京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/11
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 6
ビーチ広場1 10

今日はここでしたw  4択 ナチュラル系


今日は、曇り時々晴れの予報です、
北風が吹いて、涼しい日に成りそうです、
朝一(AM4時16分頃)で、千葉県で震度5の地震、
いつもより、早く起きましたよ(;´・ω・)
津波も無く、被害も大きな物もないようです?
注意しましょう(~_~;)

今日のなぞなぞですよ^^
Q おじいちゃんとする球技は何?

ヒント:球技は何を使うスポーツ?

昨日の正解は
「ち」でした^^
理由:「ち」という文字の回数
いちにち(2回)
いちねん(1回)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

長良川鵜飼い開きの日
ご当地キャラの日
エベレスト日本人初登頂記念日
ご当地スーパーの日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
朔太郎忌
たかし忌
梶葉忌
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • メルモ

    メルモ

    2023/05/11 20:11:43

    こちらは千葉の北西なので震度4でしたが
    下から突き上げる揺れは大きかったかも・・・
    ただ今回の地震は10秒以内で収まったので恐怖心は無かったかもლ

    本日の出題は・・・アイスちゃんのゲートボールなのかしらw

  • アイス

    アイス

    2023/05/11 18:43:35

    今日は適温♪適温♪
    緊急地震速報は個人的には地震よりもビビります><

    今日の問題は・・・ヒントにてボール?球?とわかりますが
    ゲートボールになるのかな・・・

    うちの爺ちゃんもゲートボールやってます(笑)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/05/11 16:55:41

    お久しぶりです!

    長良川の鵜飼、一度は見に行きたいです。
    鵜飼のことは、はねうまさんが少しお話してますね~
    長良川の鵜飼は宮内庁系なので超有名です。 確かに観光が目玉ですけどね。
    そうそう、長良川近くに木曽川の鵜飼もあります。
    半民間?でマイナーですが、鵜飼が間近で見れて穴らしい!!

    今日のクイズは
    祖父とボールですね。

  • はねうま

    はねうま

    2023/05/11 13:37:57

    コテ~ドウ~メ~~ン!

    風間公親だw

    めんの日です。
    あ~イケメンと違うのよ。

    聞いたことのない、コンビニも、スーパーマーケットありますね…
    ご当地スーパーの日です。

    バラエティー番組「マツコの知らない世界」では、
    たまには、紹介されますね。

    オリジナルプライベートブランド商品や独自キャラが、
    個性的です。

    店内調理や地元の食材が、メニューにあったりします。
    「ヒロシのぼっちキャンプ」なんかでは、
    地元のミニスーパーで現地調達。

    さらに、ご当地と言えば、ゆるキャラでしょうか?
    ふなっしーやくまモンは、全国区ですね。
    ご当地キャラの日だそうよ!

    知られてないローカルヒーローやら、
    意味のわからないゆるキャラまで、わんさといるらしい。

    アメコミだって、スパイダーマンやワンダーウーマン以外に
    「アントマン」ありさんのヒーローも、いますね。

    もう、ワケわからん。

    そこに山があるからです!
    1970年(昭和45年)5月11日、日本山岳会エベレスト登山隊の
    松浦輝夫と植村直己が、日本人として初めてエベレスト登頂に成功しました。

    へぇ~前回の大阪万博の時だったのね。

    トリさんも、大変だね~
    長良川鵜飼い開きの日ですってよ、奥さん!

    岐阜県の長良川では、
    例年5月11日から10月15日の期間に
    日本の古代漁法である「鵜飼漁」がおこなわれます。

    ハッキリ言って、漁法と言うよりも、
    観光の目玉のよう…

    何だか、微妙なんですけど、
    愛鳥週間(バードウィーク)なんですよw

    さてさて、なぞなぞ行きましょうか。

    じじ、グランパ、好々爺、祖父?

    高齢化社会、高度成長期の立役者。
    団塊の世代の中心でした。

    おじいちゃんとする球技は何?
    さて?おじいちゃんってのは、何歳ですか…

    「郷ひろみ」は、老人?

    ヒント:球技は何を使うスポーツ?
    ボール、球、毬、でしょうか?

    バット、ラケット、グラブ、色々あるな~

    お答えします。

    「ソフトボール」でしょう。
    祖父とボールだからね。

    あれま~w

    これで、いいのだ!w
    閉店ガラガラ…

    (T_T)/~~~

  • 総悟

    総悟

    2023/05/11 13:06:04

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    よかったぁー昨日の答え!やっと当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    ( ,,`・ω・´)ンンン?おじいちゃんとする球技?
    球技といえばボールとか球?ですよね~~~
    普通に考えたら「ゲートボール」て出そうだけどもw
    なぞなぞだからひとひねり?ありそうだしー
    Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!わかったー!!
    答えは(σ・∀・)σ 「ソフトボール」
    祖父とボール で「ソフトボール」
    何かスッキリしたから自信あるです(´・∀・`)エヘ

  • タロー

    タロー

    2023/05/11 07:25:19

    ゲートボール!おばあちゃんも一緒にね♬
    祖父とゲートボール!