより

    2023/05/12 20:57:46

    るかたんへ
    そうだね、人それぞれだよね。
    るかたんのことは前にも聞いたね。
    るかたんがそう言ってくれると元気でるよ^^

  • べる☆

    べる☆

    2023/05/10 22:31:24

    こんばんは~

    血のつながった親兄弟でも、相性が悪い人は誰でもいそうだよ。
    お付き合いのやり方だって人それぞれ。
    ひよりちゃんにはステキな旦那様がいるから、二人がずっと仲良くいれたらいいのよ^^

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/05/10 21:30:25

    私の母は、私が小さいときに離婚して出ていってしまったの。なので、母親の愛情が少なかったと思います。だからかな?性格悪いかも?!テヘペロ だけど、主人の母親、つまりお義母さんは愛情が深い人だったので嬉しかったなぁ。

  • ミリ

    ミリ

    2023/05/10 19:19:45

    こんばんは(^^)

    今日の日記書き直した、ごめんね消して。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/05/10 17:24:25

    ひどいもなにも 親を選べない不幸はあるよ

    今 仕方なく 母親とはLINE等でつながっていますが
    大人になってからの付き合いの中で 娘が傷つくような酷いことを何度も言われました

    父親とは絶縁状態です

    わしも カーネーションは あまり好きじゃないですわ=3
    母にあげたら好きじゃないって言われたんで・・・

  • ミリ

    ミリ

    2023/05/10 17:00:46

    こんにちは(^^)/

    人間誰でもネガティブな影はあるものですよ(^_^)v
    私も母にはなれない、お嫁さんにもなれないかも(..;)
    仕事も出来てない、お金もカツカツ、健康も恵まれず
    あるのは発達と知的障がいと、治らない精神障がい
    リア友も0人、関わってくれるのは医療関係者と障がい関係
    私も影いっぱいあるよw

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/05/10 16:56:51

    ひよりさん、こんにちは、人は色々な事情もあります、ひよりさんは酷い人間ではありませんよ、それに心がとても純粋だと私は思います、どうかあまり自分自身を責めないで下さいね。

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/05/10 16:47:38

    今回の新作カワイイよね
    ひよりちゃんは買わないのかな…そっかぁ

    私もネガティブなこと言っちゃおうかな
    むかしからこどもが苦手でさ
    ひとのこどもを見てもかわいいなんて全然思えないの
    よくみんなかわいい~って言ってるけど私は心の中でぜんぜーんて思ってた
    むしろ猫や犬のほうが好きなんだ
    いろんなひとがいるんだもん
    母親と不仲なことなんて些細なことだと思うよ 大丈夫だよ
    ひとそれぞれなのさw