コロ子

散歩

コーデ広場

● ●



今日も穏やかな初夏を思わせる天気
10分散歩と15分草むしり
ようやく
小さな庭の草むしりも一周
うんうん なんとなく綺麗
名も知れぬ草花も
庭に咲き
訪れる友を歓迎してくれる




  • hatico

    hatico

    2023/05/13 17:16:46

    こんにちは!
    日記の記事部分のデザイン可愛いね!
    こんなこともできるんだね~(@_@)

  • とまと

    とまと

    2023/05/12 00:36:14

    可愛いお散歩コーデですね。(#^^#)
    ワンちゃんも可愛いです。♪

    草むしりお疲れ様です。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2023/05/11 23:50:03

    草引き、お疲れ様でした。

    暑くなる前に終わってよかったですね。^^

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/05/11 20:17:07

    おお!コロ子さんの日記のデコも良いねえ。ステキな詩みたいよ。

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/05/11 15:30:12

    お天気がいいから気持ち良いよね
    お散歩と草むしりおつかれさまでした^^

    ピンクのワンピとっても似合ってるよ かわいい~
    空色を買ったけどピンクもいいね

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/05/11 15:11:30

    こんにちは^^
    名もしれぬ花の、かわいいさとかに気付くと・・
    抜けない夏子(^ー^;)
    雑草も育てるおバカだよ。

  • 小梅

    小梅

    2023/05/11 14:53:41

    可憐だぁ♥(*˘︶˘*).:*♡
    こんな乙女時代があったらなあ・・・フフフ

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/05/11 13:43:47

    この春 ガーデン用ミックスの種を買って
    名前も知らない花が咲いています。
    花は心を癒しますね。
    もうすこししたら ユリが咲きそうですよ
    つぼみが膨らんでいます^^

  • ばしを

    ばしを

    2023/05/11 11:01:45

    コメありがとう⭐彡

    コピペというのは「コピー & ペースト」の略で

    マウスで文字部分等を右クリックすると
     切り取り
     コピー
     貼り付け
    って出てくると思います。

     その コピー と 貼り付け(ペースト) を使うのがコピペです。



    例えば、↑のコロ子ちゃんの文章の  今日も~~ の「今」とこに
    マウスのカーソルを合わせて、左クリックをしながら
    最後の   ~~くれる の 「る」のところまで
    左クリック押しながら、カーソルを持っていくと

    文章全体が、 反転すると思います。

    その状態で、マウスの右クリック→コピーを選択

    好きな場所で、右クリック→貼り付け を選択

    すると

    今日も穏やかな初夏を思わせる天気
    10分散歩と15分草むしり
    ようやく
    小さな庭の草むしりも一周
    うんうん なんとなく綺麗
    名も知れぬ草花も
    庭に咲き
    訪れる友を歓迎してくれる

    と文章が貼り付けできます。


    多分、やりたいのは、日記装飾のコピペだと思います。
    日記装飾素材を配布してる人の日記では
    素材の前後に「●」か「○」をつけてます。
    (少なくともうちの門下生さん達はみんなつけてます)

    【1】
    欲しい素材の前にある「●」から、素材の後ろにある「●」までを
    先ほどと同じように、左クリックを押しながら、 ぐぃ~~~~っと全部選択してもらって
    色が反転したら、そこで、右クリック→コピー をしてください。

    【2】
    自分で日記を書く画面で、本文のところで
    右クリック→貼りつけ をすると
    素材が、そこにペーストできます。

    【3】
    素材の中で文字を打ったり、飾り線を変更して
    体裁を整えます。
    文字の大きさや、色も変えられます。

    【4】
    最後に、素材の前後に残っている「●」を消してから
    日記を投稿すれば完成です。


    素材は、欲しい素材を都度コピーしにいってもいいと思うし
    自分の保管用に、非公開日記を作って、そこにためておくこともできます。



    どうかな?
    分からなかったら、分からないところを言ってもらえば
    また来ます|ω・`)